Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

暑かった日

2020-06-05 18:30:36 | 

今日は今年いちばんの暑さでした。

暑いので涼しげな写真を。

ポックセージがバラの肥料を摂って大きくなってしまいました。

上から見ると勢力を伸ばしてるのがわかります。

クレマチス のコンテッサドプジョー

まだまだ蕾がいっぱい

こちらもクレマチス のキャサリンクランウイリアム

 

名もなき紫陽花

右のポックセージの下がティアラの巣です。

いつも見張りをしてるところ

家の前には小川が流れています。

そろそろカルガモ一家がきても良さそうだけど、今年はまだきていません。

今日の写真は2階の窓から撮ってみました。

ティアラは風の通る場所で涼んでいます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花と白い犬 | トップ | 紫陽花公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね (ごんまま)
2020-06-05 22:57:08
今日は一日中クーラーの中でグズグズしてました
暑くなると外にも出たく無くなりますね
2Fからのお写真新鮮です
ママのお家の風景を想像しながら拝見しております
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-06-05 22:59:52
今日は暑かったですものね。
熱中症にならないためにもクーラーは必需品です。
我が家は1階が涼しいので、今日はそれで我慢でした。
たまには2階からもいいかなと思いました。
返信する
お早うございます。 (シャンディママ)
2020-06-06 09:24:34
東京は暑そうですね。
こちらも日中はそれでも26度位までは上がりますが、朝晩は涼しいです。
ティアラちゃんはショートヘアだから涼し気に見えますね。
(^^)
カルガモさん一家、来てくれるといいですね。
毎年きてくれるのに来てくれないと何だか寂しいものね。
返信する
風の通るところに (ラムママ)
2020-06-06 09:59:49
おはようございます〜

2階から撮影すると
違う感じに見えます

カルガモさん、まだ子育て
してないのですね
家の近くの川もまだでした〜

一番近いツバメの巣にやっと
ツガイが見学に来てました

そうそう、風の通る涼しいところに
ワンコが、倒れています〜我が家もです〜
返信する
シャンママ、おはよう。 (奈々ママ)
2020-06-06 11:16:12
今日も暑いですよ〜。
蓼科、いいなぁ〜。
ティアラ、ショートだけど今換毛機で毛が抜けます。
そばにいる私は毛で咳が出たり面倒です。
スリッカーブラシが真っ白になります。

今年はまだカルガモ親子を見かけません。
今玉子を孵してるところかな。
今年も無事に生まれますように。
返信する
ラムママ、おはよう。 (奈々ママ)
2020-06-06 11:20:27
2階からお庭をチェックしていてふと思いついてiPadで撮ってみました。
たまには気分が変わっていいでしょ?

カルガモちゃんたち今年はまだ見かけません。
可愛い小鴨たちが今年も見られたらいいなぁと思っています。
ラム家の燕さんも楽しみですね。
そこで子育てしてくれるといいね。
一緒に祈ってますね。

わんこは涼しいところが好きですよね。
いつも奈々が転がってたところがポッカリ開いて寂しいです。
返信する
涼し気ね (サリーママ)
2020-06-06 13:36:33
ママのお家、2階からの景観がとっても涼しそうでい良いわね
小川が特に涼しそうで効果大ですね
昨日は暑かったけど、風が強くていろんなものが飛んでくるのか、アレルギーっぽくなってしまいました
今日は鼻がグズグズして、アレルギーのお薬貼ったり、飲んだりです
ティアラちゃん、換毛期なのね・・
かりんの毛毟り(笑)思い出すわ~
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2020-06-06 16:22:18
ティアちゃんの巣はこんもり緑が茂ってて(笑)マイナスイオンたっぷりっぽいね
昨年お邪魔した時うっかり小川を見逃しました、、、

チワワちゃんて抜け変わるんですね?!
大変だ、、、お疲れ様(>_<)
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-06-06 19:48:39
2階から見ると小川も見えて涼しげだなと思って撮ってみました。
物臭してiPadでね。

今日は私も調子が悪くて1日ゴロゴロしてました。
今時は風邪をひいたらコロナと疑われそうで、おちおち風邪も引けません。

ティアラ換毛期なので短くカットしてもらったんですが
首の周りの長いところなんかがたっぷり抜け毛がついていました。
かりんちゃんの換毛期も大変だったわね。
ダイソンの中いっぱいの抜け毛だったわね。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-06-06 19:52:00
そうなんですよ。
ここは奈々も若い時はお気に入りの場所でした。
ティアラと同じように見張り番してました。
ここだけは雑草も生えませんよ。

チワワは毛が抜けます。
ロングコートなのでカットしてないと結構な量になるんですよ。
でもティアラはカットしたから大したことはありません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事