Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

成人式の晴れ着

2008-12-06 09:53:52 | 日記・エッセイ・コラム

明日二十歳になるまりの晴れ着の写真を撮りに行ってきました。

お天気が良いとお庭でも写真が撮れるというSママの御推薦で

目黒雅叙園での撮影です。

滞りなく撮影も済み、ちょっと疲れたのとすぐに着物を脱ぐのは惜しかったので1階の喫茶室でお茶を飲んだりしました。

あいにくの雨でお庭での撮影はできませんでしたが、

雅叙園の建物はとても素敵なので何枚か写真が撮れました

12502

雅叙園の廊下の壁画の前、元禄の美人?と平成の娘のスリーショット。

いかがでしょう?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん登場~♪ | トップ | とりとめなく »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~まりちゃん、すてきなお嬢様になって、振袖... (サリーママ)
2008-12-06 13:14:15
もちろん元禄の美人(?)達より、う~~んと美しいですよ(*^_^*)
着付けはどうでした?お薦めしたもののもかりん姉2からももう5年ぐらいも経っているものね・・。
お写真からはとってもすっきりと品良く着付けが出来ていそうに思います(*^^)v
返信する
まりちゃんも成人式かぁ~ (yuko)
2008-12-06 15:58:45
奈々ママ お疲れ様ね
ピンクが似合うわね 清楚で可愛いから(*^^)v
私も数年前(笑)の成人式はピンクだったのよ、清楚だったし(爆)
でも娘には着せられなかったので借りたの だって・・まったくピンクが似合わない子なんだもの。。
返信する
奈々ママ、こんにちは♪ (プーママ)
2008-12-06 20:21:31
まりちゃん、明日がお誕生日☆
少し早いけど、お誕生日おめでとうございます
ピンクのお着物お似合いです!
とてもステキなお嬢さんですネ☆
元禄の美人に、負けてませんよ!!

お時間があったら、mixの方でクイズを出してますので、見て下さい。
動画のコメント有難う。
返信する
サリーママ、おかげさまで無事に撮影できました。 (奈々ママ)
2008-12-06 20:58:58
朝から準備して出かけてヘアメイク、着付け撮影と忙しくて疲れてしまったわ。
これで一段落、少しゆっくりできるかな。
着物だけじゃなく髪飾りバックとか小物をそろえるのも大変だったわ。
いろいろアドバイスくださって助かりました。
ありがとう~。
また、何かあったらよろしくね。
返信する
yukoさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2008-12-06 21:03:50
美〇ちゃんは去年だったわね。
赤い着物と青い着物と2枚に着物を上手に着こなしていらしたのを覚えています。
来年はお客様の髪を結う方になったのね。
立派に成人されていて羨ましいです。
良い子に育てたyukoさんのお手柄ネ。
返信する
プーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2008-12-06 21:06:00
まり明日が二十歳のお誕生日だというのに、今夜からサークルの行事でお出かけです。
明日も夜遅くなるんですって・・・・。
子供も大きくなると親より友達なのね~とちょっぴりさびしい奈々ママです。

クイズ~?行ってこなくちゃ。
返信する
わぁ~、まりちゃん綺麗だわ。 (シャンディママ)
2008-12-07 04:53:56
やっぱりピンクが若いし、とっても良く似合ってるわね。
ママのお見立て、バッチリね。

20歳のお誕生日、おめでとう!!!
返信する
シャンママ、ありがとう~。 (奈々ママ)
2008-12-07 15:39:25
これはまりが自分で選んだものなのよ。
もちろん私も気に入ったものだけど。
振袖はまりが気に入ったものを買おうと決めてたから、気に入ったものが見つかって嬉しかったわ。
1月の成人式にも着せるつもりなので、もう一度はシャッターチャンスはあるんだけど。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2008-12-07 19:50:06
成人式のときが、また楽しみね~
素敵な3ショット~~

ママ、美しくなった姿を見て
20年間のことが
走馬灯のように映し出されて
感慨無量だったことでしょう~~

おめでとう~~
返信する
奈々ママさん、 なんて美しいまりさんおめでとう... (サラママ??(o???o)?)
2008-12-07 21:45:03
10数年前は結構いろいろなお部屋も公開して、自由に入れたのよね、我が家にも写真が数枚あります、
やっぱりお着物着られると、 雅叙園はいいですね、 着付けも良い出来ですね、
幸多い事を切にお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事