Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

台風一過

2009-08-12 15:06:04 | 奈々

台風がやってくる・・・・はずが来なかったけど、今日は台風一過の良いお天気です。

昨日の地震や大雨で大きな被害が出ましたが

皆様のところはいかがだったでしょうか?

お見舞い申し上げます。

雨の合間を縫っては奈々を散歩に連れ出そうとしますが

奈々は行きたくなさそう~。

81202

「行きたくないでしゅ・・ああぁ~~」

とあくびなんぞしています。

で、お家では

81201

またまた、こんなところに首を突っ込んで寝てたり~。

どうして変なところが好きなんでしょうね。

モデルさんは昼寝中なので仕方なく庭のお花でも~

と思ったけど、あまり咲いていません。

見られそうなところを少しだけ~。

81211

昼咲き月見草がやっと咲き始めました。

フランネルフラワーも頑張っています。

ももままのところではマンゴーが芽を出していたけど、我が家では

81208

こんな子が芽を出しています。

なんだと思いますか~?

これはアボガドです。

春ごろ埋めておいたんですが芽が出なかったので忘れていたら、暖かくなったせいか芽が出ました。

実がなるとは思わないけど、ちょっとうれしい気持ちです。

ちゃんとした植木鉢に植えてあげないとね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝と夕方のお散歩 | トップ | 今朝のお散歩 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆ (ラムママ)
2009-08-12 19:39:08
奈々ちゃん、お尻が見えてますよ~
可愛いアンヨもね~笑

夏でもお花がいっぱいですね~~
ところで、フウセンカズラのタネ
来年でも大丈夫でしょうか?
返信する
今日は良いお天気になったわね§^。^§ (サリーママ)
2009-08-12 20:44:22
でも奈々ちゃんはお散歩行きたくなかったのね・・どうしたのかな?
家のフランネルフラワーはとうの昔に消えちゃったけど、やっぱり素敵なお花だわ。
アボガド・・ちょっと楽しみね♪
返信する
奈々ママ、こんにちは♪ (プーママ)
2009-08-12 21:10:33
奈々ちゃんのオチリ見っけ!
家のプーちゃんも最近、変な所で寝る事が多くなりました。何故?
ワンコって、隅っことかが好きなのかしら

台風や地震のニュースは、フランスでも大きく報道されてます
心が痛みます。
余震もあるから、気をつけて下さいネ

アボカドの実がなったら、嬉しいわネ♪
返信する
奈々ママさん、こんばんわ、 今日は久しぶりに原... (サラママ??(o???o)?)
2009-08-12 21:24:55
とても涼しくて、やっぱりいいな~
ってサラと楽しみました・・・がやっぱり
帰りは対岸と草群の花火で尻尾を下げて
ぐいぐいの帰り道でしたー( メ`ω´)

奈々ちゃんカワイイね、原っぱは涼しかったよー (*^-゜)vィェィ
相変わらずきまったお花ショット楽しみましたー(o´ェ`ノノ゛☆パチパチ
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-08-12 22:25:50
そうなんです、頭隠して〇り隠さず~ですね。
どうして狭いところが好きなんでしょう?

風船かずら来年でも大丈夫だと思います。
発芽率は少し低くなるかもですが・・・・。
実は私も今年は蒔きそびれて~、来年蒔くことにしました。
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-08-12 22:28:20
奈々、寝てるのを起こしてお散歩~って言ったからストライキです。
結局行くんですけどね。
でも、どうしても行きたくないときは橋のたもとでちっこをしてさっさと帰ってきちゃいます。
たった2分のお散歩ってことも~。

アボガド大木になったらどうしましょ?
返信する
プーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-08-12 22:32:43
プーちゃんも変なところで寝るの~?
最近奈々は特に変なところを見つけて寝てます。
今度写真撮って見せてね~。

ここのところ自然災害が多いです。
我が家は被害を受けてないのですが、テレビで見ていて怖くなります。
我が家は多摩川に近いので、台風が来ると母が多摩川大丈夫?って聞きます。
いくつになっても心配かけてます。
返信する
サラママさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-08-12 22:36:12
今日サラちゃん河原でしたか~?
お会いできなくて残念だったわ~。
花火や爆竹、わんは嫌いですよね。
私も嫌いです。
音が出るものは禁止してほしいですよね。

お花、モデルさん(奈々)がやる気なしなのでお庭でうろうろ探して撮りました。
他にも咲いていても、写真になりにくいものもあるのでなかなか難しいです。
返信する
あらら、珍しく奈々ちゃんはお散歩拒否? (シャンディママ)
2009-08-12 22:48:33
でも、お家でも出来るから無理に出さなくていいから楽よね。
アボカドはいつかコップに入れておいた事が有るけど、ついぞ芽が出なかったわ。
木になると綺麗で可愛いわよね。
返信する
シャンママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-08-12 23:25:14
奈々のお散歩拒否は珍しくないのよ~。
行きたいときと行きたくない時があるみたい。
というより奈々のお散歩をする時間じゃないときに連れ出すと「行きたくないでしゅ」と言われちゃいます。
「そう云わずに~」となだめて行くときとそれでも嫌なときといろいろです。
アボガドの発芽は高温じゃないとダメみたい。
夏になったら2本も生えてきたわ。
大木にならないように盆栽仕立てにしようかしらね。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事