Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今年もまた・・・・カルガモの赤ちゃん

2018-04-26 18:22:47 | 自然

昨日とは打って変わって暖かな晴れの一日でしたね。

暖かいと気分まで晴れやかになり身体も動くような気がします。

バラも咲き始めました。

マチルダさん、眩しそうね。

元気元気なオールドブラッシュチャイナ  大切なバラ

クレパスキュールもつぼみがたくさん

足下では

ミゼットブルー

あまりうまく芽が出なかったアマも花が咲きました。

大好きなきれいなブルー

グラジオラス

エゴの木にもお花が咲きだしてます。

私が駅まで行って帰ってくると

みらちゃんになった奈々が玄関に居ました。

パパのスリッパを温めてる。

今に太閤殿下になるのかな?

ティアラはソファの巣の中で

今日、カルガモ一家と遭遇しました。

追いかけながら数を数えます。

全部で10羽

みんな一緒に元気に育ちますように。

お母さん,頑張ってね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後 | トップ | しつこく今日のお花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモちゃん (ごんまま)
2018-04-26 20:29:45
今年も可愛い姿に遭遇出来ましたね
それにしても10羽も一緒に追いかける姿可愛すぎです
結構兄弟多い方ですよね^^

↓のクレマチス友達に見せたんですよ
ガーデニング初心者さんがクレマチスが気になると言うのでこんなにも出来るよって・・・
すごく感動してやる気になってました

花の被害少なかったみたいで良かったですね

奈々ちゃんもティアラちゃんもほっこりしますね
返信する
カルガモちゃん親子 (チャーリーママ)
2018-04-26 21:07:22
奈々ママのお住まいのところは本当に
癒される事柄が多くて楽しいですね
10羽のあかちゃんとお母さんに
ティアラちゃんは可愛いね~~と見ているのでしょうか?
まだ気づいていないの、
それとも
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-04-26 21:19:10
カルガモの子供たちを見かける季節になったのね。
呑川にも行ってみなくちゃだわ。
それにしても10羽は大勢ね。
(^^)
あっという間に大きくなっちゃうよね。
ホント、奈々ちゃんがミラちゃんに。
返信する
ごんまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2018-04-26 22:42:01
カルガモの赤ちゃん,今年も会えて嬉しかったわ。
数が減らずに大きくなってくれると良いけど。
運が悪いと全滅ってことも有るから心配だわ。
カラスなんかに狙われるみたいなの。
ご近所さん,みんなで見守ってるんだけどね。

クレマチス,強剪定のを買えばお手入れ簡単で初心者でも大丈夫ですよね。
私は出来るだけ強剪定のを探すんだけど、このHFヤングだけはどうしても欲しくて弱剪定だけど買いました。

奈々もティアラもそれぞれに可愛くて癒されます。
返信する
チャーリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-26 22:46:13
カルガモの赤ちゃん,この季節になるとご近所でご挨拶代わりになります。
皆さん,楽しみにしていられるみたいです。
ティアラはたぶん気づいていません。
カラスには気づいて大騒ぎするんですけどね。

川の中には興味がないのかも。
別世界と思っているのかもです。
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-26 22:50:18
シャンママんちのご近所の呑川にもカルガモちゃんがいたわね。
是非チェックしてみてね。
いつもは6羽くらいだったような気がするけど,今日見かけたファミリーはまだ小さな赤ちゃんだったから生まれたてだったかも。
揃って大人になって欲しいなと祈ることしか出来ません。
パン屑を用意しておかなくちゃだわ。
奈々,時々みらちゃんになります。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事