Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん その2

2021-05-16 13:08:31 | 生き物

5月5日の記事の載せたカルガモの親子が今日もやってきました。

庭で写真を撮ろうと思っていたら、道ゆく人が覗き込んでいたので

もしやと思ってのぞいたらカルガモさんでした。

6羽みんな揃っています。

良かった!

元気にわいわいと川下の方へ泳いで行きましたよ。

だいぶ大きくなったので、このままうまく育ってくれたらいいなと思います。

今日は紫の花

ゲラニウム ブルックサイド

クレマチス  ベノサバイオレシア

覚えられそうもない名前です。

ベティコーニングの一番花

お馴染みのムラサキハナナ

クナウディア

ちょっと紫がかったペンステモン

ピエールさんも

チュチュとローブリッターも

ティアラも

ティアラが通るので土が硬くなってしまって大きくなれない

ジョージベストが健気に咲いています。

紫陽花ミカコさんとシモツケのコラボ

クレマチス コンテッサドプジョー

オルラヤとニゲラのコラボ

今日は雨が降ってきましたね。

緊急宣言下の日曜日、静かに読書にでも勤しみます。

みなさまも良い日曜日をお過ごしくださいね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラ、シャンプーしました。 | トップ | 蕾がいっぱい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (サリーママ)
2021-05-16 15:33:39
カルガモファミリー、みんな元気で嬉しいわね
初めて聞いたような名のクレマチスが次々登場しますね
紫陽花のミカコさん、我が家は小さなお花が3個だけそれに葉っぱがなんか変、4病気なのか虫なのか・・
ティアラちゃん、シャンプーして貰ってキレイキレイだわね
返信する
カルガモベビー (じゅうべえママ)
2021-05-16 17:06:00
お!よかった♪
数を確認するのドキドキするよね。

うちのカルガモベビー、昨日見てきたら、11羽いたよ。
最初は12羽だったから、1羽いなくなったのね。。
でも、それからは何度か見に行ってるけど11羽いつもいる。
随分大きくなったよー、まだピーピー鳴いてるけど♪
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-16 18:28:06
私もカルガモファミリーが欠けることなく元気でいてくれて嬉しかったです。
クレマチス 、強剪定であることを条件に選んでます。
冬の管理が楽だから。
ミカコさん、今年はたくさん花が咲きました。
秋には地植えにしてあげようと思います。
今は位置決めのためにとりあえず鉢のまま置いてありますがなかなか良さそうです。

ティアラ、奈々のシャンプーを使ったけど、仕上がりはやはり奈々とは少し違う匂いです。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-16 18:31:30
本当によかった!
数数えるのドキドキするの一緒です。
私も1・2・3と数えました。

じゅうべぇちゃん地方のカルガモちゃんは11羽になっちゃったのね。
どうしたんだろう。
結構大きくなるまで一緒にいるよね。
最後の方は親と変わらない大きさになってるよ。
返信する
良かったよかった (ラムママ)
2021-05-17 09:16:54
おはようございます〜
今朝は風が強くて、その風が生暖かったです〜
これからはこんな天気が続くのかしら?

カルガモさん、みんな勢揃いすると見事ね
声も賑やかで楽しそう〜

🌹バラの中でパトロールしているの
土が踏み固まるくらい好きな場所なのね
横顔も可愛い
ホリホリはしないのね???
返信する
ラムママ、おはよう〜。 (奈々ママ)
2021-05-17 11:11:39
今日は風が強くて雨も時々降ってきてますね。
大した雨でなくても吹き込むから困ります。
もう梅雨入り間近だから、しばらくはこういうお天気なのでしょうね。

カルガモさんたちは川の淵の草を食べながら、凄うスピードで川下に泳いでいってしまいました。
写真を撮るのも大慌てでした。

奈々もそうだったんだけど、わんこに好かれる場所なんですね。
ジュージベストかわいそうなので秋に植え替え検討中。
返信する
良かった。 (シャンディママ)
2021-05-17 15:51:38
カルガモさん、全員一緒で良かった!
ここまで育ったらもう大丈夫かな。
(^^)
紫のお花だけでこんなに沢山有るって凄い!
コラボのお花達もいいね!
ミカコさんも良いなぁ。
~>゜)ジィ~~~
返信する
カルガモ親子 (チャーリーママ)
2021-05-17 16:40:12
いくら見ていても飽きないわね
大きくなるのも早いのね。
次回はお母さんと同じ大きさになっていたら、
お母さんは誰?となるでしょうか
紫色のお花も一杯あるのね。
こんなに色々と育てるのには毎日のお手入れがたいへんでしょう。
奈々ママだから出来るのだわ
尊敬します
お花が一杯UPされているとこちらまでウキウキしてしまいます
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-17 18:13:49
本当によかったです。
御近所さん、揃ってカルガモちゃん一家の行く末を見守っています。
立ち話の話題も「今日はどこそこにいた」とかです。
まだまだ見守りますね。

なんとなく白や紫のお花が多いんですよね。
ピンクも多いけど。
家がカラフルすぎて、もっとシックにしたいんだけど欲しいお花が多くて困ります。
ミカコさん、大きくなったら挿木しておきますね。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-05-17 18:16:53
カルガモちゃん、声が聞こえると飛び出すのですが、泳ぐのが早くて追いつきません。
最後はお母さんと同じくらいの大きさになりますが、それでも甘えています。

好きなお花を適当に植えてるだけで、強い子が生き残っています。
いつの間にかいなくなる子もいるので、決して育てるのが上手いわけではありません。
また咲いたら見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事