Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

狂犬病予防注射済み証

2010-04-20 17:46:55 | 奈々

今日はまた雨になってしまいました。

午前中私が忙しかったので、奈々はお散歩しそびれてしまって可哀そうなことをしました。

反省です。

気を取り直して、お庭を見てくださいね。

42005

今年一番に咲き始めたクレマチス。

でも、どうにも覚えがないのです。

名札もないし、どこで買ったかも覚えていません。

でも、今年のNO1は間違いなしです。

42006

白のアネモネ、シルベストリスです。

白繋がりでおおでまり。

42007

今年はたくさん咲いてくれそうです。

ネモフィラ

42008

ネモフィラの周りにこぼれ種の勿忘草がたくさん咲いていて

ネモフィラが咲いていることにしばらく気づきませんでした。

これも失敗ですね。

こちらもこぼれ種で咲いた桜草と勿忘草の花壇。

42010

向こう側は黄色のマーガレットです。

ここには芍薬が咲く予定なんだけど、こぼれ種軍団に占領されています。

42009

前に紹介したチューリップのシャーリー。

今はこんな色になっています。

前の画像は

Img_0912

こんなでした~。

同じ花とは思えない変身です。

42011

我が家の定番のアンジェリケもきれいに咲きました。

        ***

42013

タイトルの狂犬病注射済み証、今年から大田区はリボンになりました。

首輪に結んでもハーネスにつけても、わんこには優しい注射済み証でしょう?

私が写真を撮っていると奈々がやってきました。

42015

「ママ、なにしてるでつか?」   奈々

最近奈々はシャンディ君化しています。

玄関でまったり~。

42004

ね、同じ恰好で玄関に居ます。

今年8歳になるもんね。

出会ったころのシャン君もたしか8歳だったね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | 奈々とお散歩 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂言病注射済証~リボンはおしゃれですね~ (はなこ)
2010-04-20 17:53:41
こっちは、金属プレートです、
首輪に着けるようにできるのですが・・・
二人とも首輪は持っていないのです~

お庭は華やいでいますね~
奈々ママさんのお庭のように、小道からお花があふれているお庭は大好きです~
はなこっちの夢が実現するとしたら・・20年後以上です・・・
定年後だわさ・・・・・・
「夢は何時か叶うのです~」
また、明日はクリスティと別宅に行きます~


返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2010-04-20 18:44:42
リボンはおしゃれ~
北区は、どうかしら?

奈々ママのお花のイメージは白なの~
どのお花もきれいだけど~

シャーリーって変身するのね~
来年、母の庭担当の兄に、お願いしてみます~
チューリップがいっぱいなの~

奈々ちゃん、じゅうたんも似てるけど
シャン君によく似てます~
返信する
お帰りなさい 待ってました~ (ごんまま)
2010-04-20 19:48:22
覚えの無いクレマチス 可愛いですね
誰かのご褒美?パパからかもしれませんよ~

綺麗なチューリップも2度美味しい楽しめますね
鮮やかなお花もあるけど この季節の白いお花も良いですよね
家も現在は白が多いみたいです
バラも咲き始めたので賑やかになりそうですが
あ~ワク♪ワク♪ですね~

奈々ちゃん8歳  女ざかりじゃないですか^^
綺麗だからお散歩の時 言い寄られて大変そう
こてつ サラサラロン毛断念しました
丸刈りちゃんです~ 
返信する
奈々ちゃん狂犬病のお注射お疲れ様です^^ (ちるねえ)
2010-04-20 21:09:59
キレイなお花ばかりです!白いお花って好きなんですよね♪♪

チューリップは私の中で元気が出るお花です^^

奈々ちゃん8歳か~♪これからも元気元気で奈々ママに笑顔をあげてね^^
返信する
はなちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2010-04-20 22:18:09
こちらも去年までは金属プレートでした。
今年からリボンになりました。
鑑札と組み合わせて使えるようです。
こぼれ種からとは思えないくらいたくさん咲いているでしょう~?
偶然だけど春らしい華やかな一角になりました。

明日は別宅なのね~。
頑張ってなの。
クリスティにちゃんと猫かぶせてね。
返信する
ラムママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2010-04-20 22:21:37
シャーリー2,3年前から見かけるようになりました。
最初は色が変わるのでびっくり~でした。
きっとホームセンターで買えると思うわ。
お母様の花壇はお義兄さまの担当なのね。
どんな花壇かしら~?

今朝、奈々が玄関で寝てるのを見てシャン君を思い出しました。
元気かな~?
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2010-04-20 22:28:06
覚えがないクレマチス、我が家にあるってことは私が買ったのに間違いはないんだけど。
もうひとつ枯れたと思ってた赤いクレマが新芽を出してくれて喜んでいますが、マクロベラは天国に行っちゃったみたいです。がっかり~。
シルベストリスはアネモネの種類だけど、小さい可憐な花です。
清楚で素敵ですが、春の賑やかな花には負けそうです。
だからだいじに育てています。
こちらはまだバラは蕾だけど、今年はたくさん咲いてくれるかな?
植え替えしたのにも蕾が見えてほっとしています。
本当にわくわくする季節の到来ですね。

こてつちゃん、刈っちゃうの~?
今度お写真見せてね~。
こてつちゃんならどんなカットでも似合いそうです。
返信する
ちるねぇさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2010-04-20 22:31:30
お風邪なのにお越しいただいてありがとう~。
早く治してくださいね。
私も白いお花が好きでどうしても白が多くなってしまいます。
これからも白いお花がいろいろ咲きますよ~。
UPするから見てくださいね~。

私もチューリップは春~!!って感じで欠かせない花です。
一番のお気に入りはアンジェリケです。
チューリップと思えないくらい豪華な花でしょう~?
色が優しくて好きなのです。
返信する
お花、綺麗に咲いてる~~さすが、ママのお手入れ... (パルママ)
2010-04-20 22:34:43
狂犬病注射済みがリボンなんておしゃれ!!いいな~~

今週中には、レイ、ナミの注射にいかなくちゃ!!
返信する
パルママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2010-04-21 08:50:58
こちらも今年からリボンになったのよ。
小型犬には軽くて優しいよね。
お花勝手に咲いてる子も多くて~。
せっかく咲いてるから邪魔でも抜けなくて
お庭がエライことになっています。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事