Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ティアラとお散歩

2020-10-24 20:15:20 | 散歩

今日は寒くもなくお天気も良かったので、ティアラを連れてお散歩に出かけました。

ティアラも私も少しダイエットしなくちゃねということで。

まず、川原に降りて

空が広い

ティアラ走りま〜す。

「待て」といえばちゃんと止まります。

去年の台風の残骸がまだ片付いていません。

今度はお山の公園に

 

階段を身軽に登っていくティアラと必死で追いかける私。

運動不足を痛感です。

アザミの花に蜜蜂が

どんぐりが落ちていたり

遊歩道を通って

広場に

今日もお休みの家族連れがいっぱいでした。

お昼近かったのでお弁当を食べている人たちもいて賑やかです。

ほんの少しだけ紅葉が始まってる桜

奈々が元気な頃は朝晩このコースを歩いていたのに

久しぶりに歩いたら疲れました。

これではいけないので、できるだけ毎日歩こうと思いました。

と、ここで言っておくとサボらないかも。

最後に

奈々も川原で走ってました。

今日もついてきてたかな?

 

ポツンと咲いてたクレパスキュール

秋色です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い雨の日 | トップ | 秋色々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (じゅうべえママ)
2020-10-25 17:22:02
土日に晴れたの久しぶりだったよね。
やっと秋らしくなったかなー。
落ちてるドングリ見ると、じゅうべえとお散歩した秋を思い出すよ。
足元を見ながら歩いてたもんね。

奈々ちゃんが見張ってる(笑)から、真面目に歩こうね♪
返信する
奈々ママちゃん~~ (チャーリーママ)
2020-10-25 20:44:50
早く来てください
追いついて・・・・
待ってますからね
一人でお散歩は本当につまらないからティアラちゃん様様ですね
テレビで紅葉を流していたので、行きましょうかねと
話になったけどお互いの日にちが合わず
私の予定を変更しなさい見たいなことを言われて
私も近くの公園で楽しみましょう
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-25 21:05:32
本当に久しぶりの2日続きの晴れでしたね。
空が高くて気持ちよかったですね。
どんぐりやくぬぎの実が落ちると冬の入り口かな。
わんこと歩くときはつい足元を見ながら歩くから、どんぐりが落ちてるのに気がつくのね。

はい、奈々と歩いてるつもりで、今日も歩きましたよ。
今日は住宅街の散歩道でした。
返信する
チャーリママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-25 21:09:49
ティアラは、何してんの?と言わんばかりの顔してますよ。
平らな道はともかく坂道や階段は大変です。
以前は奈々を抱いて上がっていたのにね。
体力の低下が加速しています。

都内は紅葉はまだなので、ゆっくりお出かけくださいな。
チャーリーママのお近くでも紅葉の綺麗な公園がありますよね。
返信する
Unknown (八宝菜)
2020-10-25 22:23:20
奈々ママさん、こんばんわん

相棒が居るとひとりだと来ないかなという道も歩きまつね
まぁマルチョスが居ると行かれないとこもあるんだけど(笑)
(帰りは絶対に抱っこになるし)

これぞ秋晴れという気持ちのいい2日でした
洗濯物は早く乾くし♪

ティアラちゃんも頑張ってエイっ歩!エイっ歩!
ママもエイっ歩!エイっ歩!

奈々子は爆走(笑)
6歳位かな?
返信する
おはようございます (ごんまま)
2020-10-26 07:41:34
ななちゃんも一緒に楽しく走ってましたよ
「ママ頑張ってくだしゃい」って(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ななちゃんもティアラちゃんもママが元気で居られるように
一緒に走ってくれるから頑張れますよね
運動の秋を満喫しましょう^^
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2020-10-26 17:19:59
昨日は気持ちのいいお散歩日和でしたね
私もみらちゃんと緑のもみじ(笑)見に行って来ました
奈々ちゃんはお散歩朝晩だったのね・・
うちも病気になる前は二回の時あったけどその頃は人間も体力あったなと思う、、

返信する
 八宝菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-26 17:51:15
相棒がいるとお散歩も楽しいですよね。
奈々がいなくなってから余計そう思います。
17年半も一緒に暮らしてたんだから、もう一心同体のようなものでした。
ぜんざいさんはマルチョスがいていいなぁ〜。

ティアラはパパとお散歩の時は同じ道しか歩かないそうなんですが
私は強引に連れていくので仕方なく?ついてきます。
というより先を歩いています。

ななこは爆走、そうです6歳くらい。
どうしてわかったの〜〜?
すごいね。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-26 17:54:02
奈々は川原が大好きだったから、きっと一緒についてきてましたね。
川原でリードを外すと顔つきが変わりましたもん。
「わぁ〜い」って言いながら駆け回っていましたよ。

昨日も今日もウオーキング頑張りましたよ。
体力維持しなくちゃ。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-26 17:58:23
昨日は午後することもなかったし、ティアラをお供に出かけました。
私がティアラのお供だったかも。
奈々は朝晩、寒い時期だけはお昼に長いお散歩してました。
冬はお庭でちょこちょこ歩いたりしてましたよ。
奈々とお散歩行かなくなってから、私も体力なくなったわ〜。
今度は自分のためにお散歩します。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事