Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

丸の内でランチ

2009-11-12 21:28:50 | ランチ

昔お隣同士に住んでいた友人と1年ぶりくらいのデートでした。

友人のお嬢さんのお薦めレストランは丸ビルの35階にありました。

丸ビルのエントランスにはもうツリーが飾られていました。

Img_0190

丸の内らしいシックなツリーです。

Img_0199

このレストランです。

窓に面した席でゆっくりおしゃべりしながらいただきました。

111210

秋鮭と帆立て貝のムース 茸と鴨のロースト

真鯛のポワレとリゾット  豚バラ肉の煮込み

デザートは

Img_0196

さてなんでしょう~?

中身は

Img_0198

エスプレッソ風味のブラマンジュでした。

         ***

食事が終わって窓から外を見ると

皇居で何かしているようです。

野次馬になって見に行ってみました。

Img_0206

こんなものや~

Img_0209

こんなものや

Img_0210

こんなパレードも。

Img_0214

天皇ご即位20周年のお祝いのパレードでした。

こんな方もお祝いに駆けつけていましたよ~。

Img_0212

奈良から「せんとくん」です。

皇居の周りも秋色でした。

Img_0207

Img_0215

         ***

夕飯の支度をしていると誰かさんが~~。

「それ、奈々のでしゅか?」

111208

「違いますよ~。」

「奈々もほちいでしゅよ。」

「奈々には別のね~。」

「美味しいのくだしゃいね~。」

でも、結局一口二口三口くらいは貰っちゃいました~。 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光に行ってきました。 | トップ | 白金散歩 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、今日はちょっと近くに行っていたのですね、... (チャーリーママ)
2009-11-12 22:47:22
私は日比谷ですけど・・・・・
宝塚ですぅ・・・・
御即位20年の記念行事の様子をテレビで見ながら夕飯を作りました、と言っても
カレーライスでございます(#^.^#)

ブラマンジェを隠すメレンゲ、何だかお口に運ぶまでワクワクしますね。

*奈々ちゃん良かったわね。
返信する
チャーリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-11-12 22:59:59
あらあら、私も帰りは日比谷から三田線で帰ってきました~。
ひょっとしたらすごく近くにいたかも~ですね。
皇居前広場、結構な人出でした。
テレビを見ると夜はもっとすごい人だったですね。
昭和天皇が亡くなったのがついこの間のような気がしますけど
もう20年なんですね。
年をとるはずですぅ~。
返信する
そっか~ (こめちゃん)
2009-11-12 23:48:44
丸の内でランチだったのですね(^^)
美味しいランチでおしゃべりにも華が咲いたでしょうね♪
で、天皇ご即位20周年のお祝いと遭遇(部っ!)したわけね。
そういえば、昭和天皇が亡くなった時は記帳にいきました。
はぁ~あれから20年も年をとったんだ(ーー)
返信する
今日も楽しいお出掛けだったのね♪ (サリーママ)
2009-11-12 23:49:48
私は今日は姉と用事で青山まで出かけて、3時ごろにやっと外苑のいちょう並木のセランでランチでした。
いちょう並木はまだ黄葉してなかったけど、並木は絵になる美しさでした。
カメラを持って出なかったのが、残念だったわ。
返信する
あら、皆さんお近くにお出かけだったようですわね。 (シャンディママ)
2009-11-13 07:48:55
近くには行けなかったけど、天皇御即位20年の記念行事の様子はテレビで見ましたわ。
奈々ママのランチも豪華で美味しそうですね。
返信する
豪華ランチですね~。 (らむお)
2009-11-13 09:52:59
最後の泡泡はサプライズなデザートで、おいしそうです~。

あら我が家の奈良から、せんとくんが出張だったんですね。
どうりで、昨日奈良公園方面に行ったのに、せんとくんいないと思ったんですよ~(笑)
いろんなものがお祝いに駆けつけていたんですね。
ねぶたも?
私はテレビでちょこっと見ただけです。

奈々ちゃんおいしい晩ご飯もらえて良かったですね~。
返信する
米ちゃん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-11-13 11:22:39
記帳をしようと思ったんだけど、記帳所は目の前なのにぐるりと回らないといけなかったので記帳はしませんでした。
記念にと思ったんだけどね。
久しぶりにお互いの近況など報告しあって楽しかったわ。
昔は毎日おしゃべりしてた仲だったのよ。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-11-13 11:25:32
外延のセランに行かれたのね~。
どんなお店かな~って気になってたのよ。
銀杏並木の黄葉まだでしたか?
いつ頃が見頃かしら~?
帝国劇場の前は黄色くなった木も有りました。
カメラを持つのを忘れると良い景色に出会うのよね~。
私もよく失敗したなと思います。
返信する
シャンママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2009-11-13 11:27:34
テレビで見てたのね~。
テレビカメラが回っていたので映ってるかな~って思ったんだけど・・・
なぁ~んてね。
この時間はまだ人出は大したことなかったけど
夜はすごい人だったわね。

ランチ美味しかったですよ。
見た目よりボリュームがありました。
返信する
らむおさん、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2009-11-13 11:32:06
せんとくん見たとき、らむおさんを思い出しましたよ~。
それでついパチリ~。
たぶんほとんどの都道府県がお祝いの出し物を出していたようです。
ねぶたや飛騨高山の山車、千葉県のパレードも。
テントでは名産品の販売もしていました。
時間があったらもっとゆっくり見たかったわ。

泡アワ~のデザート楽しいですよね。
お味もなかなかのものでしたよ。
奈々にはいつも甘くてつい食べさせちゃいます。
いけないわね~。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事