Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日の富士山

2021-02-09 17:28:19 | 日記・エッセイ・コラム

今朝洗濯物を干していたら、富士山がきれいに見えたので

坂を登って写真を撮ってきました。

じゃ〜ん

丹沢の山にも少し雪が降ったみたいですね。

我が家のマンサクにも花が咲き始めました。

これが咲き始めると次々に花が咲き始めます。

雪柳の新芽

シャガ

ミモザ

つい嬉しくて春先には出番が多くなります。

ビオラ  バレリーナのチュチュ

庭番のティア

真面目にお仕事

オルレア

まだロゼッタです。

ニゲラ

二つとも暖かくなるとぐんと伸びてくると思います。

楽しみ〜。

駅近くの店先に春らしい寄せ植えが

素敵な色合い

こんな寄せ植え作りたいけどセンスがなくてなかなか作れません。

この写真を持って行ってお花を買ってみようかな。

コロナでホームセンターにもあまり行ってません。

お花を買いに行きたいなぁ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かでした。 | トップ | バイモユリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2021-02-09 17:46:21
綺麗な富士山!
何度も言うけどこんな光景が見える所に住んでるって本当に幸せですね♪

>この写真を持って行ってお花を買ってみようかな。
なるほど!その手がありましたね
私も寄せ植えは苦手で、、
この写真持ってホムセ行こうかな(爆)
返信する
富士山 (じゅうべえママ)
2021-02-09 18:40:16
今日の富士山、ひときわ大きく見えたよね。
真っ白で!
空気がスッキリ澄んでる一日。
冷たい空気のおかげかなー。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-09 21:59:52
今日の富士山はきれいでした。
yukoさんちからは筑波山が見える?

この寄せ植え、華やかで可愛くて素敵でしょう?
これを見ながら海野もいいアイデアですよね。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-09 22:01:30
じゅうべぇママも今日の富士山見たの〜?
一緒に見たのかな?
嬉しい〜〜。
空気が澄んでるおかげだよね。
返信する
Unknown (せんさい)
2021-02-09 22:04:04
奈々ママさん、こんばんわん

ふふっ Zも富士山撮ってきたじぇ~~♪
あと2週間位は楽しめるかな?

Zもこの寄せ植えの写真持ってホムセに行ったら3人でオソロになる?(笑)

ホムセのガーデンセンターなら外だし中途半端な季節だし今ならあまり密にならないと思いまつよ
Zが堆肥とか買ったのって今年になってだったけかな?
その時も密じゃ無かったし

ホムセに行きたいけど運転したくない病で行ってない(笑)
休日にパチョスに運転させるか(←運転したい病のしと)
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-09 22:48:01
今日は富士山がきれいに見えましたね〜。
富士山がきれいに見えると何か清々しい気持ちになりますね。

3人でおそろの寄せ植え作る〜〜?
でブログで発表会〜?
楽しいかも〜。

私も最近運転してないわ〜。
夫が家にいて、私が出かけると言うと「送っていくよ」と言ってくださるので
運転する機会があまりなくなって、面倒になっちゃった。
最近まで運転好きだったんだけどね。
困ったもんです。
返信する
綺麗 (サリーママ)
2021-02-10 13:00:16
素晴らしい富士山が見れて、撮れて、素敵な日になりましたね
お庭の万作が咲き出して、お庭の変化に毎日ワクワクで楽しみですね
お店の寄せ植え、豪華で華やかですね
ティアラちゃんはお庭番のお仕事、頑張ってるのね
ご褒美、たくさん貰えたかな
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-10 13:59:55
富士山がきれいに見えると良い日になるような気がしますね。
マンサクの花は目立つわけでもないけど、この花が咲くと続いて色んな花が咲き始める
と言う合図のような気がします。

お店の寄せ植えはさすがですよね。
多分プロの方の手によるものだと思います。

ティアラはダイエット中なのでごほうびはありませんでした〜。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-02-10 15:21:51
富士山、とっても綺麗に撮れましたね。
日本人だから
(あ、シャンパパは私以上に富士山好き)
綺麗な富士山が見えると嬉しくなりますよね。
(^^)
寄せ植え、元気が出そうでステキね。
うんうん、同じお花で真似っ子、いいかもね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-10 18:11:02
富士山、寒い時期はとてもきれいに見られる日が多いです。
富士山が見えると嬉しくなるのはみんな同じですね。

寄せ植え、自分で作るといつも代わり映えしないのばかりになってしまうので
たまには何かお手本があるといいですよね。
センスのある人はいいけど、平凡な私にはお手本が必要です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事