Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

朝と夕方のお散歩

2009-08-07 23:03:24 | 奈々

今日はいかにも夏~という感じの日でしたね。

昼間は暑くてとてもお散歩には行けません。

今朝の奈々は7時半にお家を出発して朝んぽです。

奈々の家の近所は坂道が多くて

「運動になるわぁ~。汗」  ママ

「平気でしゅよ。」   奈々

8716

見上げるとこんな感じ。

8715

8時前だというのに空が青い~。

お陽さまがかんかん照ってます。

お庭のお花も元気です。

8706

アンブリッジローズ

春の花に比べて色が薄くて花びらの数が少ないです。

でも、これはこれできれい。

8704

ももままにいただいたメガネつゆ草があちこちで

涼しげに咲いています。

8705

ロウグチも川に向かって涼しそう~。

今年買ったクレマチスの中でこの子だけが元気に咲いてくれています。

*****

夕方のお散歩は、川原です。

広い原っぱで駆け回ります。

8709

8711

お友達のロッタちゃんに会いました。

8714

ロッタちゃん、大きい~~。

たくさん走って遊んだ奈々はお家で撃沈~。

階段の下で伸びていました8707~。

「ちょっと、そこにいると邪魔なんですけどぉ~。」 ママ

「ここは涼しくて気持ちいいんでしゅよ。」  奈々

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝のお散歩 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ東京は暑そうね。 (シャンディママ)
2009-08-08 06:39:23
パリは今日は涼しかったのよね。
ホントにママのお宅の辺りはかなりの坂道よね。
奈々ちゃん、元気ね。
大きなロッタちゃんとも遊べるのね。
原っぱでの奈々ちゃん、楽しそうね。
返信する
昨日は本当にお天気で暑かったけど、夕方からまた... (サリーママ)
2009-08-08 10:27:38
奈々ちゃんは満足の1日だったのね。
お庭のお花達も綺麗に咲いているわね(*^_^*)
ママのおうちは昨日もエアコンが要らないほど涼しかったのね・・良い環境ね(*^^)v
家はもうずっとエアコンの入らない日なんて無いわ・・湿度が我慢できないのよね。
早く爽やかな秋にならないかな~^_^;
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2009-08-08 11:23:15
シャンママと同様
坂道が多いと感じました~
きっと脚力が強くなって
いいですね~~

今日は5時に目が覚めて
おサンポしたけど涼しくって
冷房自転車(ただアイスノン入り)
じゃなくても大丈夫でした~

大きいお友達とも仲良くなれる
奈々ちゃんは、お利口さんです~
返信する
シャンママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-08 12:47:44
まだまだ、これからが夏本番って感じよ。
今年は梅雨明けが遅かったから涼しくて良かったけど、農作物には被害も出ている見たい。
坂道歩いて、川原を走って、奈々はトレーニング中です。
ロッタちゃんは、とてもおとなしいいい子なので奈々も安心して側にいます。
返信する
昨日は立秋だったけど、久々に「夏」って感じる日... (らむお)
2009-08-08 13:10:24
メイも6時から散歩に行きますが、ヘーヘーいってました。
今朝は、まだマシでしたね~。

奈々ちゃん坂道に川原にと変化に飛んでいて、立派なトレーニングになりますね~。
優しそうなロッタちゃんとも遊べて良かったですね。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-08 13:24:46
昨日は本当に暑くて夏本番だったわね。
そして夕方の雷雨~、かりんちゃんやじゅうべぇくんの雨や雷に敏感な子のことを心配してたわ。
奈々も、私のそばに居たがったくらいだったからひどい雷雨だったわよね。
夕方雲行きが怪しいと思って早めに散歩を済ませていたので、よかったわ。
で、庭の水蒔きはもう少し待とうと思って待ってたら雨が降ったのでしないで済みました。
エアコンがいらないほど涼しいわけじゃないけど、扇風機でもなんとか凌げるかな。
夕方からはエアコンのお世話になっています。
爽やかな秋が待ち遠しいわね。
返信する
ラムママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-08 13:27:54
我が家の前の道は特に坂が急なのよ。
脚力がつく・・・・つかなくてもいいから坂道じゃないほうがいいよ~。

朝5時のお散歩なら涼しいでしょうね。
奈々と私はまだ夢の中をお散歩してました~。

ロッタちゃんは大きいけど甘えん坊の可愛い子です。
返信する
らむおさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-08-08 13:32:26
今朝は少し陽が陰っていたけど、今は晴天ね。
あぢい~です。
でも、夏は暑くなくっちゃね。
ドイツに住んでいた時は、暑い日本の夏が恋しくなったものです。

ここは奈々の散歩にはうってつけの場所がたくさんあっていいところです。
川原のお友達はみんないい子ばかりで、奈々も安心して一緒にお散歩します。
いつか遊びに来てね~。
返信する
奈々ママさん こんばんは^^ (ごんまま)
2009-08-08 21:47:04
東京も暑そうですね
こっちも凄いです 37度ですよ
奈々ちゃんは元気ですね
お家の中も ピカピカで快適そうだわ~
奈々ちゃん何処にネンネしても気持ち良さそうですね
一緒にゴロンしたいと こてつが言ってます~
返信する
ごんままちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-08-08 23:08:41
37度~?!?
凄い暑さですね~!
こっちは暑いと言ってもそれほどではありませんが、ただ湿気が多くて不快です。
奈々はお家の中で快適なところを探しては寝ています。
時々私も側でごろりと横になってみたり~。
こてつちゃんも一緒にねんねするぅ~?
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事