Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

日光に行ってきました。

2009-11-09 22:08:59 | お出かけ

奈々パパの還暦のお祝いを兼ねて、パパの家族と一緒に

日光に行ってきました。

パパが忙しくて、この日にしか予定が立たなくて

日光の町の中はまだ紅葉が残っていましたが

中禅寺湖のほうはすでに落葉してしまっていました。

私たちは一足先に日光東照宮を見学しました。

Img_1106

神橋は渡らずに見るだけ~です。

Img_0117_4

陽明門を見て

Img_0116

三猿や

Img_1118

五重塔を見て

Img_0127

参道の紅葉がきれいでした。

ここでパパの家族と合流して

いざ中禅寺湖に向かいます。

途中いろは坂を眺めながら

Img_1126

夕方になってきて、写真があまりきれいに撮れません。

でも何となくいろは坂が見えるでしょう~?

中禅寺湖畔のホテルの庭から湖をみると

Img_1132_3

Img_0132

まるで墨絵のようです。

温泉に入ってお食事をして

11831

お食事はフレンチでした。

夜になってお庭がライトアップしてあったので

パパと撮影がてら散策しました。

11811

ロマンチック~でしょ?

         ****

次の朝、早起きして戦場ヶ原へ~。

11824

11825_2

もうすっかり冬支度です。

中禅寺湖を通って竜頭の滝 見物して

11827

華厳の滝も見学。

11828

春ほど水量は多くないそうです。

周りの木のすっかり葉を落とし、なんとなくさびしい感じです。

日光の町に戻って、おまんじゅうや羊羹、日光湯波を

買いました。

お買い物になると、おばあちゃん大活躍~です。

近いのでしょっちゅう来ていて、美味しいお店をよく知っているのです。

要領よく、いいお買い物ができました。

途中も紅葉がきれいです。

Img_0173

杉並木も現存しています。

Img_0179

少し忙しい日光見物でしたが、家族そろっておしゃべりしたり

ゲームをしたり、親睦を深めることができて良かったです。

奈々とまりは仲良くお留守番してくれました。

また来年、今度は海の近くが良いなぁ~と思ってる奈々ママでした。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘でランチ | トップ | 丸の内でランチ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光・・・行ったことがないの・・・1度は行きた... (パルママ)
2009-11-09 22:32:49
もう、紅葉は、終わりなの?こっちは、これからかしら??
奈々ちゃんは、お利口にお留守番だったのね・・・
わが家は、お留守番できないだろうな~~というか、3匹も面倒見れないと叔母に拒否されそう~~~(笑)
返信する
パルママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-11-09 22:49:03
私も高校の修学旅行以来だったのよ~。
覚えてたところや、間違って覚えてたところ、
全く忘れてしまってるところといろいろでした。
まだらぼけかしら~?部っ!!
奈々はまりのお友達をいたく気に入って
ついて回ってたようです。
わんこも若いお姉さんのほうが好きなのね。
と、いじけるママ~。
返信する
奈々ママ、日光に行ってらしたのね♪ (サリーママ)
2009-11-09 23:39:44
パパさんとママのお祝いね(*^_^*)
お母様も嬉しかったでしょうね。
日光、もう20年ぐらい行ってないわ。
紅葉もまだ残っていてきれいだわね。
パパさんと夜のお庭のお散歩・・素敵な時間だったのね(*^^)v
奈々ちゃんはまりちゃんとお友達と楽しく過ごしていたのね♪
でも帰った時には大喜びで迎えてくれたでしょ?(笑)
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (チャーリーママ)
2009-11-10 00:24:19
と、もう日付も替わってしまいました。
東照宮には行きませんでしたが8月に行ったところがUPされていて
思い出しながら拝見しました。
8月の華厳の滝はしぶきが凄くて濡れる感じでしたが
秋は細い滝になるのですね。

素晴らしい還暦のお祝いをなさって心に残りますね。
返信する
日光、懐かしいわ。 (シャンディママ)
2009-11-10 03:30:00
最後に行ったのは多分シャンパパの両親も一緒にだから10年以上前だわ。
紅葉がホントに綺麗ね。
なのに戦場ヶ原は荒涼としていてホントに冬支度って感じだわね。
パパさん、ご両親と一緒に還暦祝いの旅なんて嬉しかったでしょうね。
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-11-10 08:27:15
還暦のお祝い~だけど、母を喜ばせるための旅行です。
私はあちこち見たかったけれど、皆さんはもう見慣れてるのでゆっくりしてもらえず、パスされることも多々あって、今度はパパとまりとでゆっくり行きたいなと思いました。
でも、おばあちゃんは嬉しそうだったので、行って良かったなと思いました。
返信する
チャーリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-11-10 08:32:06
8月に日光に行かれたのね。
パパの仕事の都合でこの日しか空いてなかったので、紅葉には遅くて残念でした。
戦場ヶ原でもう少しゆっくりしたかったわ。
新緑の頃も良いでしょうね。
今度は家族でゆっくり行きたいです。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-11-10 08:35:50
私なんて、たぶん、40年ぶりくらいよ~。
山の上は冬、中腹は秋って感じでした。
でも、観光シーズンで人が多いのには参ったわ。
戦場ヶ原は、本当に良い感じでまた行きたいなと思います。
帰りには美味しいものをたくさん買えたから、今は思い出しながらおまんじゅうや羊羹を食べています。
って、体重がぁ~。
返信する
まぁ!お嬢たちはお留守番で新婚さん気分で楽しん... (yuko)
2009-11-10 10:23:36
いろは坂・・紅葉の時期は混みますよね
何度渋滞に遭遇した事か・・なので亜由奈が来てからは紅葉シーズンずらして行ってるわ
散歩するだけでもいい所沢山あるものね
返信する
奈々ママさん、こんにちわ、 (サラママ??(o???o)?)
2009-11-10 12:47:24
パパさん、おめでとうございます。お若いのですね。 d('∀`d)

素晴らしいわね、「日光見ずして・・・」けっこうヽ(゜c_,゜*)ノです☆ねー
秋の日光はいいですね、もう何年も行ってませんが、
滝も丁度いい水量で・・お料理も美味しそう、いつも奈々ママは上手に
撮りますね、流石です。
サラは明日か明後日再診です、(ノ・ω・)ノ゜+。:
昨日は昼間原っぱへ行きました、暑くて汗をかくくらい、
わんちゃんは0でした、 貸切状態で、サラは楽しんでいました。
+.(・∀・).+゜.。oO(逢えますように!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事