Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

とりとめなく

2008-12-08 23:15:20 | おしゃべり

まりの晴れ着の撮影が終わって、ちょっと疲れてしまった奈々ママです。

でも、元気に過ごしています。

今日はとりとめないお話です。

(いつもだけど)

なんとなくはずみで買ってしまったブローチ

12801

この季節しか使えないからちょっと贅沢。

でも、持ってると楽しいわよね。

冬の寄せ植え、隣の奈々さんが仏頂面です。

12807

もう少し可愛いお顔してよとお願いしてもダメです。

悲しい~。

お散歩に行った公園の紅葉、古いカメラで撮ったほうがきれいに撮れてる。

どうして~?

12804

やっぱり練習が足りないのね。

で、奈々さんの写真は1枚も撮れてないの。

どうしてカメラが嫌いなのかしら?

12817

お山の公園も紅葉して散ってしまった木もあって少しさっぱりしました。

冬景色になって来たのね。

多摩川の向こうに富士山がうっすらと見えています。

富士山が見える日は良いことがあるような気がします。

12814

今日はやっとお習字を書く時間が持てました。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の晴れ着 | トップ | 今朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッハー奈々ママ♪素敵なショットは目が覚めるわぁ☆ (メアリ)
2008-12-09 04:25:36
お写真の腕はばっちりよっ!グゥ~♪

奈々ママさんのブログはとっても気さくでオープンなのでここであらためて自己紹介を!
NY生まれ、四谷を経て洗足在住でした。
メアリは本名です、日本名は智美です。
ともちゃんとでも呼んでネッ。
ガッコは10年以上白金だったのでおうちには寝に帰るくらいプププッ^^;
あとはおいおい・・お茶でもしながらねっ♪
お互いゆかりのある地が共通していて嬉しかったわ☆
返信する
PS この時期のチャーム、とっても贅沢で可愛いわ... (メアリ)
2008-12-09 04:26:38
たくさんのお恵みが奈々ママファミリーに訪れますように☆
返信する
可愛いブローチをゲットしたのね。 (シャンディママ)
2008-12-09 06:12:52
でも、期間限定?
そうそう、クリスマスのはどうしてもね。
毎年12月は毎日使いましょう!
(*^^)v
お庭の寄せ植えもクリスマスモードね。
我家も何かしなくちゃだわ。
返信する
メアリさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-12-09 11:24:51
あらら~、NY生まれなの~?
私もNYで息子を産みました~。
マンハッタンのルーズベルトホスピタル、ジョンレノンがピストルで撃たれて担ぎ込まれた病院よ。
また、共通点が見つかりましたね。
でも、年代の違いを感じちゃいます。
息子はgeorgeです。
ジョージワシントンのジョージなのよ。
思い出に残る名前にしたくて、パパの実家で言ってきた名前を無視してパパがつけました。アハッ!!
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-12-09 11:28:58
ネコちゃん、見つかった~?
ブランディにちゃんと聞いてみてね。
「わん」って答えてくれるかも~。
期間限定だけど、この時期つけてるとおしゃれよね。
で、1ヶ月しかつけられないから飽きないかも~です。
寄せ植え、クリスマスにもお正月にも使えるように、クリスマスクリスマスしすぎないようにと思って作ったんだけど。
隣のモデルさんがご機嫌斜めだったのよ~。
困ったちゃんだわ。
返信する
奈々ママ、新しいカメラにてこずっているみたいね(... (サリーママ)
2008-12-09 16:08:16
でもそのうち、やっぱり一眼よね~というお写真がずら~と並ぶでしょうね・・と、プレッシャー掛けてみる・・部っ!

でもって自分へのクリスマスプレゼントは可愛いブローチだったのね(*^^)v
ブローチ付けてお出かけしたくなっちゃうでしょう♪・・いいな~(*^_^*)
私はちょっと謹慎の身・・あまりお出かけできないの・・アチャ~です(~_~;)
返信する
あらら~、サリーママは謹慎中なの? (奈々ママ)
2008-12-09 16:53:42
どんな悪いことしたのかな~?笑
私もお出かけしたいけど、お習字のことが目の前にぶら下がっていてなかなか出かけられません。
で、出かけたとき、つい魔がさして買ってしまったのよ~。
持ってるだけでも楽しい気がするでしょ?
今度出かけるときに付けよ~っと考えたら明日はお稽古の日だったわ。
なんだかつまらないわね~。
返信する
奈々ママ、こんばんみ♪ (こめちゃん)
2008-12-09 21:29:25
遅れちゃったけど、まりちゃんのお誕生日おめでとうございます( vv)とっても美人さんでちょっと前の奈々ママにソックリなのね☆36才でおまごちゃんも居るし、美人のお嬢さんも居るし、計算あわないけど(部っ!)幸せだね(^^)b

奈々ちゃん、カメラの前にニンジンでもぶら下げてみては?部っ!

ブローチ、可愛い♪期間限定だからお家の中でも付けていたらどうかな~♪うふ♪

でもって忘年会ランチ・・・今月に入って忙して・・来週は休めそうもないの。年が明けての新年会ランチにしていただければと・・。社会人の鑑からのお願いでした(*vv)
返信する
こめちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2008-12-09 23:23:13
そうそう、我が家は年齢詐称の温床なの。
息子が18のとき私は19だったしさぁ。笑
36で孫くらいいてもおかしくないでそ?

奈々ね、おやつやおもちゃを見せると飛んできちゃうのよ。
だからやっぱり写真は撮れないの。
メグちゃんのようにお利口さんだといいのにね。

で、奈々ママはお利口さんなので新年会まで待ちます。
社会人の鑑に言われたら仕方ないわ。
楽しみにしてるね~。
返信する
奈々ママさん、おはよう! (すずあき)
2008-12-10 06:09:44
私も今日からようやくお習字をする時間がとれそう。と思ったら、母の病院の送り迎えとイカが届くというのです。家事と適度なリズムを取りながら、頑張ってみようと思っています。
でもね、上手に書けなくて落ち込みます。

写真は古いカメラの方がきれいに撮れるというのは私も実感しましたよ。ルミックスの方がいいと言っていたの覚えているかしら。
きれいに撮れている写真が良い写真ではないのです。私、3回の写真の講座にでて、そのことがちょっと解りかけています。写真の先生の作品は、奥行きが深く色も深く撮れていました。少し暗いぐらいの感じでしたが、コントラストは強かったです。
東京にフジフィルムのビルがあり、そこで素晴らしい写真を見ることができるそうです。今度何かのついでに見に行きませんか?



返信する

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事