Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

5月の終わりの庭で

2013-05-31 14:06:05 | 

NY旅行から帰ってから、もう3週間も経ってしまいました。

その間、なんだかあっという間に時間が経ってしまって、もう5月も今日で終わりです。

お庭の様子もだんだん変ってきています。

ももままからいただいた種からのレースフラワーが私の背丈より高くなって咲いています。

見上げる私。

53101

黒と白、どっちも咲きました。

とっても大きくなってびっくりでした。

小さな花達も

53104

紅葉葉ゼラニューム        クレマチス ロウグチ

アグロステンマとミゼットブルー  アマの種がまぁるくなってます。

少し前に咲いていたバラ達

53102

アンブリッジローズ         フィンブリアータ

チュチュ               インドリーグ

53103

アルバセミブレナ        クレパスキュール

ピエールドロンサール     キャサリンモーリー

Img_2781

今年買ったチビ苗から咲いたクレマチス コンセッテドブショー

小ぶりの花で可愛いピンク。

Img_2771

何年か前神楽坂から連れ帰ってきたのりうつぎ。

やっと花が咲きました。

夢ちゃんとおそろいでした。

夢ちゃんちも咲いてるかな~?

Img_2780

こちらは池袋に住んでいた時、ご近所に咲いていた紫陽花を1枝いただいて挿し木したもの。

なんだか花丸みたいで、嬉しくなっちゃいます。

庭は5月から6月へと夏に向かって変わっていきます。

梅雨に紫陽花は良く似合うけど、雨の日は少し憂鬱ですね。

でも、庭の花を見て思い出に浸るのもいいかも~ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花と奈々  | トップ | シャングリラホテルでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママガーデンのお花達、とっても綺麗に咲いて... (サリーママ)
2013-05-31 22:22:08
レースフラワー、ママの背丈より大きいのね~!!
我が家のは60~70cm位かな~でもってまだ咲いてないです。
一目惚れしたノリウツギもとっても素敵に咲いてくれて嬉しいわね(*^^)v
明日から6月だものね・・早いわね(@_@)
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-05-31 22:52:32
レースフラワー育ちに育って2mくらいあるんじゃないかしら。
6,70cmが良かったな。
家の庭には大きすぎます~。
写真でも分かるように下からしか撮れないのよ。
のりうつぎ、やっと咲いてくれて嬉しいです。
2mくらいの灌木らしいけど、なかなか大きくなってはくれません。
大きくなって花がたくさん咲いたら素敵でしょうね。
本当、あっという間に6月ね。(*_*;
返信する
奈々ママさんのお庭はまだまだ楽しめますね (ごんまま)
2013-06-02 09:01:24
我が家はすっかりバラが終わったし・・・汚いです
雨が降って見る影も無くなってしまいました
レースフラワーは元気ですよ 白も咲いたのですね
アマも レースフラワーも奈々ママさんのお庭と
我が家のお庭で兄弟ですね  紫陽花も・・・ ^^
返信する
ごんまま、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2013-06-02 20:50:17
我が家もバラが終わってさびしくなりました。
でも少しづつ小さなお花が咲き始めていますよ。
レースフラワー見上げるばかりに大きくなってしまって。
どうしたんでしょうね。
元気すぎ~です。
ピエールさんもニュードーンもお揃いですよね?
返信する
ママのお庭はたくさんのお花が咲いていて、ご近所... (ネネ)
2013-06-02 22:55:02
やっぱりキレイなお庭のところでは自然に足がとまりますもの(^^)
旅行から戻られて、そんなになるのですね。
私も苦手な夏だというのにほぼ毎週末予定が入ってしまい、月末には母が上京するオマケ付き!
(当然、父はお留守番)
忙しくしているうちに夏が終わってほしいです…
やっぱり秋生まれだからか、秋が一番好きです(^▽^)
返信する
ネネさん、こんにちは~。 (奈々ママ)
2013-06-03 13:00:37
我が家はちょっと引っ込んでるのであまり目立たない家なんです。
だから、密かにお庭を楽しんでいます。
楽しいことはあっという間に過ぎ去って~~~。
次の楽しいことを考えなくちゃいけませんね。
毎週予定が入ってるのは素敵なことじゃありませんか~?
どんな予定でも楽しんじゃいましょう。
私もそう考えるようにしています。
すると不思議楽しくなっちゃいますよ~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事