Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん2023-2

2023-06-19 17:34:32 | 日記・エッセイ・コラム

散歩に行ったパパが慌てて帰ってきて

「今カルガモたちがきてるよ」と教えてくれました。

慌てて2階からパチリ

庭に出てもう1度パチリ

もうだいぶ大きくなった子たちです。

7羽いました。

川の中の藻を一生懸命食べていました。

ここまで大きくなったらあまり心配なく育つでしょう。

でも生まれたての小さな子が見たかったな。

今日も晴れて蒸し暑い日でした。

欅が涼しい木陰を作ってくれます。

欅の木の下にはサルビア ヤメンシス

大きなアナベル 後ろのが普通の大きさです。

ランタナ

オールドブラッシュ

クレマチスのヤングさんとダイアナさん

アガパンサスも咲きそろってきました。

まだ梅雨の真っ只中

雨が降ったり暑くなったり涼しい日もあるでしょう。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの赤ちゃん2023年 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモさん達 (サリーママ)
2023-06-19 21:17:40
カルガモさん達、もう赤ちゃんって言う感じじゃないのが、安心な様なちょっと寂しいような・・ですね
立派な欅の木陰は涼しいでしょうね
アナベルも立派なお花ね
アガパンサス、豪華に咲いてますね
我が家のたった一本のお花もだんだん開いて来ました
この時期、体調管理が難しいわね。
ひとつ用事をすると数日疲れが抜けなくて困ります
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-19 21:41:01
そうなんです。
もう雛って感じじゃなくなっていました。
生まれたての雛のかわいさが見られなくて残念でした。
立派な欅は夏は涼しくて良いのですが、春は花から蜜が飛んできてベタベタして
秋は枯れ葉がどっさり散ってきます。
アガパンサスも存在感が出てきました。
サリーママのアガパンサスは愛おしいでしょうね。

私も去年と同じ感じで胃の具合が悪くて、困ってます。
でもお薬をもらってあるので様子見してます。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-06-20 00:40:07
わぁ~~~ママのアガパン凄い凄い!
義母さんからのですか?
うちのは表も裏も二本づつしか枝が伸びてないです(笑)私も義母さんから頂きたいです(爆)

カルガモ一家、先日のとはまた別の世帯ですね
返信する
カルガモの赤ちゃん!(◎_◎;) (ラムママ)
2023-06-20 14:51:08
こんにちは〜
今日は昨日ほどではないけど
暑いですね

カルガモの赤ちゃん
こんなに大きく成長して
親とあんまり変わらないですね

アナベル、大きいですね
同じところに咲いてるのに
こんなに違うのね

アガパンサス
スッと姿勢が良い女性
のイメージです
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-06-20 17:45:02
一昨年まではこのアガパンサス1、2本しか咲かなかったのよ。
抜いちゃおうかな〜と思ったんだけどお義母さんの顔が浮かんで抜けなかったの。
7年くらい前に亡くなったので形見みたいでね。

カルガモ一家、別の世帯です。
ちっちゃな子が見たかったわ。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-06-20 17:48:56
今日も暑いですね。
真夏ほどではないけど蒸し暑い。

カルガモちゃん、もう親の半分ほどの大きさに成長していました。
もっと可愛いうちに見たかったなと思います。

アナベル、冬剪定の仕方で花の大きさが変わるらしいです。
これは根本から切ってしまったのかもしれませんね。
アガパンサスは凛として素敵ですよね。
返信する
Unknown (ぜんまい)
2023-06-20 18:08:38
奈々ママさん、こんばんわん
合ってる?(笑)

カルガモちゃんファミマリー、いきなり成長し過ぎ

この子達はきっと無事に成長出来たのでつね〜

カワウソに見えるけど

アガパン、大きくなるからと小型にしたけど大きいこの方が見応えあるなぁ…
でもアガパンは手間が掛からないから好き
返信する
ぜんまいさん、こんばんわん。 (奈々ママ)
2023-06-20 18:48:46
合ってる?

カルガモちゃんたち、いきなり成長しすぎででつ。
なんだか現実味がなくて、よその子?みたいな気分。
やっぱり小さい時から見たかったな。
でもこの子達はあの大雨の頃に産まれたのかもしれないね。
だからあまり遠出はできなかったんじゃないかなと想像中。

確かにアガパンは手がかからなくていいよね。

おめめお大事になのん。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事