Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

奥沢 自由が丘 オフ

2011-02-17 23:26:11 | オフ会

昨年末に忘年会をしたときに「新年会もしたいね。」という話になり今回も莉音ママさんが企画してくださって奥沢でランチをすることになりました。

フレンチレストラン「La coupe」

Img_2303

奥沢駅から歩いて2,3分の近さです。

まず、レストランの前のパン屋さんで美味しいパンをお買い物。

ランチの後では売り切れてしまってるんですって。

皆さん、しっかりお買い物してから美味しいランチです。

このレストランのマダムは莉音パパさんの同級生だそうです。

ヨガのお友達に素敵なマダムよ~って聞かされていたので、お会いするのが楽しみにしてたら本当に素敵なマダムでした。

お料理は

21701

ほほ肉の赤ワイン煮    小エビのガレット

赤メバルの赤白ワインソース 筍添え

フランス鶏のソテー     デザート

もちろんこれで1人前ではなく、左のメインディっシュ一皿に右側の前菜とデザート付きです。

女の人ってデザートがたっぷりだと嬉しくなりますよね。

お腹いっぱいになったのでお散歩しながら自由が丘に移動して

途中で迷子?になった人たちもいたりして(笑)ここでじゅうべぇママと合流してティータイムでした。

Img_2312

ここではケーキも美味しそうだったけどお腹いっぱいだったので飲み物だけ。

いつかリベンジに行きたいな。

そして近くに住んでいてもどこにあるのかわからなかった自由が丘のシンボルみたいな場所にも行ってきました。

Img_2313

不動産の広告にもよく載っているこの橋なるほど~と思いました。

写真で見ると素敵です。

オフ会ではわんこのお手入れ法やじゅうべぇママと夢ちゃんの新しいカメラ、サリーママのルミックスの話で盛り上がりました。

楽しくて有益なオフ会でした。

わんこ友達っていいね。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | またまたランチ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、このレストランも懐かしいし、安くて美味し... (シャンディママ)
2011-02-17 23:39:50
自由が丘のお店も何となく見覚えが・・・。
こんなステキな橋有ったっけ?
(^^)
ホントにワンコオフって気楽で楽しいわよね。
奈々ママ、昨日はお疲れ様でした~☆ (莉音ママ)
2011-02-18 07:06:13
そしてありがとうございました。
とっても楽しく美味しいオフ会でした♪
さすが奈々ママ、1番にアップですね~。
私も近日中にアップしま~す♪
奈々ママ、 (まみっち)
2011-02-18 09:34:30
おはようございます♪
昨日は、お疲れ様でした[E:confident]
本当に、奈々ママ、ブログアップ早いですね[E:happy01]
皆さんとっても素敵な方ばかりで、そして、
ワンコの知らない情報も教えて頂く事が出来て、本当に有益なオフ会だと思います[E:good]
迷子になった1人です…はい[E:coldsweats01]でも、それも良い思い出になると思います[E:confident]
お土産、ありがとうございました[E:present]
また逢えるのを楽しみにしています[E:lovely]
おはよう~[E:sun] (ラムママ)
2011-02-18 10:22:39
ママ一番のりだったわね~
なので、私はレシピは、[E:restaurant]
ママ参照にさせて頂きました
(事後承諾でご免なさい~)

皆さん、早いわ~~[E:lovely]
ママどうも有難う~
またおしゃべりするのを[E:wink]
楽しみにしています~
オフ会~ (はなこ)
2011-02-18 14:42:11
美味しいもの食べて~
おしゃべりして~
よいな~~
ワンコのお手入れ・・
そろそろグッツを・・色々補充しなきゃ・・

お江戸・・・
今年は我慢して・・
来年予定しています(*^^)v
奈々ママ、昨日はありがとうごじゃいました♪ (じゅうべえママ)
2011-02-18 16:24:08
可愛い飴ちゃんもサンキューでした♪

お料理、こんなだったんだね♪
目で見て食べた気持ちになります♪

美味しいパン屋さん、気になるー!
どんなの買ったの?
・・・とラムママにも聞いた(笑)
ラムママさんのところで見たら、おいしい~は、奈... (らむお)
2011-02-18 16:35:06
どれもおいしそうですね。
本当にデザートがたくさんだと嬉しいくなります。

自由が丘って二回しか行ったことなくて、このシンボルみたいな場所はわからないです。
どの辺りなんでしょう?
昨日はお世話様でしたm(__)m (サリーママ)
2011-02-18 18:12:30
家に帰ってから、散歩やらお炊事で、もう昨日の私のエネルギーは切れちゃったみたいです(>_<)
素早いアップでさすが地元の余裕よね(*^_^*)
楽しかったわね~いろいろありがとうm(__)m
プチ迷子になって冒険気分♪の楽しさも味わえました(笑)
シャンママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-02-18 19:49:55
そういえばシャンママもここでお食事したことが有ったのね。
話題に出ましたよ~。
自由が丘の駅前から少し歩いたところ。
ご帰国の時はご案内しますね~。
莉音ママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-02-18 19:51:51
帰り際に夢ちゃんに言われました~。
「早くアップしてね。」って。
眠い目をこすりながら頑張りましたよ。
本当にいろいろお世話になってありがとう~。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事