Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今朝の富士山

2024-02-28 22:06:38 | 日記・エッセイ・コラム

今日も寒くて風があったので

きっと富士山が見えるとスマホを持って屋上へ

はい、見えました。

真っ白い富士山と丹沢の山々

近くの木では椋鳥がうるさいくらいに鳴いてたのに

飛んでいってしまって1羽だけ。

青い空

足元には

バイモユリの蕾

小さな水仙ティタティタの蕾

土佐みずきも蕾

ムスカリの蕾を見つけた。

ラックスもね。

シルブプリエ

勿忘草

雪柳

なんだか仲が悪そうなパンジーとスイートアリッサム

ヌーヴェルヴァーグ

全体はこんな感じです。

2月11日は結婚記念日だったんだけど

何かあってお祝いしそびれてたので

今夜二人で食事に行ってきました。

おしゃれではないけど河豚を

もうお腹いっぱいになって帰ってきました。

冬はお鍋が良いですね。

来年も一緒にお祝いできるといいな。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強い日 | トップ | 春がだんだん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(祝)結婚記念日 (ごんまま)
2024-02-28 23:56:42
おめでとうございます
日にちが遅れてもこうしてお二人でお祝いが出来るって素敵なことですよね
美味しいものを頂きながら奈々ママさんご夫婦はどんなお話しされてるんでしょう
難しいお話とかスマートにされてそうですね^^

富士山がとってもすっきり見えてるんですね
雪の帽子かぶった富士山はやっぱり魅力的です

お花の全体を見せて頂きながら見事に咲く姿を想像しましたが本物はきっと想像以上ですね
早く満開にならないかな~って私が楽しみにしちゃってます

バイモユリが凄いです!元気溌剌育ってますね
我が家は細々なので別の花みたいです(笑)
返信する
Unknown (せんざい)
2024-02-29 06:15:09
奈々ママさん、おぱよ〜

車中からの富士山を眺めました(笑)
昨日もキレイに見れました
散歩中、梅の木に多分メジロが 鶯だったらレアだな
鳥も活発になってきましたね
サンキャッチャーに頑張ってもらってお花を守らねばだのね

うちのティタティタもバイモユリもまだ
バイモユリは今年も又咲かないと思うけど、早く群生してくれたらいいのに〜
下向きだけど可愛いよね

結婚記念日、おめでとうございまつ
仲良くお過ごしくさいね
フグは全部好き
食べた〜い
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-02-29 11:34:05
なんで結婚式を2月にあげたんだろうと、今頃になって後悔。
だって出かけるには寒いんですもの。
だから記念日の食事は季節柄もあって河豚が多いです。
夫婦で難しい話なんてしませんよ〜。
取り止めのない話ばかり。
特に退職してからはほぼ毎日一緒にいるので話題も限られてしまいます。

お花、実際はたいしたことありませんが、良いとこ撮りで誤魔化しています。
バイモユリ、勝手に増えてる気がします。
きっと場所がお気に召したんでしょうね。
植えた覚えがないところからも出てきてるので相性が良いみたい。
嬉しいわ。
返信する
せんざいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-02-29 11:44:01
富士山が見える時は寒くて、寒い時は富士山が見えると良いことばかりではありませんが
見えると嬉しくなりますね。
今日は曇りだから見えない。

梅に鶯は絵になるけど、鶯よりメジロの方が色も綺麗で可愛い。
鶯は地味だから、見るのはメジロの方が良いかも。
今年はまだ鶯の声を聞いていません。

バイモユリ色も地味だし下向きだけど、早く咲くし見つけると嬉しくなる花ですよね。

はい、お祝い🎊ありがとうございます。
誰もお祝いしてくれないので二人で行ってきました。
お花屋さんに行こうと思ったけど、ラックスは1月の入荷してるから今は多分なさそう。
来年からはブログチェックしなくちゃ。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2024-02-29 16:22:45
いつも言ってるけど、富士山大好きのシャンパパが羨ましがってます。
(^^)
お庭もどんどん春のお花が咲き始めていて、楽しみですね。

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
フグ・・・たびたい。
(^^)
返信する
おめでとう♪ (じゅうべえママ)
2024-02-29 18:41:22
結婚記念日おめでとう♪
富士山と丹沢の山並み、くっきり綺麗♪
うちもベランダから見えるけど、邪魔な(笑)アンテナが1本あるんだよなー。。

河豚最高!
私的に魚の王様は河豚と鯛。
あ、鱧も好き♪
返信する
お庭は春ですね~♪ (サリーママ)
2024-02-29 21:15:03
富士山も日に寄って、見る時間に寄って、様々に変化して楽しませて貰えますね
お庭はもう日々変化していく様子が楽しみですね
結婚記念日、美味しい河豚料理でお祝いね
おめでとうございます
今日やっと新規開拓の美容院でカットして貰って来ました。やれやれ
思っていたのより短くなってしまったけど、またすぐ伸びるものね
返信する
Unknown (らむりん)
2024-02-29 21:19:51
結婚記念日おめでとうございます㊗️
何年目の記念日かちら?
うちより長いかなー?
うちは去年が40年記念でした。なんもせんかったけどなw

富士山が美しい✨✨🗻✨✨
自分ちからみえるなんて、贅沢だよねー☺️
返信する
シャンママ、こんばんは。  (奈々ママ)
2024-02-29 21:31:28
シャンママ家も富士山が見えるマンションにお引越しする?
お庭の草花は忘れててもちゃんと季節になると顔を出してくれて嬉しいです。

はい、長い間一緒に暮らしました。
これからもシャンパパさんとママみたいに仲良く暮らしたいと思っています。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-02-29 21:34:47
はい、ありがとうございます。
結婚記念日を口実にフグを食べに行ってきました。
鱧も美味しいわよね。
特に西の方は美味しい鱧がある気がする。

我が家も富士山を見るのに電線が邪魔です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事