Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

久しぶりの河原のお散歩

2018-05-11 14:26:49 | 散歩

ここの所寒くて雨ばかりで、あまりゆっくりなお散歩をしてなかったので

今日は河原まで行ってきました。

 

 

わぁ〜い!な2匹

あまり人が居なくて貸し切りドッグラン状態。

草原にはクローバーのお花が咲いていて気持ちいい。

風が吹いて涼しいね。

周りを眺めて一息

たまにはティアラを思い切り走らせてあげたくて。

はい、思う存分走らせました。(写真無し)

今日は家の前の小川でこんなサギを見つけました。

川の中の小魚を狙ってた模様。

調べてみたら、たぶんアオサギだと思われます。

日本で見られる一番大きなサギだそうです。

久しぶりのお日様に花達も生き生きとしています。

満開の安曇野

クレマチス コンテッサ

ダイアナさんも青空に背伸びしてるみたい。

クナウティア アルペンシス

ヒメヒオウギ

アマ

しつこく安曇野

黒川温泉の紫陽花もこんなに茂って

紫のバラ ミステリューズ

陽の光を浴びて庭全体が喜んでいるようです。

しばらくはいいお天気が続くといいなぁ〜。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 5月9日 | トップ | 5月13日の庭と青虫? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2018-05-11 21:19:36
どの子も元気一杯ね。
奈々ちゃんもティアラちゃんものびのび嬉しそう。
お花たちもね。
(^^)
黒川温泉の紫陽花、蓼科に植えた家の子と大違い。
家の子、可哀想。
これから元気に育ってくれるかな。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-11 21:31:16
は〜い、みんな元気です。
ティアラはいつものお散歩では、奈々に付き合ってゆっくり散歩なので
たまには自由に走らせてやりたいと思うのです。
ママの気分次第のお散歩なので、今日はラッキーって思ったでしょうね。
お花達も久しぶりの太陽にキラキラしてます。

黒川温泉の紫陽花、我が家でもなかなか大きくならなくて、やっときれいになってきました。
華奢で私好みです。
蓼科でも元気になると思います。
返信する
晴れたわね♪ (サリーママ)
2018-05-12 12:27:52
奈々ちゃんとティアラちゃん、久々のお天気で河原のお散歩、嬉しかったでしょうね
シロサギさんものんびりお食事中なのね。
満開の安曇野とっても可愛いわ~
なんとなくニコニコのごんままのお顔も見えてきます
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-05-12 14:26:51
晴れて嬉しいわね。
洗濯物もよく乾いたわ。
今は第2弾の奈々のベッドを干してるところ。
晴れてると何かしようという気持ちになるわね。
サギは、調べてみたらアオサギと言う名前らしいです。
最初から調べれば良いのに、サボっちゃってごめんなさい。
安曇野を見るとごんママを思い出し、オールドブラッシュはサリーママを思い出してます。
キャサリンちゃん、探してるけどなかなか蜜から図です。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-05-12 16:57:25
そのアオサギにこの前錦鯉三匹持って行かれちゃったのよ、、、、金魚じゃなく鯉を選んだのよ
凄くない?

河原で気持ち位散歩が出来て良かったね!
ママもティアラちゃんと一緒にかけっこしたのかな?
草原の少女みたいだったでしょうね♪
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-05-12 17:51:15
あらま!そんなに悪いやつなのね?
ご近所の池に網が張ってあるから猫避けかと思ってたけど
サギ避けだったのかもね。

河原でティアラを走らせるために走りましたよ。
走っていいよって言っても通じないからね。
田舎のおばあさんみたいに走ったわよ。
草原の少女だったのは50年も前のことだわね。
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2018-05-12 21:14:18
いや~さわやかなお二人さん
緑がお似合いですよ~可愛い^^
沢山遊べて良かったね

安曇野ぐんぐん大きくなってますね
見ごたえ十分!!
我が家でも人気№1ですよ
やっぱ可愛いですよね

黒川紫陽花 今年は植え替えようかな?
それとも挿し木しようかな?
我が家は変化が見られなくなってしまいました
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-12 22:05:53
安曇野頑張ってぐんぐん大きくなってます。
嬉しい〜〜。
今日も少しツルを伸ばせるように咲くを設置しました。
小さいけどたくさん咲くとボリュームが有って可愛いですよね。
大切に育てますね〜。

黒川温泉の紫陽花も大きくなってきました。
華奢な木なので、なかなか大きくならないと思っていましたが
いつの間にか陣地を広げて広がって来ています。
ごんままんちの紫陽花ちゃんはどうしたんでしょうかね?
一番地域的には合ってるはずなのに。

河原はわんこ達の天国です。
2匹ともん〜んびりしたお顔になります。
返信する
お散歩気持ちよさそう〜 (ラムママ)
2018-05-13 10:18:44
おはようございます

おさんぽ日和の日でしたね

お花は可憐なお花ばかりで
ママの好みのチョイスですね

アオサギ、時々見かけます〜
空を見上げたときに悠々と飛んでたりとかです〜
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-05-13 11:26:15
お散歩日和でしたね。
でも、今日は雨が降る模様。
晴れの日は続かないですね。

お花のチョイスお好みですか?
良かった!
なぜか草花の方が好きなのです。
いつの間にか選んでます。

アオサギ、素敵な写真をご主人様に撮ってもらって下さい。
私のはスマホでパチリなので。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事