Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭の花と奈々 

2013-05-28 23:33:49 | 奈々

旅行から帰ってきてずいぶん時間が経ってしまいました。

毎日忙しくしていたはずなのに、記憶がありません。汗

お庭では、バラに続いて色々なお花が咲き、だんだん夏の庭へと変化しています。

P1050146

ももままから頂いた、黒川温泉の山紫陽花。

今年はきれいに咲きました。

P1050150

クレマチスのプリンセスダイアナ

P1050154

ペティコーニングとバラはアルバ・セミブレナ

P1050164

ニゲラもこぼれ種から咲きだしました。

P1050169

ジューンベリーも実り

P1050142

奈々の頭にも紫陽花の花が咲きました。

月曜日、奈々のトリミングでした。

迎えに行くと

P1050195

ガードをかりかりして大騒ぎ~。

P1050201

せっかくきれいにしてもらったのに、クシャクシャになっちゃいました~な奈々です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ、NYの旅  その10 | トップ | 5月の終わりの庭で »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ 今晩は~☆ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2013-05-29 00:12:25
 ↓のNY編もため息をつきながら 堪能させて頂きましたよ~♪d(^O^)b♪
  素敵な旅が出来て  また思い出の引き出しに宝物が増えましたね(*'-^)-☆

 長いアップ お疲れ様でした。^^

 そしてそして お庭のお花達も色々在って 楽しいですね♪

 私も写真は撮るんですけどね~
 なかなかアップにつながりません^_^;

 奈々ちゃん トリミングして可愛さアップですね^^

 ゲージをガリガリしてるのは「早く帰りたいよ~!」の意思表示ですね。。

 くしゃくしゃになっても 充分可愛いよ~。奈々ちゃん(笑)
返信する
夢ちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-05-29 09:54:45
今日は雨が降るらしいね。
いよいよ梅雨のシーズンね。
お庭の花には雨は嬉しいけど、お日様も大切よね。
NY旅行、やっとアップして、しばらく茫然としていました。
お花の写真も撮ってから時間が過ぎちゃうと、新鮮では無い気がして
ボツにしてしまうことが多くなります。
新鮮なうちにアップできるように、お互いに頑張りましょうね。(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2013-05-29 14:34:20
[E:rain]降らなくって、良かったような?
水やりはどうしましょうか?
と悩んでいます~

キレイなお花も梅雨時のお花に
変化して来ているのでしょうか?
ステキだわ~

奈々ちゃんでもガリガリするのね?
サマーバージョンで、すずしげね[E:good]
返信する
本当に毎日何してたのかしら??なんて感じに日々... (サリーママ)
2013-05-29 16:02:56
アジサイのシーズンになったわね。
奈々ママから頂いた七段花(よね?)も大分大きくなったわよ。
でも裏の庭が凄い事になっていて^_^;写真を撮るのもはばかられる感じです^_^;
なので今度、お花だけをアップで撮ってみるね(笑)
奈々ちゃんのアジサイの髪飾りとっても素敵!似合ってるわ§^。^§
トリミングですっきり爽やかになったのね。
かりんは昨日、クリニックで血液検査でした・・肝臓の数値が大分良くなっていたけど、お薬は少なめにして継続です。
返信する
奈々ちゃん、ご機嫌直りましたか~? (ネネ)
2013-05-29 19:38:43
いつもの日常に戻ってホッとしている頃ですよね。
時差もあるし、体のリズムを戻すのも大変そう。
東京も梅雨入りなんですよね。
まだ5月だというのに不思議な感じ!
お花ちゃん達には影響出ないかな?大丈夫かな?
私は今週末から大阪行くまでハードな日々です。
普段が暇すぎるので、たまにはアチコチお出かけも悪くないですけど体力がなくて…。
かろうじて30代なのに情けないです(T_T)
先週は私も久々にトリミング?に行ったし、オシャレして船に乗るのが楽しみです(^^)
返信する
あ~~~黒川温泉紫陽花が^^ (ごんまま)
2013-05-29 19:47:16
嬉しいですね 奈々ママさんとも繋がってる~♪
やっぱり好みのお花が一緒です

奈々ちゃん リボンいっぱい持ってますね
女の子はお洒落し甲斐がありますね
こてつ・・・ママの手抜きでリボン禁止です
ごんの時は色々やってあげたんですけどね
次男は適当なんです^^
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-05-29 19:53:01
サリーママもそうなの~?
考えてみると色々してるんだけど、ただ忙しかったと言う記憶だけが残ってるわ。
困ったものだわね。
七段花我が家のは紫っぽくなっちゃったんだけど、最初はブルーだったのよ。
もう鉢上げするには育ちすぎちゃって、どうしよう~って感じです。
サリーママんちのは何色かな?
かりんちゃん、肝臓の数値が良くなってきてなによりです。
いつまでも穏やかに暮らせたらと思います。
かりんちゃんも奈々もがんばれ~。
返信する
ラムママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-29 19:56:11
今日は雨って予報だったけど
あまり降らなかったわね。
お陰で奈々はちゃんと散歩できました~。
そうそう、雨の予報だと水やりしなくていいかなとか
考えちゃいますよね。
我が家も今日は水やりパスしたのに、降りませんでした~。
明日は水やりしなくちゃね。
奈々、ずいぶん短くなっちゃった。
この次は少し長めにってお願いして見ようかな。
返信する
ネネさん、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-29 20:00:29
奈々ご機嫌は直ったんですが、お耳が遠くなって・・・。
病院に連れて行ったら精神的なものかも~って言われちゃいました。
今はもっぱら私のストーカーと化しています。
ちょっとした買い物でもさびしそうなので後ろ髪引かれちゃいます。
週末のお出かけの為にトリミング(笑)したのね~。
目の前に楽しいことが有ると元気になれるでしょ?
楽しいことの後が私くらいになると問題なんだけど~~。
ネネさんはまだまだ若いから大丈夫ね。
う~んと楽しんできてくださいね。
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-29 20:03:55
黒川温泉の紫陽花、ももままにおねだりしちゃいました。
きれいなブルーが嬉しいわ。
家の庭は地植えにすると赤が出てしまうので、これはず~っと鉢植えの予定です。
好きな色で咲いて欲しいからね~。
奈々のリボン、これはパルママさんから買ったのよ。
丁度紫陽花の季節だからね。
いつもはゴムだけだけど、たまには可愛いおリボンも良いわよね。
奈々も次女、長女は人間だけど…。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事