Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

深まり行く秋

2016-11-20 16:33:19 | 自然

秋も深まって来て,我が家のジューンベリーは葉っぱが全部落ちてしまいました。

お庭が淋しくなりました。

マンサクの葉っぱが黄葉してきれい。

 

窓の外が黄色で明るく感じられます。

駅に行く道の公園では山茶花が咲始めました。

11月も半ば過ぎですものね。

蔦の葉っぱも真っ赤です。

駅に続く並木道も色づいて来ました。

ついこの間若葉だと思ったような気がするのですが,月日の経つのは早いです。

このお方は、食欲の秋で「お芋をちょうだい」と騒いでいます。

お芋も秋においしい食べ物ですね。

お腹いっぱいになった後は

一休み、ひとやすみ・・・・。

パパとママは庭仕事頑張りました。

腰が痛い・・・。

年には勝てません。

でもすっきりしたお庭を見てにっこりしています。

庭仕事も「これで終わり」はないですね。

まだまだ冬までにしなくてはいけないことがいっぱい〜。

もう少し頑張らなくちゃです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしました。 | トップ | 東京の紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋美味しいね (ごんまま)
2016-11-20 22:35:54
奈々ちゃん食欲も出て本当に良かったですね
美味しいお芋たくさん食べてね^^

これからの季節紅葉は身近良いですから
しっかり楽しみたいですよね
素敵な風景写真ありがとうございます

所で 頑張ってお庭の写真は無いんですか?
お疲れ様でした
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2016-11-20 22:43:09
奈々食欲だけは衰えないです。
って、威張ることでもないけど。
お芋はおいしいからみんな大好きですよね。

お庭は玄関のアプローチの草花が茂りすぎたので
全部抜いて苦土石灰や牛糞とスミチオンを混ぜ込みました。
今月末から外回りの工事が始まるのも有って,庭木を切ったりバタバタでした。
今年はチューリップも鉢植にしました。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2016-11-20 23:43:22
東京は紅葉が綺麗なのね。
こっちはすっかり初冬で銀杏などはとっくに落葉しちゃったけど、これからお散歩が楽しみね。
パパさんも庭仕事を手伝ってくれたのね。
(^^)
それにしても庭仕事は腰に来ますよね。
お芋も美味しい季節ですね。
返信する
お疲れ様 (サリーママ)
2016-11-21 13:15:45
庭仕事もやり出したらキリがないわよね
でもパパさんが一緒にしてくれるから良いわね
私も昨日庭で頑張ったけど、ほんの少しだけパパにお手伝いして貰うのに・・丁重にお願いしたわ
で、やはり体中が痛くて、庭仕事にも限界を感じてしまうわ
奈々ちゃん、お芋さんのオヤツで満足気なお顔ね
かりんは今日は歯石取りの日です
返信する
シャンママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2016-11-21 16:42:53
東京は紅葉が始まってますよ。
場所によりですけどね。
パパは手伝ってくれたのではなく、自主的にしてくれたんですよ。
私が手伝った?感じ。
シャンママももうじきお山から下りてくるのね。
楽しみに待ってますね〜。
返信する
サリーママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2016-11-21 16:47:17
庭仕事キリがありませんよね。
特に今の季節は掃いても掃いても落ち葉が積もります。
春に向かっての準備もたくさんあるし,忙しいところに工事が入っててんやわんやです。

かりんちゃんの歯石無事に取れたかな〜?
きれいになった歯で美味しいものいっぱい食べてね。
返信する
奈々ちゃん元気に〜 (ラムママ)
2016-11-23 09:30:37
おはようございます〜
お庭仕事って、結構疲れますよね〜
土が重いです〜
あとで、なんで疲れたの?と思うと
土いじりだったりして
お疲れ様でした〜

奈々ちゃん、食欲も出てきて
嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
お腹いっぱいだもの〜あとは休憩よね☆
奈々ちゃんだけ(^_-)-☆
返信する
ラムママ,こんばんは〜。 (奈々ママ)
2016-11-23 22:43:41
庭仕事やってる間は疲れたことに気づいてないんですよね。
後でどっと疲れが出ます。
こういうのが年なんでしょうね。
ラムママは若いから、まだまだ大丈夫だけどね。

奈々,食欲だけはいつでも旺盛なんです。
だからちょっと安心しています。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事