Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

風邪ひいていました。

2024-01-10 15:39:46 | 日記・エッセイ・コラム

4日に出かけた後、少し風邪気味だなと思っていたら

次の日から体調が悪くなり3日ほど寝込んでいました。

今日はすっかり元気になりました。

お正月疲れだったみたいです。

久しぶりにゆっくり庭に出てお花のご機嫌伺いをして

クレールドゥリュンヌ

アントワネットソワレは本当に夜のような暗い色

ファビュラスはもりもり

アントワネットは優しい色

ドラキュラもおとなしい色

ももままから送ってもらったドラキュラも色は紫色みたい。

どんなお顔かなと楽しみに咲くのを待っています。

名もなきビオラも可愛く咲いて

神戸ビオラも元気です。

Zさんにしかわからないと思うけど白だったみたい。

タツナミソウもちらっと咲き始めました。

どれどれと見にきたティアラ。

クリスマスローズにも蕾が

こちらも

こちらもね。

春が待たれます。

私も待ってまちゅ。byティアラ

まだまだ咲いているバラさん

キャサリンさん

こんなに可愛く咲いてるから切ってしまえません。

オールドブラッシュも「まだまだ咲くわよ」って言ってるようです。

ティアラもまだまだ番犬頑張るそうです。笑

今日の空

少し雲が増えて来ています。

空気も乾燥しているので少し雨が降ってくれると嬉しいんだけど。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ始め | トップ | ティアラトリミングして来ま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむりん)
2024-01-10 19:44:16
お疲れがでちゃったんですねー💦
無事に復活されたようで良かった良かった😊
普段と違う生活になると疲れちゃいますよねー。

お庭のお花たちは元気そうでつね💐✨
こちらは今日は雨でした。と言ってもお湿り程度でしたけど。

ティアラちゃんに触りたーい❣️
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-10 21:15:37
はーい、疲れが出ちゃったみたいです。
みんながいる時は楽しかったんですが、張り切りすぎちゃったかな?

庭のお花も寒さに負けず元気です。
空気が乾燥し切ってるから雨が降るといいなぁと思ってるんですが
明日の天気予報も晴れです。

豆次郎を触りた〜〜い。
返信する
風邪引いちゃったのね (サリーママ)
2024-01-10 21:20:18
奈々ママ、こんばんは
年末年始のお疲れの所に夜の電話で風邪引いちゃったかな
私も鼻炎が頻繁で困ります
漢方薬が効いてくれて、1日ぐらいで治ってくれるので、助かってますが

素敵な名前が付いたパンジーさん達さすがにアップに耐えますね
キャサリンさんも頑張って綺麗に咲いてますね
クリローさんも楽しみね
ティアラちゃんもこれからパトロールが忙しくなるかな?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-10 21:43:38
いえいえ、そんなことはないですよ。
私も気分転換になって楽しかったです。
私の風邪はインフルでもコロナでもなく熱も出ませんでしたが
なんだか疲れて眠くて仕方ありませんでした。
頑張って張り切りすぎちゃったかな?

キャサリンさんも可愛く綺麗に咲いてくれてるので切れなくて困ります。
今咲いてるお花が終わったら剪定しようと思ってます。
オールドブラッシュちゃんは元気で「切らないで〜」って言われてるような気がして。

ティアラ、お天気が良いと外に出してっていうのでついね。
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2024-01-10 22:29:42
奈々ママさん、こんばんわん

復活おめれと〜
そーでつよね みんなが集合して疲れも出るわね
元旦は暖かかったけど2日からは冷えてたし
気を抜かずにね〜

白だった葉牡丹(笑) 元が白なら白でつね
んでも、緑だったのが自然と白が出てきて面白いでそ?
大事にして踊り葉牡丹にしてみてなのん♪

うちのクリローも蕾がこんにちわんしてきたけどこんなに大きな蕾ではねぐ…
今シーズンは暖かいから早いかな?
花粉も飛び出したみたいで痒いでつ

バラ子は切っておしまいなさい
お家に飾ってあげて〜
強制休眠させないと春にいっぱい咲かなくなっちゃう💦

やっぱりお花は癒やされるよね
返信する
Unknown (ラムママ)
2024-01-11 03:39:33
おはようございます🙇‍♀️
もう大丈夫ですか?
良かったです♪

実は私も火曜日に1日寝込みました💤
風邪かなぁと思っていたら
何にもしてないけど、お正月疲れ🥱
寒さ疲れ😓
とりあえず治りました

雨が降らないので、水やりが
いつしたらいいか?
悩んでます😥
☔️、夜に降って欲しい

ツボミ可愛い😍❤️
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-01-11 18:20:21
お正月明けから風邪ひきさん多いですよね
皆さんお疲れが出ちゃうのかな
治ったようで良かったです
私は年末に鼻水出てましたが咳も喉痛もなく・・

パンジービオラが盛り盛りですね
肥料あげてるんですか??液肥??
返信する
ゼンマイさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-11 21:56:59
そうなのよ、年には勝てないわ〜。
今日はフラにも行ったしその後買い物に行ってお茶までして来ました。
完全復活かも。

葉ぼたん、真ん中から白くなって来たから白ですね。
今年買った寄せ植えには赤もあるから、今度はそっちを挿木してみます。
そのうちたみたみみたいに挿し木だけでなんとかなるようになる?
たみたみは今シーズンも葉牡丹買ってたような・・・箱で。

クリローさんも種類によって咲くのが早かったり遅かったりですよね。
咲けば遅くても早くても可愛い。

今日は出かけちゃったので、明日薔薇は切ります。キッパリ!
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-11 22:12:56
はい、今日は元気に予定をこなせました。
完全復活です。

あらら、ラムママも寝込んだの?
そろそろ無理のできないお年頃かしら?
大したことなくても何故か動けなくなってしまって、寝込みました。
困りますね。
でもラムママは私よりずっと若いから大丈夫ね。

寒くても雨が降らないと鉢植えはかわいそうですよね。
私は2、3日に1回気が向いたら水やりしてます。
蕾発見すると嬉しくなります。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-11 22:16:00
お正月の後寒かったですものね。
yukoさんは大したことなくてよかったです。
若さかな?

パンジー達寒さに負けず頑張っています。
たまに液肥もあげますが普段は水のみです。
でも植え付けの時肥料を入れてますけど。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事