Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

青い花

2017-06-15 20:10:48 | 

今日は青い花を写してみました。

我が家のニゲラ ブルーイスタンブール

去年種まきしたニゲラですが、去年は見なかったような・・・。

きっとこぼれ種で咲いたんだと思います。

昨日あたりから咲き始め、びっくりでした。

寄せ植えの中のお花,ポレモニューム。

背高のっぽさんです。

毎度毎度の紫陽花です。

この季節はどうしても紫陽花に目がいってしまいます。

***

私が台所に入ると付いてきて何かを訴えるわんこ達。

何かないでしゅか?

落ちてこないかなぁ〜。

うろうろ、うろうろ

毎日わんこ達に絡まれながら楽しく暮らしています。

ということにしておこう〜。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ | トップ | カルガモの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いお花もいいわね☆ (ラムママ)
2017-06-16 14:24:12
こんにちは〜

青いお花も梅雨時に、特に良いわね☆

キッチン好き?食欲があるということは
良いことだワン〜
ティアラちゃんも毛が伸びた?のか?
ぽっちゃりしてきたの?
奈々ちゃんと並んでると
あんまり大きさが変わらないような?
レディに失礼よね
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-06-16 15:50:34
青いお花と白いお花が好きなので、どうしても多くなってしまいます。

キッチン大好き〜!な2わんこです。
ティアラは去年はカットしてたんだけど、今年は自然のままにしていたら
こんなにもさもさになっています。
一応ロングコートチワワなので、どうなるかな〜って伸ばしてみました。
太って見えるけど、これはこれで可愛いでしょ?
返信する
Unknown (シャンディママ)
2017-06-16 19:13:48
青いお花、大好き!
どれも綺麗。
ママのお庭はいつも次々にお花が咲いて羨ましいです。
真剣な眼差しの二人に癒されますね。
(^^)
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-06-16 21:08:03
私も白と青いお花が好きなの〜。
ついつい青や白を選んでパパからまた地味なのばかり買って〜って言われるの。
なぜか今年は次々お花が咲いてくれて嬉しいわ。

シャンママはまた蓼科のお庭のお手入れで大忙しなんじゃないかしら?
心配だわ〜。
疲れすぎないように気をつけてね。
返信する
こんばんは (サリーママ)
2017-06-16 23:19:34
家もニゲラが咲いたのに写真撮る前に痛んじゃったわ
白もピンクも咲いていたんだけど、去年はピンクあったかな??なんてね
ポレモニューム・・初めて聞くお花のような
可愛いお花がいっぱいね。
キッチンにたむろするワンコ達、可愛いわね
結局何かをゲット出来たかな?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2017-06-16 23:31:51
普通のブルーのニゲラが欲しいんだけど、種だとしろとピンクが混ざってるのよね。
イスタンブールは普通のよりちょっと威張ってる気がする。笑
ポレモニューム、買った時は小さかったんだけど、へが伸びて、伸び過ぎ〜です。
でも色は好きなの。
夕飯の支度始めるとウロウロします。
野菜を切るとねぇねぇって言われます。
言われる訳ないんだけど、言われてます。
毎日毎日同じことの繰り返しですが、わんこ達にしてみたら楽しみなのかも〜。
返信する
ウロウロ〜可愛いね (ごんまま)
2017-06-17 10:44:09
キッチンに入ると付いて回るワンコ達
やっぱり食べ物が一杯って知ってますね
こてつも踏んづけてしまいそうになります

ブルーの花やっぱり良いですね
ニゲルいつの間にか無くなってしまいましたが
可愛くて大好きです4296
返信する
ごんママ,こんにちは〜。 (奈々ママ)
2017-06-17 11:45:19
キッチンに入るとお耳がピンと立って、切る音で飛んできます。
2頭だから踏んづけそうになったり、つまずいたり大変です。
奈々は吠えるから煩いし〜〜。
って、可愛くてにんまりしてますけど。

ニゲル、可愛いですよね。
たくさん咲くと夢のような儚い感じが素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事