Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

十六夜

2011-09-13 23:16:08 | 自然

昨日は中秋、今日は十六夜でしたね。

昨日は写真を撮るのを忘れてしまったので、今夜撮ってみました。

三脚なしで撮ったので、イマイチですが。

91312

丸いお月さまに見えますね。

本当は少し欠けてるはずなんですけどね。

         ***

日曜日にまりと行った二子玉のバームクーヘンカフェ。

Img_0822

まりのフルーツパフェと

Img_0823

私のバームクーヘンのアフォガード。

どっちもボリュームが有って美味しかったです。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね。 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、三脚無しでお月様が真ん丸でとっても綺麗... (シャンディママ)
2011-09-14 05:17:31
お月様を見るのをすっかり忘れていたわ。
どっちも美味しそうなデザートね。
(^^)
返信する
こんにちは~[E:sun] (ラムママ)
2011-09-14 10:36:32
お月様きれいでしたね~[E:fullmoon]

デザートの前のまりちゃん
の姿から見ても
かなりビッグなのかしら?
パフェが食べたくなりました[E:smile]
返信する
奈々ちゃん! (パルママ)
2011-09-14 12:46:52
遅くなっちゃったけど・・・お誕生日おめでとう!!!

この1年も、元気で楽しい~~をいっぱいね!!!

今日も暑くて・・・・でも、朝晩は、まだ、ましだし虫の声も聞こえてきてて、秋になってるんだな~~と!!

お花も、いれかえなくちゃ~~^と思いながらも・・・・おさぼり~~~(汗)
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る! (奈々ママ)
2011-09-14 14:54:43
十五夜お月さまを撮ろうと思っていて撮りそびれちゃったので
十六夜も良いかなと思って撮ってみました。
どっちも美味しかったわよ。
玉高の3階の新しくできたカフェよ。
帰国したら一緒に行こうね。
返信する
ラムママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-09-14 14:57:08
うん、うん、かなり大きなパフェだったわよ。
アイスクリームが3個も入ってたもの。
この日はお昼を軽く家で食べてからだったので
ぜ~んぶ食べられました。
いつか一緒に行けるかな?
返信する
パルママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2011-09-14 15:00:12
本当にいつまでも暑いわね。
夜になると涼しい風が吹いて虫の音が聞こえて
秋はたしかに来てるけど、昼間は暑いわね。
奈々一桁最後の年です。
今のところ元気で特に悪いところはなさそうだけど
これからは気をつけてあげないとね。
お互いにわんこは可愛い我が子だものね。
返信する
お月様、とっても綺麗に撮れてるわよ~(*^^)v (サリーママ)
2011-09-14 15:19:05
私はベランダで眺めただけだったわ。
ボリュームたっぷりのパフェもバームクーヘンのアラモード(アフォガード・・なんかグサリと来ない?・・私だけかも・・笑)も美味しそう♪

返信する
奈々ママさんこんばんわん。 (こじまま)
2011-09-14 19:11:59
今日は川原でお会いできませんでしたね。こじはいつものように、のんびり、帰宅にはもう真っ暗でした。
ママさん、お写真とってもきれい!!
パッフェも美味しそう~♪ボリュームありますね~。ママも完食ですか?
返信する
サリーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-09-14 20:49:02
こういう時は三脚が必要ね。
でもカメラ持って飛び出したから、階段の手すりで体を支えて撮りました。
色々試してみたけどAVで撮ったのが一番きれいだったわ。
そうそう、この名前グサッとくるわよね。
バームクーヘンにエスプレッソがかかってるみたい。
ちょっとおしゃれで美味しかったわよ。
行ってみる~?
返信する
こじままさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-09-14 20:51:57
今日はヨガだったので、晩ご飯の支度もしてなかったし早々に引き揚げました。
パフェすごく大きいの[E:sign03]
バームクーヘンも美味しかったわ~。
もちろん完食しましたよ~。
いろんなバームクーヘンが有って迷っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事