Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ダイアモンド富士?

2022-10-26 16:58:08 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から気持ちの良い晴れでした。

ひょっとしたら冠雪した富士山が見えるかなと思って

富士山が綺麗に撮れるスポットまで行ってみました。

真白き富士山が見えましたよ。

いよいよ富士山が見える季節に突入かな。

冬が近いということです。

庭では

ラナンキュラス・ラックスが芽を出し始めました。

無事夏越しができたみたい。

この子もね。

オールドブラッシュは秋は花びらの数が少ない。

第2弾のキャサリンさん

ピンクのマザーズディ

ちょっと遅くなったけど、ポインセチアの短日処理始めました。

今年も赤くなってくれると良いなぁ。

夕方になって夕日の富士山も撮れるかなと思い

出かけてみたら

私がいつも写真を撮るところにはカメラ小僧のおじさんがいて

違うスポットにもおじさんがいて

仕方なく秘密のスポットへえっちらおっちら登っていきました。

流石に人はいなくて

じゃーん

 

富士山のてっぺんに太陽が沈みます。

沈み始めたらあっという間に見えなくなってしまいました。

朝と夕方の富士山を撮れて満足〜でした。

体温調節中のティアラです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れ | トップ | 今週も忙しかった。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ👍 (ごんまま)
2022-10-26 18:38:12
素敵な富士山の写真に感動です
遠く離れたところでもこれだけ奇麗に見ることが出来るんですから羨ましいです
先日テレビでやってました
東京も富士が見える場所で有名な所もビルが出来たりして難しくなっているとか・・・・
奈々ママさんの環境は最高の場所ですね

またまたポインセチアが大きくなってますね
今年も成功を楽しみにしております

ラックス!私も次回は絶対買う事にします
節約してその日を待ちます(笑)
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2022-10-26 19:45:59
プーママたちとの久しぶりのオフ会、楽しそうでしたね。
ラムちゃんとティアラちゃんのご対面も有ったり。
近いうちにスモーキーも一緒に会わせてみたいわ。(^^)
富士山、素晴らしい!
富士山大好きのシャンパパが羨ましがりそう。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-26 21:21:48
本当はイチデジ持っていきたかったんだけど、新しいPCはカードが入らないので
カードリーダーを買わなくちゃ写真の取り込みできないので
ものぐさしてスマホで撮りました。

このポインセチアはかれこれ5年くらい経ってるかもしれません。
せっかくなので赤くなってもらおうと思ってね。

ラックス意外と簡単に夏越しで来ました。
春になったら綺麗に咲くから楽しみです。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-26 21:24:28
はい、プーママのおかげで楽しい時間を過ごせました。
シャンママは来られなくて残念だったわ〜。
私もお会いしたかったのよ。
自由が丘のドッグカフェ、感じの良いお店だったからいつかご一緒しましょう。
今日は朝も夕方も富士山が綺麗でした。
返信する
ダイアモンド富士🗻 (ラムママ)
2022-10-27 14:26:07
こんにちは〜

わあ〜すごい富士山
撮りましたね
しかも朝との比較もステキだわ〜

テレビで見てもステキなので
実際に見た奈々ママ
きっと良い事があるわね
返信する
Unknown (ぜんじゃみん)
2022-10-27 15:45:54
奈々ママさん、こんにちわん

昨日帰りがけに振り返ったら夕方の富士山が見えたので夕方も行きたかったけどもう日没だったので止めたんでつ

ママのダイヤモンド富士すごーい
絶妙なタイミングだもんね!

日本に生まれて良かったよね
返信する
ステキ!ステキ♪ (サリーママ)
2022-10-27 16:48:55
昨日は1日すっきりと晴れて良い日でしたものね
あさの富士山も素晴らしいと思ったら、夕方のダイアモンド富士も撮れたんですね
ママが元気に生き生き頑張ってるご褒美かもね
バラも綺麗に咲いてますね
家のベランダでは連れて来たバラで唯一残ったアイスバーグが数個蕾が着いて、ミニバラの寄せ植えから唯一残ったか細いミニバラに蕾が1個だけ寂しくなっちゃいました。
挿し木苗の赤いバラに頑張って貰いたいわ
ティアラちゃん、カフェデビューのお疲れ取れたかな?
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-10-27 17:31:50
朝晴れていたので、富士山が見えると良いなぁって思いました。
綺麗に見えていたので嬉しかったです。
最近はスマホでの撮影なので綺麗に撮れていませんが・・・。
ダイアモンド富士とわかっていたらイチデジ抱えて行ったのに。

良いことがあると嬉しいな。
返信する
ぜんじゃみんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-27 17:40:07
思いがけなくダイアモンド富士に出会えて嬉しかったです。
夕陽はあっという間に沈んでしまうので、これだけ撮るのがやっとでした。
ダイアモンド富士ってわかってたら連写したんだけどね。
とりあえず撮れてよかった。

本当に日本に生まれてよかったわ。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-27 17:44:53
この日は富士山の当たりの日だったみたいですね。
朝も夕方も綺麗でした。
京都に行ったらダウンするかと思ったら、意外と元気で自分でもびっくりしてます。
きっと皆さんに会っておしゃべりしたり楽しいことがいっぱいあったので
元気になったのだと思います。
心のリハビリですね。

薔薇さんたち寂しくなっちゃいましたね。
それなりに頑張ってる薔薇さんを大事にしてあげてね。
そのうち挿木しておきますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事