Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

明日は雨

2021-03-20 14:20:49 | 

明日は激しい雨が降るらしいので、今日のうちに庭の花の写真を撮りました。

まず、シルベストリス

ちゃんと咲くとこんな花です。

アネモネの仲間というのもうなづけます。

姫キンレンカ

ミモザ

しつこくもう1枚

アマに蕾が

モッコウバラにも

トキンイバラも

紫陽花のミカコも

京都忘れも

ブルーエリフィンも

ついでに土に活けておいたネギにもネギ坊主 ネギの蕾です。

ムラサキハナナも元気です。

すみれも咲いています。

ティアラはお部屋で退屈って

玩具箱をひっくり返して

咥えて飛んで来ました。

遊びまつよ。

今日の空は曇り空で

雲がいっぱい

少し薄日がさしています。

昨日買って来た雛菊(デイジー)玄関脇に植えました。

今年はピンクです。

雨が降る前に植えられました。

明日の雨でしっかり根付くといいな。

孫2が高校を卒業しました。

学校でもらって来たバラを私にくれました。

きれいなバラを玄関に飾ってしばらく楽しめそうです。

ティアラは寝ました。

***

川原で伏せして休憩中の奈々

帰ると草の汁がついて緑色になってたね。

懐かしい一コマ

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルベストリス | トップ | レモンの剪定 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2021-03-20 18:02:31
明日は一日雨のようですが、お花には春の恵みの雨かな。
どんどん元気に育っているお花たち、さすがですね。
ママたちのお花を見る度に蓼科のお花達が気になります。
(*^^)v
ミカコさんはこちらに植えたけど、こんなに元気に育って無いし。
(*´з`)
大丈夫かな。
お孫ちゃんからのバラ、嬉しいですね。
返信する
雨予報 (じゅうべえママ)
2021-03-20 18:10:46
予報通り降るのかな?
今日は、一瞬、ポツンって来たけど、そのあとは
薄日も射してた。

ぺトーンとした奈々ちゃん、お顔をあげた後を想像してみた♪

ミモザやっぱり可愛いなー♪
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-20 21:00:43
明日は雨のようですね。
お花たちは喜んでくれるでしょうね。

離れてるとお庭の花が気になりますね。
今度行くまで咲くのを待っててくれるといいのだけど。

ミカコさん、去年変なところに置いておいたので茎が曲がっちゃって、少しは直したけど、
でも蕾がついていて良かった〜とほっとしました。
ママのミカコさんもこちらのお庭に慣れて来たらきっとたくさん咲いてくれると思いますよ。
今しばらくの辛抱です。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-20 21:03:19
多分、予報通り降るんじゃないかな。
明日は家に篭ります。
今日は思ったよりお天気がもったわね。

奈々、走り回ってぺたんと伏すのよ。
あ〜楽しかった〜って感じかな。

ミモザ、可愛いでそ?
返信する
Unknown (らむりん)
2021-03-20 21:42:09
最後の一枚の奈々ちゃんが、かわいくって❤
そうそう、草原で遊んだあとは、アンヨや顔に緑色の汁がついたよね~。

ティアラちゃんがオモチャで遊んでる姿、なんだか新鮮でつ。
そうやって遊ぶのは若い証拠ね~♪

これからの季節、奈々ママガーデンがイキイキしだすから
楽しみなんだし💛
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-20 22:51:51
奈々のこと可愛いって言ってくれてありがとう。
こうやって写真を探して載せてると、本当にいなくなった?って疑いたくなります。
草原を走り回ってバタンとへたり込んでたのが昨日のことのようです。
今頃はお空の上で走ってるかなぁ〜。

ティアラも若いと思ってたけど、9歳になりました。
でもまだまだやることはお子ちゃまで。

庭はますますごちゃごちゃとなって来ています。
返信する
おはようございます (ごんまま)
2021-03-21 08:51:15
土曜・日曜と雨です
桜が満開になっているのに・・・・
菜種つゆ 桜が咲くと雨が降るって本当ですね
私の大好きなミモザが見応え出てきてますね
嬉しいです

ムラサキハナナですが種を取って撒いてますか?
どのお庭でも毎年顔出してるので自然にしていても
咲くのかな?と思っていたんですが
我が家では翌年姿が消えてしまいます(涙)

ワンコが必死で遊んでる姿 可愛いですよね
こてつも12歳ですが時々テンション上がって遊んでくれます
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-03-21 14:14:48
こちらは夜半からの雨でした。
今一番降ってるかな。
都心は桜が咲いているらしいけど、我が家の辺りではまだなので
雨上がりにはきれいな桜が見られると思います。
ミモザ、本当なら4mくらいになるらしいのですが、鉢植えなので小さいです。
今年は植え替えしようかなと思っています。

ムラサキハナナは毎年種を撮って播いています。
そうでないと思ったところには咲きませんからね。

わんこが無心に遊ぶ様は心和みますね。
つい相手をしてしまいます。
返信する
またまた嵐だわね (サリーママ)
2021-03-21 16:36:14
私も先週同様またまたダウンの週末です
ママのお庭に風の被害が無いと良いけど
ティアラちゃんがおもちゃで遊ぶこんなお写真、初めて見たような気がします
河原の奈々ちゃんはいつも楽しそうだったわね
お孫ちゃん2のご卒業おめでとう
深紅のバラ、嬉しいわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-03-21 18:32:55
あらあら、またダウンですか?
低気圧がやって来てるせいでしょうか?

庭は背の高い植木鉢が倒れたくらいで今のところ大きな被害はありません。
ご心配ありがとうございます。

ティアラは今まで大人しかったけど、最近は地が出て来てて、面白いです。
今まで我慢してたんだなと思います。
今では時々ティアラを河原に連れて行って奈々を忍んでます。
孫2の卒業にお祝いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事