Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今週も忙しかった。

2022-10-28 17:37:59 | 日記・エッセイ・コラム

先週に引き続き、今週もなんだか忙しい日々を過ごしました。

忙しさの原因はたまたま病院関係が今週に集中したことなんだけど。

病院といっても健診なのでご心配なく。

これで忙しさも一段落して少しゆっくりできるかなと思います。

昨日は久しぶりにフグを食べに行ってきました。

フグと言っても庶民的なお店です。

フグ刺し

酢の物  唐揚げ

てっちり

デザートの柚子シャーベット   雑炊

お腹いっぱいで体の中から温まりました。

 

夜の武蔵小杉の風景

夜も綺麗でしょ。

今日は青空

ピントが合ってないけど

八重の朝顔も次々咲いています。

かわいいキャサリンさん

万両の実が色づいてきました。

今年は実の数が少ない。

ばら安曇野のローズヒップ

小さくて可愛いんですよ。

季節はずれ感のあるハイビスカス

まだまだ蕾があります。

庭にいる私を見に来たティアラ

カメラを向けると知らんふり

お茶を飲んでたら

「何かもらえますか?」ってやってきました。

秋の奈々

お散歩したことを思い出してしまいます。

芸術の秋 笑

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアモンド富士? | トップ | 庭仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2022-10-28 18:18:06
芸術の秋の奈々アイコンが可愛い(笑)
こんな風に絵が描けたらいいですね

ふぐ料理の店が市内にはなく、、お店でてっちりは食べた事がありません
フグのから揚げは市販の冷凍品(笑)

夜景も素敵ですね~
都内でも自然もいっぱいあって高い理由がわかります
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-28 20:55:25
芸術の秋だけど、私は食欲の秋です。
昔は絵を描くのが好きだったけど、もう長い間描いていません。
まりが生まれてからは描いてない気がする。

年に1度か2度フグを食べに行きます。
隣の駅にフグ屋さんが何軒かあるので。
庶民的なお値段で食べられるので、我が家でもなんとかね。

そうそう、川向こうの方が郊外のはずなのに、都会に見えます。
越してきた時はこんなにビルがなかったのに、あっという間にニョキニョキ建ってしまった。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2022-10-29 15:09:50
久しぶりに可愛い奈々ちゃんに会えた感じ。
最後の方なのに最初に心に残っちゃう。
(^^)
ふぐ、食べたいなぁ。
年に一度は食べたいけど、コロナが始まってからは中々一緒に行ってくれる友達がいなくて。
そろそろ誰か付き合ってくれるかな。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-29 17:28:50
たまにはみなさんにも思い出してもらいたくて、写真引っ張り出してみました。

フグ料理屋さんって大体夜の営業が多いから、主婦は行きづらいですよね。
この日は席は全部埋まっていました。
予約した方が良さそうです。
家族となら外食もできるけど、お友達を誘うのは勇気がいりますよね。
シャンママが誘ってくれたら、飛んで行きますよん。
返信する
豪華な食事ですね (ごんまま)
2022-10-29 22:01:55
庶民的と言ってもやっぱりふぐのコースは良いお値段ですよね
慰安旅行で食べたけど個人で食べた事無いです

八重咲の朝顔とっても豪華ですね
真っ白って所が好きです

秋の忙しさはちょっと楽ですね
夏は暑くて出たくないし・・・
冬は寒くて出たくないし・・・
この時期はちょっと出ても良いかな?
健診無事終了ですか 今年こそ私もしないと後悔しそうです
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-29 22:11:53
今年の結婚記念日に行こうと誘われたんだけど、コロナが怖かったし行かなかったのです。
今月はパパのお誕生日があったので案内が来たので出かけました。
久しぶりでとても美味しかったです。

八重咲きの朝顔、ももまま好みでしょう?
今年の春にタネを送ってもらったのが今咲いています。

今日は暖かかったので、庭仕事頑張りました。
暖かかったからか1箇所蚊に刺されました。
健診終わりましたが、最後に受けた乳がん検診はまだ結果が出ていません。
あとは全部大丈夫でした。
後悔しないために、ごんままも検診受けておいてね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事