Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅の花

2007-06-08 22:10:58 | 食・レシピ

今日は長男のお嫁ちゃんのみきちゃんと青山の「梅の花」でランチ~。

二人でゆっくり会うなんてことはあまりなかったので、今日はいっぱいおしゃべりして食べて楽しかったです。

で、美味しい写真。

68umenohana2

まず、前菜と湯豆腐です。

68umenohana

お豆腐のシュウマイ、湯豆腐。

湯葉のお刺身、お豆腐のサラダ。

タラの2色揚げ、生麩の田楽。

68010

最後にブルーベリーのアイスクリームでした。

ライムをかけたのでちょっと色が変っています。

帰りに表参道ヒルズを見学して原宿駅までブラブラとお散歩しました。

そろそろ明治神宮の花菖蒲は咲き始めたかしら~。

明治神宮も表参道も私にとって懐かしい場所になってしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの赤ちゃん  その3 | トップ | カルガモの赤ちゃん、その4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、梅の花に最近行ってないわ~。 (サリーママ)
2007-06-08 23:23:14
また食べたくなっちゃったわ。
お嫁ちゃんも喜んだでしょうね・・姑の鑑だわ~(*^_^*)

↑のカルガモちゃん達、本当に可愛いわね(*^_^*)
返信する
私もたびたい。 (シャンディママ)
2007-06-09 07:35:38
私もたびたい。
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2007-06-09 08:51:03
梅の花、両替に行った時行ってみる?
あそこのお料理なら何度でも食べられるわ。
なんだか差し迫ってきたけど、用事も多くて気ばかりあせるけど身動きが取れないわ。
とりあえず火曜日までは予定がぎっしりなの。
お習字書く暇も無いのよ~。涙
でも、準備も始めなくちゃね。
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る。 (奈々ママ)
2007-06-09 08:51:46
私も食べさせてあげたいわ~。(=*^-^*=にこっ♪)
返信する
奈々ママ、「梅の花」って此方にも在って、何回か... (チョコママ)
2007-06-09 14:50:36
お嫁ちゃんと仲良く、「美味しいお料理とお喋り」のひと時を・・・・いい感じですね♪
奈々ママんちは「嫁姑」なんて何処吹く風~ですね(*^^)v
返信する
チョコママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2007-06-09 21:53:32
梅の花ね、関西のお店の支店だと思うのよ。
東京にも何店かあるわ。
お豆腐料理だからヘルシーよね。

我が家は、まだまりがいるのでお嫁ちゃんとは先輩後輩みたいな関係です。
私と性格が似てるので結構意見が合うのです。
私が努力して仲良くしてるわけではないのよ~。
お嫁ちゃんは努力してるかも~です。
返信する
奈々ママ、こんばんわ☆ (プーママ)
2007-06-10 04:27:26
お互いの努力で毎日を楽しく過しているのだと思います♪
青山の梅の花ですね。メモメモしました。
どれも美味しそう!美味しかったでしょ!!
返信する
プーママ、ぼんじゅ~る。 (奈々ママ)
2007-06-10 09:41:27
梅の花、上野や勝どきにもありますよ~。
お豆腐料理なのでお腹に優しいです。
予約すれば個室もありますよ。
お値段もリーズナブル。って、私は梅の花の回しものみたいね~。笑
プーママが一時帰国のときは是非ご一緒させてね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事