Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

お昼寝

2009-07-27 18:44:02 | 奈々

暑い日が続きますね。

奈々は毎日お昼寝三昧~。

寝る子は育ちますからね。

体重だけが育ってるような気もします。

ママが掃除をしてる隙に、クリーナーの収納場所に

入り込んで寝てる子が~~。

72701

リビングルームの片隅の椅子の下でもZZZZzzzz

72702

玄関のたたきの上でもZZZ・・・・

72704

私のパソコンの机の下でも ZZZzzzzz・・・・

72705

まったくどこでもよく眠れるわんこです。

睡眠不足のママはとっても羨ましい~。

最後におしろい花。

この花は子供のころ家にも咲いていて

よく友達と摘んで遊びました。

懐かしい匂いもします。

英語ではfour o'clock 4時ごろ咲き始めるかららしいです。

72706

なんだか懐かしい花でしょう~?

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原の奈々とわんこオフ | トップ | 奈々のシャンプーディ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん ひんやり気持ち良さそう (ごんまま)
2009-07-27 19:41:06
暑い日は眠るに限るわね
先週遊び過ぎて フルなお仕事の今週は
地獄です
しかもリビングのエアコンが調子悪いです
あ~PCをリビングに置いてるから大変です~
おしろいばな 子ども達の人気の花です
これなら むしり採っても 怒りません^^
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-07-27 21:23:10
奈々、あちこち移動しながら寝ています。
なんとなく私の動きを追ってるような・・・。
親ばかでしょうかね?
先週は怒涛の1週間でしたね。
でも楽しいこといっぱいの思い出に残る日々だったのではないかしら?

おしろい花の黒くなった種の中におしろいみたいな白い粉が入ってるのです。
それが白粉みたいだからこういう名前がついたのかしら。
名前の謂われも調べると面白いですよね。
返信する
奈々ちゃん、あちこちで気持ち良くお昼寝・・良い... (サリーママ)
2009-07-27 21:25:07
かりんは急な雨と雷で固まって可哀想でした。
今はやっと私の横で寝てるわ(-_-)zzz
返信する
奈々ママさんこんばんわ、 (サラママ??(o???o)?)
2009-07-27 22:33:28
奈々ちゃん床のひんやりがいいのでしょう
カワイイね、 前後がわっからないのが
めっちゃカワイイです。(∪。∪) チュッ☆

サラは今日は雷さんで、ブルーもいいとこ、奈々ちゃんはどうでしたか?
おしろい花、小学校の帰りに種を集めたのをおもいだします。
返信する
おはよう~~ (ラムママ)
2009-07-28 08:09:45
暑いから、お家でネンネが一番
休養して、食欲の秋に
備えましょう~~笑

ラムもお散歩すら
用事が済めば、自転車に乗せて~
とお願いしてます~
ぐうたらラムと呼んでます~

オシロイバナで、パラシュートを作った
思い出があります~~
返信する
メイは、若いからか、暑くてもオモチャをブンブン... (らむお)
2009-07-28 08:20:10
寝るのは、私が仕事に行っている時間と夜だけという感じです。
掃除機かけてても、掃除機の後ろをついてきます。
でも、奈々ちゃんと同じで、玄関は大好きですよ~。
おかげで、毎日玄関を拭くハメになっていますが・・・。

おしろい花っていう名前なのに、口紅のように鮮やかなピンクなんですね~。
面白いです~。
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-07-28 08:52:48
昨日は雷さんがごろごろ鳴ってて、きっとかりんちゃんが怖がってるだろうなぁと思っていました。
じゅうべぇくんも心配です。
昨日は奈々ですら、私のそばにひっついてきましたよ~。
返信する
サラママさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-07-28 08:56:36
そうそう、頭の結び目が目印です。
飼い主でさえ、時々どっち~?と思います。

おしろい花、昔は子供の友だったわねぇ。
昔を懐かしむなんて・・・・なのかしら~?
でもいい思い出がたくさんあるのは幸せですよね。

奈々もさすがに昨日は私の側を離れませんでした。
返信する
ラムママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-07-28 08:59:16
奈々お散歩に行けばちゃんと歩くのよ~。
でも帰って来たとたん
「あ~ちかれたぁ~。」とばかりに伸びています。
しばらくするといつの間にか部屋で寝てたりします。
おしろい花は、どの世代でも遊んだ思い出があるのね。
それだけ身近な花なんでしょうね。
返信する
らむおさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-07-28 09:03:27
メイちゃんは若いから元気いっぱいなのね~。
奈々は庭でパトロールのときは、元気一杯私が止めに入るくらい吠えまくっています。
お向かいのお家に来る郵便屋さんや宅急便屋さんにまで大騒ぎ~。
困ったものです。

おしろい花は他にも白や黄色、それらの色が混ざったものなどがありますよ。
自然交配するんでしょうね。
種の中に白い粉が入っていて、それがおしろいに似てるから、子供のおもちゃになってたのかなとも思います。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事