Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のバラ 4月29日

2018-04-29 20:53:15 | 

待ち遠しかったバラが咲き始めました。

先日つぼみで見ていただいたザンガーハウゼン

色は似ているけど形が違う大好きなバラ アンブリッジローズ

アーチのクレパスキュール

ピンクのマザーズディ

咲き切ったマチルダ

ピエール・ドゥ・ロンサールはピエールらしい色合いになってきました。

桃みたいで可愛いでしょ?

HFヤングと同じアーチに絡めてあるプリンセスダイアナのつぼみがあがってきました。

ヤングさんは散り始めて来たけど,今度はダイアナさんが頑張ってくれそうです。

今日はうどん粉病が出て来たモッコウバラなどを切ったり、新しく買った苗を植え付けたり

庭仕事頑張りました。

まだまだ次のお花が出番を待っています。

楽しみ〜。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく今日のお花 | トップ | みんな一緒に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色のバラね〜 (ラムママ)
2018-04-30 09:51:52
おはようございます〜

ママのところの
優しい色で、心が安らぐ感じがします〜

でもはお手入れが大変そう

モッコウバラは、もう終わりなの???
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-30 20:24:35
優しい色のバラが好きでも、お庭全体で見ると締まらないのよ。
ポイントになるような色のバラやクレマチスをと思い植えてみましたが、どうなることかです。
バラは1本有れば10本も同じと言う気分にさせられます。
気がついたら増えちゃってる。笑
返信する
お疲れ様です (ごんまま)
2018-04-30 20:27:01
お花の手入れにも力入りますね
その成果が出て可愛いお顔をしっかり見せてくれるのが
嬉しくてやりがいありますよね
どのお花も笑顔いっぱいって感じがしてきます

ダイアナさん どうやら我が家は消えてなくなってしまったようです
2年顔みせなきゃやっぱり期待は出来ませんね
奈々ママさんのお写真で楽しませていただきます
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-30 21:04:24
お花の手入れ、あまりしてないんですけどね。
狭い庭なので、それなりにです。
でもお花が咲くと嬉しくて、カメラを持ってうろうろしています。

ダイアナさん、消えてしまったのですか?
我が家は合ってたのかな〜?
元気で咲いてくれそうです。
でもロウグチは消えてしまったけど。
仕方ないですよね。
我が家と相性の良いお花に頑張ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事