Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

またまた箒庵に・・・。

2009-12-24 22:46:39 | ランチ

忘年会をと約束していたお友達と箒庵に行ってきました。

前日の打ち上げでご馳走を食べたのに

またまたご馳走でお腹がどうにかなりそうですが

箒庵のお料理はお腹にも優しくて美味しかったです。

入口には南天が活けてあり冬を感じさせられました。

お料理は

122201

食前酒 去来と書いてあって丑と寅の絵が描いてあります。

いくらと鮭の粕漬け  前菜湯葉や百合根、ふかひれの煮こごり等

122202

お造り     玉子どうふのお椀

聖護院大根の海苔あんかけ 鰆の柚庵焼きとタラバガニ

122203

デザートはわらびもち

お薄のお茶碗にサンタさんが~。

こんな遊び心が楽しいですね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート | トップ | 冬の青空 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~美味しそう~♪♪ (こじまま)
2009-12-25 00:42:33
こんなご馳走ランチの日の夕食は??なんて思ってしまいます。
ちなみにコジ家のイブディナーは焼き魚、きんぴら、おひたし、がんも、などなど。。。
中高年メニューでした。まだ二人の娘は帰宅していません。
返信する
相変わらず箒庵は期待を裏切りませんね。 (シャンディママ)
2009-12-25 07:39:44
サンタさんの器や干支のお皿なんて、ホントに遊び心を心得てますね。
さすがね。
今一番行きたいレストランだわ。
いいな~。
返信する
またまたご馳走三昧ね。 (サリーママ)
2009-12-25 18:28:46
ママは本当に箒庵が好きね~(*^_^*)
お抹茶茶碗、とっても可愛いわね~なんだか嬉しくなっちゃうわね♪
こうなると新年の器はどんなかな~と気になるわね・・。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2009-12-25 20:11:31
クリスマスのお茶碗~
☆いです~ちがう~ほしいです~

我家はもうお正月のお茶碗出そうとしてます~

返信する
こじままさ~ん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-12-25 22:36:53
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
マッサージのあとはちょっとぼ~っとしちゃってました。
この日の晩ご飯は一人だったので、サラダかなんかだったと思います。
お昼にしっかり食べると夜は軽くていい年頃になったみたいです。笑
返信する
シャンママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-12-25 22:40:23
箒庵はお料理もだけど、心配りが嬉しいお店です。
年の瀬だからでしょうね。
丑年から寅年へ去来なんですね。
一緒に行ったお友達も新年も行きたいなんて言ってましたよ。
私も新年や春には行ったことがないから、行ってみたい気もするわ。
もし行ったらまたUPしますね。
返信する
もうお正月が来たような雰囲気のお料理があって (チャーリーママ)
2009-12-25 22:44:56
目でも楽しんで、しかもサンタさんのお茶碗、可愛いわね。
遊び心がお話も弾み楽しさを運んできますね。
返信する
サリーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-12-25 22:45:22
なんだか最近は箒庵づいていますね。
お腹もお財布も悲鳴をあげそうです。
お正月も食べる機会が多いから、節制しないとね。
昨日はヨガを頑張ってきましたよ。
で、今夜はお粥ですませました~。
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-12-25 22:47:29
サンタさんのお茶碗可愛いわね。
でも1カ月しか使えないお茶碗をなかなか買えないわ~。
ラムママんちにはお正月用のお茶碗があるの?
素敵ね。
今度見せてね。
返信する
チャーリーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-12-25 22:50:37
お正月の気分とクリスマスの気分と両方味わってきました。
お友達がすっかり箒庵にはまってしまって~。
私もついお付き合いしてしまっています。
チャーリーママともまたご一緒したいわ。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事