Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

キャサリンモーリーが咲いた。

2020-10-29 16:41:26 | 

今日も秋らしい爽やかな1日でした。

天高く馬肥ゆる秋

去年サリーママにお願いしていただいたバラ・キャサリンモーリーが咲きました。

一時は枯れかけたのですが、なんとか助けた1本から花が咲きました。

まだまだ蕾があるので、これからも楽しめます。

マリーアントワネットも近いうちに咲くかな?

野紺菊もシーズンに入りました。

ティアラはトリミングしてきて疲れてねんね。

奈々もお空でねんねしてるかな?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色々 | トップ | 久しぶりのお弁当作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2020-10-29 18:02:34
↓ もう14年なんて、、びっくりです
じゃ奈々ちゃんと亜由奈が2-3歳の頃によくブクロ(笑)で遊んでたって事だね。。。
まりちゃんは高校生だったよね。。。

今日のようなお天気がずっと続くといいのにね~
返信する
キャサリンさん♪ (サリーママ)
2020-10-29 20:05:40
奈々ママ、ご無沙汰です
キャサリンさん、元気にしてくれて、嬉しいです
立派な蕾もありますね
我が家のベランダガーデン、バラの羽衣はほぼ駄目そうで、オレンジマザーズディも駄目になりそうな感じです
この夏の暑さだけでなく、お世話が足りないこともあるんだと思いますが
ティアラちゃんもお空の奈々ちゃんも今日は気持ちよくお昼寝出来たでしょうね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-29 22:05:48
あっという間でした。
あ〜ちゃんと初めて会ったのは、多分あ〜ちゃんが1歳になる前。
奈々が1歳になった頃だと思います。
だから少なくとも16年のお付き合いな気がします。
桜新町の駅でちょうど今頃会ったよね。
ネットも初めてなら、オフ会も初めて。
わんこを飼うのも初めてで、初めて尽くしでした。
お姉ちゃんも高校生だったよね。
大人っぽくてびっくりしたよ。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-29 22:09:21
ママにいただいたキャサリン・モーリー、大事に育てましたよん。
春は蕾をつんであまり咲かせなかったけど、秋からは大丈夫かなと思って
全部咲かせようと思っています。
サリーママも桜新町の駅で初めて会ったのよね。
お互いにあの頃は若かったね。
わんこが居なくなっても仲良くしてくれて、ありがとう。
これからもよろしくね。
返信する
Unknown (ぜんまい)
2020-10-29 22:21:34
奈々ママさん、こんばんわん

キャサリンモーリー、モッティマーサックラーと似てまつね
似てるって言ってたっけ?(笑)
ママのお家はお花が途切れることがねぐて素敵♪

真白きティアラちゃん、お疲れ様~
カットもしたのかな?

おお~また可愛い奈々子ちゃん
耳の毛が短く見えるのでおかっぱ位の長さかな?

奈々ちゃん、ロン毛にしたのはママの好みだったのでつか?
マルチョスは両ばぁばが飼ってた子がちょんまげしたことが
無かったので見たいと言い出して…
冥土の土産にと思って(両ばぁばの)3歳の時から伸ばしたんでつ
普通は来て直ぐに伸ばし始めるんだろうけど(笑)

んでも、ひとつ良かったのが大人になってたのでお手入れされるのを諦めておとなしくやらせてくれたってことかな?
パピーの頃はブラッシングするのも逃げてたんでつよ~
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-10-29 22:54:30
キャサリンモーリーともーティマーサックラーのお花は似てますね。
でも花びらの数がキャサリンさんの方が多いし、サックラーはツルバラほどでないけどツルになります。
バラはまだ蕾があるので楽しみ〜。

ティアラはカットもしましたよん。
奈々は耳も長かったと思いまつ。
隠しているだけ〜。

奈々、ロン毛にしたのはシャンディくんのロン毛が綺麗で真似っこしました。
だから2歳頃からだと思います。
でも歳を取ったら、お手入れが負担になると思って短くしました。
どっちもそれぞれに可愛いと思います。
奈々もお手入れは嫌がらずにやらせてくれましたが、歳を取ってくると嫌がるようになりました。
人間と一緒で我慢ができなくなる?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事