Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

暑い

2020-08-05 18:03:44 | 自然

梅雨が明けたら。当たり前だけど暑い。

真昼くらいの空

日光が強すぎてきれいに撮れない。

それでもお花はきれいに咲いてくれて

かれんじゅら

零れ種でいっぱい咲いています。

ブータンルリマツリも地植えにしたら元気元気です。

オールドブラッシュチャイナ

夏の花はどうしてもこんな感じになってしまって

だから咲かせないように蕾が小さいうちに摘むんですけど

キャサリン・モーリーがまた蕾をつけてる。

かわいそうだけど摘んじゃいました。

この子はまだ若くて木がしっかりしてないので大事に育ててます。

咲きかけてて咲かないトロリウス

2年くらい前に買って、初めての蕾です。

楽しみにしてるんです。

もう10年以上家にある木立ベゴニア

この子も隠れて咲いてました。

この子は

ソファでのんびり〜

してたら寝ちゃいました。

夕方の空

青空です。

昨夜のお月様。

わたしのカメラだとせいぜいこれくらいにしか撮れません。

仕方ないですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | 今日も暑い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑いわね (サリーママ)
2020-08-05 19:44:31
いきなりのこの暑さはやはり堪えますね
今日も午後はベッドでした
お昼はモスのライスバーガー、パパが買って来てくれました~オイシカッタワ
オールドブラッシュ、我が家でも少し前にちょっと可哀想な姿で咲いていたので、カットしました。
トロリウス、初めて聞く名前かも・・どんなお花かな?
ティアラちゃん、気持ち良さそうに寝てますね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-08-05 21:06:29
急に暑くなったので参っています。
でも今日はトレーニングしてきましたよ。
先生がたくさん手加減してくれました。笑
厳しくするとやめそうだからね。

オールドブラッシュちゃん、季節で全然違うお花が咲きますよね。
夏は小さくて咲いてもすぐにダメになっちゃうから、なるべく咲かさないようにと思ってます。
トロリウス、明日は咲くかなぁ〜。
咲いたら写真撮っておきますね。
ティアラの無防備な姿に癒されます。

返信する
Unknown (かっくんねぇね)
2020-08-05 22:16:13
暑くなりましたね。
こちらも、じりじりとする暑さです。
ティアラちゃん、気持ちよさそうですね。
カレンジュラ、我が家でもどんどん増えているんですけど、名前が分からなかったのです。
調べることもしなかったのですが…。
奈々ママさんのおかげで、わかりました
ありがとうございます
返信する
かっくんねぇねさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-06 11:38:50
暑くなりました。
かっくん地方も暑いですか?
そちらは涼しいイメージなんですが。
かれんじゅら、可愛い花なので好きなんです。
ハーブらしいですね。
1株買ったら毎年出てきてくれて嬉しいです。
名前がわかってよかったですね。
名前がわかってる方が親しみが湧きますものね。
お役に立ててよかったです。
返信する
昼間は暑い(-_-;) (ラムママ)
2020-08-06 14:25:04
こんにちは〜

今日はラムのお風呂の日なので
10時ころ、連れて行ったら暑い(;´∀`)
昼間は暑いわね〜

夏でもお花が咲いていますね\(◎o◎)/!
木立ちベコニア?強いのですか?
家のベコニア?木ではない?こぼれ種で、咲いてます☺

ティアラちゃん、暑いからネンネして
英気を蓄えてね
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2020-08-06 15:39:22
暑そうですね。
でも、夏のお花達がさすがに色々さいてて凄い。
これからは水やりも大変になりますね。
(^^)
ティアラちゃん、気持ち良さそうにねんねね。
クーラーが有るから良いね。
こっちはクーラーが無いので、猛暑にでもなったら大変です。
綺麗な満月ですね。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-06 16:58:31
本当に昼間は暑いです。
ラム家のように早朝散歩が正解ですね。
ティアラは8時ごろに行きますが、まだ大丈夫そう。
これからはもっと早くしなければいけないかもしれません。

木立ベゴニアはわりと強いですよ。{
挿木だったんですが、もう10年以上我が家にいます。
冷遇されても文句を言わず咲いてくれます。
放っておくと背が高くなってしまうので、時々チョッキンと思い切って切ります。

ティアラは元気元気です。
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-06 17:01:20
暑いですよ〜。
暑いけど、冬になるとこの暑さが懐かしくなりますね。
水やりは今のところ朝にしています。
朝の方が蚊が少ないので。
人間の都合です。
ティアラ、実はあまりクーラーが好きではないんです。
時々、部屋から抜け出して玄関に行ってたりしてます。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事