Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

奈々最後のロン毛の写真?

2016-01-24 20:59:59 | 奈々

何となく考えていたことなんですが,奈々の毛を短くすることにしました。

トリミングの予約が来週に取ってあるので、ロン毛での最後のママシャンになるかな。

冬はお散歩の後の足のシャンプーも大変だし,最近は奈々がブラッシングを嫌がるようになって

そろそろ潮時かなって思いました。

お互いに機嫌良くいたいもんね。

きれいなロン毛には別れがたいけど、仕方有りませんね。

で、最後の写真になるかもです。

「そうなんですか?切るんですか?」

「ちょっと寂しい~?」

「奈々はだいじょうぶでしゅよ。」

そうだよね。

中身は同じ奈々だもんね。

ママも未練を断ち切ります。

***

今年の胡蝶蘭が咲始めました。

普通サイズの胡蝶蘭              ミニ胡蝶蘭

今年の冬もお部屋の中を明るくしてくれてます。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのその後 | トップ | 夕方のお散歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん (じゅうべえママ)
2016-01-24 23:02:08
来週にトリミングなんだね。
奈々ちゃんのことを思ってのママの決断だもの。
ロングでも短めでも、奈々ちゃんは可愛いから♪
じゅうべえも、ちょっとずつ短くしてるな〜。
ちょっと短いだけでも、シャンプードライとか
かなり楽だよね。

返信する
決断まで… (プーママ)
2016-01-24 23:56:36
奈々ママ、こんにちは

確かにずっとロン毛だったから短くするのにはかなりの覚悟だと思います
家もプ~もCoCoもロン毛してた時期が有ります
短いと楽チン~~自分が助かる
奈々ちゃん、可愛いから短くしてもお似合いだと思うわ

カットした姿が楽しみです
風邪ひかないようにね 笑
返信する
解るな~ (ももまま)
2016-01-25 09:21:34
毎日のブラッシング、大変ですよね・・・
我が家も3匹は大変だからショートに。
夏場はいいけど、この時期はお洋服を着せてあげないとね(笑)


胡蝶蘭
開いてきたわねぇ~~♪♪
返信する
じゅうべぇママ、おはよう~~。 (奈々ママ)
2016-01-25 09:30:26
今朝も寒いわね~。
奈々は朝シートでトイレしてくれたので、もう少し暖かくなってからお散歩に行く予定。
この時期のお散歩の後のシャンプーが苦手でね。
その上,ブラッシングは嫌がるようになっちゃったし。
私もだんだん負担になってきたのよ。
人間もわんこも年は取りたくないものだわ。
返信する
プーママ,おはよう~。 (奈々ママ)
2016-01-25 09:34:23
プーCoCoちゃんもロン毛にしてたの~?
見たかったな~。
短くすると奈々も私も楽になると期待しています。
奈々は小さい時はカットしてたから、予想はつくんだけど年をとったからね。
どんなふうになるかちょっとドキドキです。
暖かいお洋服買わなくちゃね。
返信する
ももまま,おはよう~。 (奈々ママ)
2016-01-25 09:38:41
この時期は静電気で毛玉も出来やすいし、あんよも真っ黒になるし。
冬になる度考えてたのよね。
今度こそ決心して,ここに書いておけばもう止められない~~。
お洋服可愛いのを買えるかな~。
胡蝶蘭可愛く咲いたけど,普通の胡蝶蘭,サイズも可愛いの。
肥料が足りなかったか,つぼみが多すぎたか。
今年はこのまま楽しみます。
返信する
きっと可愛いよね♪ (ごんまま)
2016-01-25 21:26:06
奈々ママさん こてつはロングに憧れます
でも私がキット手抜きしちゃうので出来ません
奈々ちゃんはず~っとキレイ・キレイにされていたから
思いも強いでしょうね

でも どっちにしても可愛いに決まってるし・・・
慣れちゃうと「こんなに楽チンなの~」って思っちゃいますよ^^
ロングの保存版とショートの爽やか奈々ちゃん
楽しみです^^
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2016-01-25 23:01:55
ありがとう、きっと可愛いなんて嬉しいこと言ってくれて。
まだ少し未練は有るけど、毎日のあんよのシャンプーに嫌気がさしてるのも本当。
奈々も毛玉が出来やすくなった気もするし、やっぱりお年なんだわ~。

たぶん、「こんなにらくちんなの~。」が正解だと思います。
ちょっと楽しみになってきた~。
ありがと!
返信する
可愛い奈々ちゃん♪ (莉音ママ)
2016-01-26 06:51:41
奈々ママ、おはよう♪

奈々ちゃんのロングなヘアーも可愛いけれど
ショートにしても絶対に似合って可愛いと思い
ます。多分益々若返っちゃいそうですね♪
莉音もブラッシングの時に我慢していて、スト
レスたまっているのかもですね・・・

胡蝶蘭とっても綺麗ですね~♪
お部屋がほんと明るくなりますね。
返信する
奈々ちゃんにとって良いこと (ラムママ)
2016-01-26 10:14:51
おはようございます~

奈々ちゃんが負担に思っているなら
やっぱり、仕方ないですよね~
ラムは夏になると、皮膚の状態が悪くなるので
悩みます~

奈々ちゃん、短くすると
若返るのよね~
ラムは似合わないから
するとしても部分的かも・・・
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事