Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

お彼岸

2008-09-22 18:03:21 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はパパの実家のお墓参りに行ってきました。

出かける前、パパとママが何やら出かける気配と察した奈々は

玄関の真ん中でデモンストレーション。

「置いていかないでね~。」ってここで寝ています。

92101

はいはい、置いていきませんよ。

で、車の中でも同じポーズ。

92104

パパ~、安全運転でね~。

窓の外は雨模様。

遠くの山が墨絵のようです。

でも、動いている車からはなかなかうまく撮れません。

92103

奈々もお墓の前で神妙にお参りしてきました。

92105

お彼岸にはちゃんと忘れずに咲く彼岸花。

真赤な色がきれいです。

92207

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~。 | トップ | 奈々さん散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃんも一緒にお墓参りに行って来たのね。 (サリーママ)
2008-09-22 18:28:49
家の墓地の周りにもヒガンバナがあちこちに咲いていたわ。
そう言えば、家の花壇のヒガンバナも満開の様子・・写真も撮ってないわ~^_^;
明日お天気だったら撮らなくちゃね(*^_^*)
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2008-09-22 20:12:06
奈々ちゃんも一緒で良かったわね~
このポーズを見たら
おいていけないわよね~

彼岸花、今年はまだ見ていないわ~
奈々ママ、ありがとう~
見せてくれて~

奈々ちゃんの神妙なポーズ
えらいわ~
ラムと大違い~
返信する
サリーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2008-09-22 22:43:36
サリーママのお庭にも彼岸花が咲くのね。
本当にサリーママのお庭にはたくさんのお花が咲くわね。
羨ましい~。
明日はお天気が良くなるらしいから写真ばっちり撮ってね。
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2008-09-22 22:45:58
何もかもお見通しの様子で一生懸命自己主張する姿がかわいいです。
お墓では動かないように「待て」ばかり言ってました。
写真は声が写らないから良いわね。
返信する
奈々ママさん、お彼岸でお墓参りされたのね。 (すずあき)
2008-09-23 06:01:14
今年は天候が不安定ですね。

我が家は京都の叔父叔母が泊りがけで見えたので、大掃除をしましたよ。
庭もだいぶ片付きました。
返信する
おはようございます~ (はなこ)
2008-09-23 08:11:01
暑さ、寒さも彼岸まで・・・
というたとえがあるけれど~
日に日に秋らしくなっていく今日このごろのはなこっち地方です~
彼岸花はこちらではあまり見かけないのですが、同じ種類のお花はポチポチ咲いています~
今日~奈々ちゃんへのプレゼントが午前中に届くかも??
返信する
すずあきさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-09-23 10:51:06
京都からお客さまだったのですね。
お庭がだいぶ片付いた~大変だったでしょう?
ちょっと見せてもらいに行かなくちゃね。
どんなお花が咲いてるかしら?
バラも10月には満開になるかしらね。
我が家も楽しみにしています。
返信する
はなちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-09-23 10:53:13
こっちはお彼岸が来て何とか暑くはなくなったわ。
今年は雨が多くてじめじめの9月でした。
今日は久しぶりの晴れで、洗濯物の山が少しは解消しそうです。

奈々へのプレゼント?なにかしら?
楽しみに待ってるわね。
返信する
奈々ちゃんも一緒で、ご先祖さまも (じゅうべえママ)
2008-09-23 21:25:01
嬉しかったのでは♪

彼岸花、ちゃんと時期に咲くから
不思議だよね。

じゅうべえのポンポン、お薬を飲ませて、今のところは落ち着いてるけど、この後、どうか・・・
心配してもらって、ありがとうです。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2008-09-23 23:18:08
じゅうべぇくん、今のところは落ち着いてるのね。
このまま良くなるといいね。
今週はお天気もよさそうだし、きっと良くなるわ。
美味しいごはんも食べられるようになったら体重も戻るよ。
ママも元気出してね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事