Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

明けましておめでとうございます。

2024-01-01 18:13:38 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ2024年が始まりました。

今年はまりがおせちを作って来てくれるというので

楽しみに待っていました。

じゃ〜ん

もう説明できないくらいたくさんのお料理が入っていて

どれもとっても美味しかったです。

ティアラもやって来てテーブルの上のティアラのご飯が気にかかる。

立ち上がって覗いています。笑

と、のんびりなお正月を楽しんでいたら

能登半島沖で大地震の速報が入り

婿殿のご実家が新潟なので心配してたら

連絡が取れて無事が確認できました。

津波が来ませんようにと祈るばかりです。

新年早々自然災害に驚かされましたが

震源地に近い方々は大変な思いをされていることでしょう。

大事になりませんように祈っています。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | お出かけ始め »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくです (サリーママ)
2024-01-01 20:28:40
奈々ママ、新年おめでとうございます
それにしても波乱の年明けになってしまいましたね
なるべく被害が少ない様にと祈るしか無いですね。

それにしてもまりちゃんのおせち、素晴らしい食べるのが勿体無いぐらいに豪華で美しいおせちですね
我が家の今日の夕食なんて、普段よりも簡単質素
明日は家族の新年会だから体力温存です

ティアラちゃんもご馳走ご飯だったかな?
賑やかなお正月で楽しいわね
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-01-02 00:44:59
今年もよろしくお願いいたします

まりちゃんのお節~~~~すごーい!
箸つけられませんね(爆)
我が家は今年は無いのでカニとエビを貪るように食べました(笑)

とても穏やかな元旦だと思ってたら夕方の緊急警報で驚き、、新年早々お気の毒で、、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりですね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-02 01:06:56
新年おめでとうございます。

本当に地震でお正月気分が吹っ飛びましたね。
被災地の方々は本当に大変な思いをされていることでしょう?
サリーママの故郷は被害はないですか?

まりのおせち、美味しかったですよ。
本人も出来上がってホッとしたと言ってました。
28日から取り掛かって31日の3時くらいに出来上がったらしいです。
ぎっしり入っていたので、今でも半分くらいは残っています。
白いご飯と食べるのが楽しみです。

サリーママ家では今日が新年会なのね。
我が家はもう終わったから今日からはのんびりです。
頑張ってね。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-01-02 01:11:10
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

おせち手をつけられました。笑
半分くらい食べましたけど、まだまだたくさん残っていて
白いご飯と食べたいなと思っています。
カニもエビも美味しいですよね。
カニも冷凍庫に入ってるから、そのうち食べようと思います。
返信する
おめでとうございます (ラムママ)
2024-01-02 10:15:15
おめでとうございます🎍

まりちゃんの大作
さすが京都でお勉強した集大成のようで
スゴい
食べるのが勿体無いけど
美味しかったでしょう

地震、震度7は生まれて初めて聞いたかも?
東北地震を思い出してしまい
怖かったです
私も富山にお友達がいるのですが
大丈夫だったみたいです
これ以上災害が拡がりませんように
返信する
おめでとうございますm(__)m (ごんまま)
2024-01-02 11:28:31
大晦日からお出掛けしてました
帰って来た途端悲惨な状況に言葉をなくしました
震度7を2回経験している熊本地震。あの日を思い出してしまいます
お正月のお祝いムードから地獄に突き落とされてしまった被災地の皆さんを思うと辛すぎますよね 

まりさんのおせち凄すぎ~~~~
どこの仕出しより可愛い盛り付けだし愛情感じます
こんな料理ができる娘がいるって本当お幸せですね
お父様のお顔もほころびっ放しですね
あ~~~羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年も大変な幕開けのお正月ですが少しでも良いこと探しをしながらこのブログでつながるご縁よろしくお願いします
楽しみにしております
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-01-02 15:39:36
明けましておめでとうございます。

はい、とても手がかかったようだけど、どれも美味しく綺麗でした。
大変よくできていました。

地震、びっくりしましたね。
元旦から被災された方々は本当にお気の毒です。
東日本震災を思い出したり、人により色々思い出して怖い思いをされたことでしょう。
これ以上被害が拡大しないことを祈ってやみません。
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-01-02 15:47:45
明けましておめでとうございます。

初日の出を見に行ってらしたのね。
ごんままご一家らしい初春のお出かけでしたね。
ごんまま家は熊本地震を経験していらっしゃるから、怖さもひとしおですね。
被災地にみなさんも私たちのようにのんびりお正月を過ごしていたのに青天の霹靂ですよね。
早く救助が進みますように。

お節は綺麗なだけでなく美味しかったですよ。
一生懸命勉強してるのがわかりました。

今年もこてつちゃんと一緒にいろんなところにお出かけして
私も一緒に行った気分にさせてくださいな。
返信する
Unknown (山菜)
2024-01-02 23:08:32
奈々ママさん、こんばんわん

あけおめ~ 
今年もよろしくお願い致しまつ

まりちゃんのおせち料理、素晴らしい
たみたみとともばぁと2人に自慢しておきました


ママもパパさんもご自慢のお嬢様
ダンナ様もご自慢のお嫁さんね
今日も宴があったのかな?

何も元旦からって(元旦じゃ無くてもだけど)
今朝になっても余震は続いてるし被害は拡大してるし早く収束してくれるのを祈るしかねぐ…

今日は飛行機事故…海保の飛行機は救援物資を運ぶ予定だった乗組員が亡くなってしまって

良いことをしようとしてた人たちなのにと悲しくなっちゃった
返信する
Unknown (ユッケぴょん)
2024-01-03 05:14:29
明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いいたします!
まりちゃんのお節、凄いですね〜
めっちゃ豪華でどれも美味しそう😍
ティアラちゃんも気になって仕方ないよね〜
可愛い💕

奈々ママの早く手首が完治しますように‼️
無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事