Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏の味

2023-06-02 19:49:08 | 日記・エッセイ・コラム

台風2号の影響で雨風が強いですね。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

気をつけてお過ごしくださいね。

こんな雨の日

まりと待ち合わせて、また二子玉川へ

雨で煙る景色

飾ってある紫陽花がきれい

前回はたくさんお買い物をしたけれど

今回のお買い物は地下食料品売り場だけで

さっさと帰ってきました。

 

まりに会って大喜びのティアラは

まりのストレッチの邪魔をする。

お邪魔虫です。

ティアラですが、トリミングに行ってきました。

緊張して「はい、パチリ」

で、甘えん坊

頑張ったんだから、撫でてぇ〜。

晩御飯は

そら豆ご飯と

焼きそら豆ととうもろこし

どちらも旬の味でとても美味しかったです。

最後に我が家の紫陽花

雨で喜んでるかしら?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花公園 | トップ | 嵐の後 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (サリーママ)
2023-06-03 16:34:55
ママは昨日の雨の中お出掛けしたんですね
やっぱりママは元気ですね~
私は整骨院に行こうと思ってたのに、延期にしました
ティアラちゃん、まりちゃんに会えて嬉しいわね
トリミング台の上でちょっと緊張のティアラちゃんもまた可愛いです
そら豆ご飯、美味しかったでしょうね
トウモロコシもたくさん出回って来ましたね
可愛い紫陽花だわね
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2023-06-03 16:43:39
えー?雨の中お出かけしたんですか?(爆)
まだまだササッと歩ける証拠です(*^^)v

飾ってある紫陽花は鉢植えですよね
翌年もこんな風に咲かせられるなら幾らでも欲しいけど、、私の場合何でも一年草になっちゃう、、

ソラマメのご飯は食べた事無いです
生でお米と炊くのですか?
ソラマメは好きだけど大きなさやの割に中身が少なくて、、高いですよね
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2023-06-03 16:49:28
奈々ママさん、こんにちわん

まりちゃん、お泊りでつよね?
もしやあの大雨の中帰った?!

ティアちゃん、トリミングお疲れ様〜
せっかくきれいになったのにお外出たなんて

そうそう、そら豆ってさやがデカくて中身が少ない
ゴミばかり増えて悲しくなった(笑)

小さい頃はそら豆より枝豆だったけど今じゃどっちも好き
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-03 20:01:57
えらい!と言うよりまりに誘われると断れない。
娘に弱い母親です。
家に来るなら直接きてもらっても良かったな・・・が本音です。
でも買い物もできたし、美味しいランチもできたから良しです。
整骨院は帰りは体が緩むせいかちょっとぼんやりしますよね。
行かなくて正解だと思います。
飾ってある紫陽花は飾り終わるとプレゼントになるそうです。
まりに助けられて申し込みました。
当たるといいな。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-03 20:09:55
は〜い、まださっさと歩けますよ。
義母が退院してしみじみ言ったことが「歩けないって本当につまらない」でした。
だから歩けなくならないように運動してるんです。
ささやかな目標で笑っちゃうでしょう?

紫陽花は丈夫で地植えにすると大きくなりすぎちゃうくらい。
上等すぎる紫陽花は育てるのが難しいのかな?

そら豆を婿殿のお母様が送ってくださったのをまりがお裾分けしてくれました。
生でお米にほんの少し塩を入れて炊きました。
美味しかったですよ。
返信する
ゼンマイさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-03 20:15:03
はい、お泊まりですよん。
で、今日もお泊まりでつって。
甘えん坊で困りまつね。

ティアラ綺麗になって帰ってきてもすぐに庭にでたがります。
困ったちゃんだけど、どうせ出るからと出しちゃいます。
シーズーほど汚れない。

そら豆お裾分けでいただいたので値段はでつ。
確かに山のようにゴミが出ました。
返信する
こんばんは\(^o^)/ (ごんまま)
2023-06-03 23:25:22
台風の雨の中お出掛けだったんですね
娘さんとのデートなら頑張りますよね

ティアラちゃんお姉ちゃんが帰ってきて嬉しいみたいですね
遊んでもらってる気分で離れたくないんでしょ
帰愛いお邪魔虫さんです

紫陽花がとっても素敵で飾り方大事だな~って
うっとりしてます
ご飯 とうもろこし美味しそう
返信する
ごんまま、おはよう〜。 (奈々ママ)
2023-06-04 10:49:13
台風ほどではありませんでしたが、雨降りでした。
はい、頑張っちゃいました。

ティアラに熱烈歓迎されて、嬉しいやら迷惑やらです。
でも嬉しいんだと思います。

この紫陽花は多分新種かな?
デパートの通路にいつも綺麗な鉢植えが飾られていて目の保養になります。
場所が良いし、プロの方がお手入れされてるのでいつも綺麗です。
そら豆ご飯もとうもろこしもとっても美味しかったです。
返信する
雨でもお出かけ👍 (ラムママ)
2023-06-04 14:48:29
こんにちは
今日は暑いくらいでしたね

雨でもお出かけ偉いです
私は検診結果を聞く日だったのですが
延期しました

ティアラちゃん
まりちゃんのこと、大好きなのですね
そばにいたいのね

そらまめご飯、美味しそう
焼きそら豆の中綿?が美味しいと
テレビで見ました
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-06-04 17:20:28
今日は暑かったですね。
でも夕方は涼しいくらい。
1日の中で気温がずいぶん違ってますね。
風邪ひかないように気をつけてね。

行く場所によっては躊躇するような雨でしたものね。
私はバス停以外はあまり濡れないで歩けるので出かけました。

ティアラ、まりが大好きでそばを離れません。

焼き空豆の中綿?捨てちゃったわ。
残念。
今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事