Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

京都旅行 2日目

2013-10-01 00:07:29 | 旅行記

さて、京都2日目はホテルでしっかり朝ごはんを食べて、8時半に出発です。

行き先は銀閣寺です。

P1050645

落ち着いたたたずまいで私たちを迎えてくれました。

P1050649

窓からの庭の眺め。

P1050656

お庭から眺めた京都の街並み。

ちょっとした山登り?だったけど、良い景色で満足でした。

P1050661

9245

銀閣寺を出て、哲学の小径を少しだけ歩いて

P1050664_2

11時に予約してあったSODOUへ。

P1050666

苔むした屋根が歴史を感じさせます。

八坂の塔が見えるお部屋に通されました。

P1050667

お庭の木々の向こうに塔のてっぺんが見えます。

お料理はイタリアンです。

92401

冷たいスパークリングワインで乾杯して~。

シャンパンはお値段が」ちょっと高かったのでスパークリングワインで、こんなところが主婦?

焼き立てのパンと美味しい前菜、ひよこ豆のスープ、海老とホタテのグリル

92402

デザートは私はテラミスを選びましたが、みんなそれぞれ違うものを。

カボチャのプリン、3色のジェラード、イチジクのタルト、少しづつお味見させてもらいましたが」、どれもとっても美味しかったです。

みんな大満足でした。

お散歩がてら「ねねの道」のお店を覗きながら歩いていたら、お菓子を食べながら歩いてきた面白いおじさんに「今なら祇園閣が見られるから」と薦められて素直な私達は早速行ってみました。

残念ながら写真はNGだったので有りません。

そのあと、藤まりさんとドッグカフェで待ち合わせてtea timeです。

92406

レオちゃん中心に楽しい時間を過ごせました。

大坂から車で駆けつけてくださった藤まりさんとお母さま、ありがとうございました。

ここで私たちは一度ホテルに戻って、お風呂に入ってから晩ご飯に出かけました。

京料理「花咲」さん

92403

梅酒で乾杯して、湯豆腐のお料理。

前菜の生麩の田楽が美味しかったです。

湯豆腐も柔らかくて丁度いい湯加減で量が多かったけれど全部食べてしまいました。

最後はお野菜の握り鮨、鱧と生麩の天ぷら。

どれもとてもおいしくて、またまた大満足でした。

P1050702

デザートも3種類も~、お腹いっぱいと言いながら完食しちゃいました。

P1050705

お店の入り口、ちょっと隠れ家風で京情緒がありますね。

京都の夜は更けていきました。

 明日へつづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 | トップ | 京都旅行 3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよう♪ (莉音ママ)
2013-10-01 06:28:16
京都旅行思い返してみても、やっぱりとっても楽しくて
美味しい大満足な旅行でしたね~☆☆☆
また京都へ行ったら同じお店で食事をしたいわなんて
思います。(笑)
大浴場があったのも身体の疲れを取れて、本当に良か
ったですね~。裸のお付き合いしちゃいましたね。(笑)
とても充実した3日間でした♪
返信する
奈々ママ・莉音ママおはよう~! (ももまま)
2013-10-01 07:49:52
早一週間が過ぎたわねぇ、未だ思い出して余韻に浸ってますぅ(笑)

莉音ママに写真を送って頂いたのに、上手く取り込めなくて(涙)奈々ママの↑画像を使わせてもいいですかァ~?(又もだけど、頂いて帰りまァ~~す  (笑))))
ぼちぼちと記憶が薄らいでるので(笑)今日こそ続きをアップしなくちゃ!!
返信する
莉音ママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-10-01 13:18:22
京都旅行本当に莉音ママのおかげで楽しい旅になりました。
どのお店も美味しかったし大満足だったんだけど
鶏彩さんの地鶏が思いがけなくおいしくてびっくりでしたね。
ホテルもリーズナブルなお値段で何泊でも出来るわね~。(笑い)
大浴場も点数高いわよね。
4人の中で3回入ったのは莉音ママと私だけよね~。
裸のお付き合い・・・プププだけど、良い思い出です~。
返信する
ももまま~、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-10-01 13:22:44
はや1週間過ぎたというのに、まだ旅の続きのような
気分のままの奈々ママです。
若くないから切り替えがなかなか出来なくて~~。
主役のプーママはもうすでにパリに帰ってしまったというのにね。

写真どうぞ~ってもう使ってあった~~(笑い)
どっかで見た写真だな~って思ったのよ。
楽しさと美味しさを共有したもんね。
また一緒に食べに行きたいね。
って食い気ばかり~~。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事