Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

京都旅行

2013-09-28 00:51:33 | 旅行記

9月23日から、パリから一時帰国していたプーママと一緒に有志4人で京都旅行に行ってきました。

旅行と行っても一番の目的はおしゃべりと美味しいものを食べること。

旅の目的はしっかり果たしてきましたよ。

まず、朝10時過ぎに京都駅集合。

ホテルに荷物を預けて、錦市場の側の和食のお店「一の傳」さんへ

途中時間が余ったので錦市場をうろうろして。

P1050603

錦天満宮にお参りして、璃空ちゃんと翆悠ちゃんには学業のお守り、まりには縁結びのお守り、奈々にはペットのお守りをいただきました。

さて「一の傳」さんのお料理は西京漬けが有名ということで銀だらの西京漬けをメインにした和食でした。

92301

繊細な和食に京都に来たなぁ~って思いました。

藤まりさんも合流して5人で賑やかなお食事でした。

藤まりさんと別れて、青蓮院に。

蓮の葉や花が斬新な襖絵が素敵なお寺でした。

P1050621

お庭も広くて素晴らしかったです。

P1050626

P1050627

晩ご飯はまたまた莉音ママが探してくれた京都地鶏のお店へ。

9232

美味しい地鶏をテーブルで焼いて、いただきました。

また行きたいくらい美味しかったですよ。

P1050634

京都タワーを見て、バスでホテルに帰り大浴場でゆっくり疲れを取って楽しい京都の一日は終わりました。

                           続く

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜 | トップ | 京都旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ~、今頃はプーママオフに移動中ね~? (ももまま)
2013-09-28 10:09:53
お天気も良いし、楽しんでね★

京都では色々お世話になり、有難う~?
一杯思い出が出来て最高だったわ!!

京都タワーの夜景の写真、綺麗~~[E:scissors]
記念にアップしたいから頂いていいかしら~?(って、頂きますね、だわ。 (笑)
返信する
今晩は! (チャーリーママ)
2013-09-28 20:41:09
今日は有難うございました。
今頃は帰宅途中?まだまだお話が弾んでいるかしら?
京都も素敵なところにいらして「青蓮院」さんには参ったことがあるような気がしましたが
このような襖絵はなかったので私の勘違いですね。
錦市場も横切るだけで長い市場を歩いたことは一回もないから
女子会での旅行でないと散策出来ませんね。
返信する
ももまま~、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-09-28 23:00:27
は~い、今日も楽しく過ごせました。
また莉音ママが気配り満点の幹事さんをしてくれました。

こちらこそ、京都では仲良くしていただき、ありがとうございました。
また一緒に旅行したいわね。

京都タワーの写真よかったらどうぞ使ってくださいね。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-09-28 23:58:39
こちらこそ、ありがとうございました。
早くにお帰りだったので、ゆっくりお話も出来なくて寂しかったです。
またいつか機会を作ってくださいまし~。
女子会の京都最高でした。
今度はチャーリーママもご一緒できると良いですね。
おやすみなさい。
返信する
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2013-09-29 10:14:31
京都旅行では3日間本当にありがとうございました~。
みんなで楽しく美味しく充実した旅行になりましたね♪
観光もお食事もお喋りもお風呂も・・・みんな良かった
です☆また是非何処かお出掛けしましょうね。
そして、昨日も1日お疲れ様でした~。
プーママを囲んで楽しいオフ会が出来て、幹事も無事
終わりほっとしています。
いよいよ今日はプーママ帰国してしまいますね~!(泣)
返信する
奈々ママさ~ん 良いな~良いな~ (ごんまま)
2013-09-29 18:01:09
私もこんな女子会に参加してみたいです
でもでも わたしって 意外と 幾つになっても
人見知り するんですよ

ももままとは2回 会って 一緒に旅行してるから
すっかり仲良し気分です

奈々ママさんとも仲良し気分 なりたいよ~
プーママとも会いたかったよ~
良く聞くお名前のお友達にも会ってみたい・・・・(夢物語)
返信する
莉音ママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-09-29 20:37:34
この旅では本当にお世話になりました。
莉音ママがいてくれたおかげで楽しい旅になりました。
プーママもももままも楽しんでくれたとおもいますよ。
また機会があったらぜひ行きたいわ~。

プーママ、やっぱり泣いたかな?
パリで待ってる家族を思って気持ちはパリに飛んでたかも~。
きっとどっちにも思いは残っているんでしょうね。
パリで笑顔で元気に暮らしてもらいたいですね。
返信する
ごんままちゃん、いいでしょ? (奈々ママ)
2013-09-29 20:40:59
でもね、ももままといつかごんままに会いに行こうねって約束しました。
この旅が本当に楽しかったから、また行きたいねって話になりました。
いつかが早く来ますように祈っててね。

私も人見知りなんですが、なぜかわん友さんとは仲良くなれます。
不思議ですね~。
だからごんままともすぐに仲良くなれそうな気がしてます。
会いたいね~。
返信する
奈々ママ、昨日は楽しかったわね。 (サリーママ)
2013-09-29 21:55:04
3次会ではほんのちょっとだけ(笑)ジェネレーションギャップも
感じたりだったわね(*^_^*)
帰ってから、大きなおにぎり食べちゃった私・・^_^;
何も食べなかったママを見習わなくっちゃと、反省しました(笑)

京都の旅、とっても楽しかった様子が伝わって来ます(*^_^*)
美味しいご馳走がいっぱいだわね(*^^)v
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-09-30 09:30:26
本当に、初めてのカラオケとっても楽しめたわね。
若い人たちは昔の歌から新しい歌までよくご存知で~~。
わたしたちは・・・・な歌ならね。

京都旅行、とっても楽しかったの。
ご馳走もはずれなしで毎回美味しくて体重増えちゃいました~~。
ダイエットがんばらなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事