Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

シルベストリス

2021-03-17 17:14:34 | 

 

今日も暖かな良いお天気でした。

今朝起きたら、シルベストリスが咲きかけていました。

これも買ってから何年も経って、やっと咲いたお花です。

もう枯れちゃったかもと何度思ったかしれません。

これで定着して毎年咲いてくれたら嬉しいな。

姫リュウキンカは去年お友達からいただいたもの。

この子は元気に咲いてくれました。

プリムラ・ブルガリス

この子も我が家に慣れて来たようです。

去年よりも元気です。

ミモザも元気ですが、今年は植え替えてあげなくてはいけません。

モッコウバラに蕾が

シランにも

八重のコデマリにも

バラ・アンブリッジローズにも

ビバーナムにも蕾です。

 

アーチのバラも無事に新芽が出て来ています。

去年鉄砲虫(カミキリムシの幼虫)に入られて心配していたので芽吹いてくれて嬉しい。

今日の空

花壇はもりもりあふれんばかりの草花達

零れ種から勝手に咲いてるムラサキハナナは通路のレンガの間から咲いています。

この花壇はごちゃごちゃです。笑

ティアラは相変わらずお外を眺めています。

奈々12歳の頃、元気に河原を走っていました。

ちょうど今頃の季節かな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた。 | トップ | 明日は雨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ満載♪ (サリーママ)
2021-03-17 17:42:29
ワオ~ママのピンクのプリムラ、モリモリと咲いてて楽しくなっちゃいました
家の子のことは何処かに飛んで行きました
お庭から目が離せなくなりましたね
もぉ~コロナが恨めしいわ~
バラのシーズンになっても突撃(笑)も出来そうにないわね
奈々ちゃんとティアラちゃんよね?
年齢タイプミス?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-17 20:59:56
ピンクのプリムラちゃん、今年はとっても元気で嬉しいわ。
そうそう、毎朝お庭が気になります。

本当にコロナさえなければお庭談義もできたのにね。
もう1年以上電車にも乗ってないわ。
渋谷も池袋も遠くなっちゃったわ。

と言われてチェックしたら「1」が消えちゃってたわ。
12歳の奈々と2歳のティアラでした〜。
返信する
プリムラちゃん (ごんまま)
2021-03-17 21:49:53
見事にお花をつけてますね
目を引きます

アマちゃんもわさわさ・・楽しみですね
我が家は3年で終わってしまいました(-_-;)

どの子にも変化が有って記録をかくのも大忙し
毎日 毎日観察しなきゃですね

奈々ちゃんもティアラちゃんも生き生き走ってる~
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-17 22:27:52
プリムラちゃん、去年はイマイチな花付きだったんですが、
今年はたくさんお花が咲きました。

アマちゃんも芽が出た時に虫に食べられたけれど、復活してくれました。
アマは毎年タネを撒くのですよ。
それ以外にも零れ種でも咲いてますが。

この写真を見て、奈々も楽しんでたなぁ〜って思いました。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2021-03-17 23:45:04
もうすっかり春爛漫のお庭ですね!
何を尊敬って毎年咲くお花がいっぱいある事、、、
私はほぼ一年草にしちゃうので(>_<)
枯れちゃうんだもの、、、

奈々ちゃん12歳でこんな飛んでて凄い凄い!
やっぱり亜由奈より全然若かったよね!(^_-)-☆
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2021-03-18 18:32:01
おヒサです。
お庭のお花達、どんどん元気に大きくなってますね。
シルベストリス、難しい名前で覚えられないけど、とっても綺麗ね。
最後のお写真、覚えてます。
奈々ちゃん、ウサギさんみたいね。
(^^)
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-18 21:08:42
そうですね。
気がつくと春爛漫になってたわ。
お花が勝手に出て来て咲いてる感じで、あまりお世話はしてないのよ。
生えて来ちゃうんだもの〜。笑

奈々、14、5歳まで走ってたわ。
ティアラに負けたくなかったのかも。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-18 21:11:53
お久です〜。
復活してくれて嬉しいわ。
シルベストリス、きれいだけど気難しくて何度も枯らしてます。
でも、何度もトライしてみてます。

奈々は川原に行くと走ってました。
そんな姿を見るのが好きでした。
返信する
凄いです! (ももまま)
2021-03-19 09:39:32
春爛漫ですね~
どの子もモリモリで~~★
実家(?)よりも元気にしてて嬉しいわ~♪♪

シルベストリス
我が家は増えて困ったちゃん位だけど、お花が優しいから許してます(笑)
花後に「綿毛」みたいなのに種が混じってるのでその辺に蒔いてみて~
ひょっとしたらママの所は風に飛ばされて川に流されてるのかもね。


あらッ、今日のしたの数字4桁、聞いた事ある数字だな、と思ったら我が家の電話番号でした~
返信する
ももまま、こんにちは〜〜。 (奈々ママ)
2021-03-19 17:41:00
庭にだんだんももままガーデンから来た子が増えてます。
見るたびにままのお庭を思い出してます。

シルベストリス、何度も失敗してて。
ももままガーデンでは増えて困るの〜?
どんなところに植えてあるのかしら?
我が家は怖くて地植えにはできません。
今は鉢で大事大事にしています。

そんなこともありますよね。
数字のマジックかしら?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事