Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

奈々とお散歩

2010-04-27 17:26:32 | 散歩

晴れた21日の水曜日、駅前まで散歩しながらお買い物に~。

駅まで続く銀杏並木がきれいなグリーンになってきました。

42101

あ~春が過ぎて行く~って感じです。

42102

お店の前でちょっと「待っててね」の奈々。

お店の中から奈々を見られるから安心してお買い物できます。

             ***

お庭も春から初夏へと移り変わろうとしています。

ゲラニウム地植えにしたら、もりもり元気になってお花がたくさん咲きました。

42106

お庭から前の道を監視中の奈々。

「誰か知ってる人が通らないかなぁ~。」奈々

42107

桜草が真ん丸く咲きました。

42110

すずらんも咲いてくれました。

日当たりがあまり良くないから心配してたけどちゃんと咲きました。

42113

来年も咲いてね。

          ***

24日は土曜日だったけれど、パパがゴルフに行っちゃったので

まりと近くのレストランのテラス席へ~。

42402

「ここはどこでしゅか~」  奈々はぼわぁ~んとしています。

まりが頼んだキッシュのプレート

42403

前菜のトマトとモツァレラチーズのジェノベーゼソース。

42404

私はまたオムライス。

42405

食べ物が来ると奈々はシャキ~ン

42407

「まりちゃん、それくれますか~?」って真剣なお顔。

42408

「ねぇ、まぁ~だ?」

42409

「早くよしって言ってくだしゃいよ~。」

42605

せせらぎ公園の御衣黄(ぎょいこう)という緑色の桜です。

花びらに緑色の線が入ります。

だんだんピンク色になっていくそうで、これもだいぶ赤くなっていますね。

上のほうの枝には緑色の花がたくさん咲いていたけど、風が強くて撮れませんでした。

我が家の周りだけでも、春がいっぱいでした。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病予防注射済み証 | トップ | 風薫る5月 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節が終わっても、これから新緑が綺麗な季節! (じゅうべえママ)
2010-04-27 18:02:30
この季節の緑って大好き♪
奈々ちゃんの真剣な眼差しも大好き♪
で、オムライスも大好き♪
大好きが、たくさんの今日の奈々ちゃん日記だにゃ~。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2010-04-27 19:46:00
銀杏並木~きれい~
新緑がまぶしいわね~

我家のスズランは、一本しかも花はまだ~~汗
御衣黄~何だか幻想的なカンジ~
私は気づかず、通り過ぎちゃうかも?

奈々ちゃん、とってもチャーミング
真剣なまなざしだワン~
返信する
じゅうべぇママ、私もこの季節って大好き~! (奈々ママ)
2010-04-27 21:35:41
銀杏並木が一番きれいな気がするの。
オムライスも美味しかったよ~。
奈々、食べ物が出てくると顔つきが変わります。
本当に食いしん坊で困ります~。
大好きがたくさんあって私もうれしいですぅ~。
返信する
ラムママ、私は一年の家でこの季節の銀杏並木が一... (奈々ママ)
2010-04-27 21:38:46
本当~!キラキラしてるよ。
御衣黄私も教えてもらわなかったら分からなかったかも~。
でも覚えたのでこれから毎年見に行くわ。
このレストラン、まえにじゅんこさんと3人で待ち合わせた駅の近くです。
今度ご案内しますね。
奈々の食いしん坊顔おかしいでしょう~?
返信する
んふふ じゅうべえママって言う事いうなぁ~って... (夢/(≡・ x ・≡)\)
2010-04-27 22:40:48
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん 同感♪

ホントに新緑が綺麗で大好きてんこもり?

このヽ`个o(・_・。)`ヽ、が止んだら 新緑はもっとキラキラだね~♪
返信する
あ・訂正>言う事いうなぁ~ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2010-04-27 22:42:27
ではなく 良いこというなぁ~でしたワン(#^.^#) ゞ
PS
奈々ママ 少しは落ち着いたぁ?
返信する
こんばんは。 (こじまま)
2010-04-27 23:07:26
イチョウ並木の新緑はほんとにきれい。季節ごとの美しさがあって素晴らしいですね。
あのレストランのテラス席、こじままもお気に入りです。オムライス美味しいですよね。カレーもGOODですよ。
こじは今日も奈々家前通りました。お花きれいですね♪♪キョロキョロ見てました♪♪
返信する
若葉のいちょう並木がとっても素敵ね。 (サリーママ)
2010-04-28 08:59:34
お庭もお花がいっぱい♪
テラス席でのランチも美味しそう、何より奈々ちゃんの真剣なお目目が可愛いわね(*^^)v
御衣黄、綺麗な桜よね・・新宿御苑にも何本かあって、お花見の楽しみの一つでもあるんだけど、今年は行けなかった・・残念(T_T)
返信する
夢ちゃん、おはよう~! (奈々ママ)
2010-04-28 09:12:09
今朝は土砂降りだったけど、午後は晴れるって~?
お庭が気になってるけど、なかなか出られません。
黄葉の時期が一番人気だけど今の新緑の頃が銀杏並木のもっとも美しい時じゃないかと密かに思ってるんですよ。
機会があったら一度「おいでませ~。」
返信する
こじままさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2010-04-28 09:15:47
銀杏並木キラキラ輝いてきれいですよね。
今朝は雨だったのでパパを送って行きましたが、雨の並木道もきれいでした。
あのレストラン、カレーも美味しいの~?
次はカレーにしてみます。
お庭のお花も次々咲いて、早くに咲き始めたのはそろそろ終わりかな。
でもこぼれ種を期待してるので、なかなか処分できません。
もう少しこのままで行きます。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事