今日仕事帰りに、新型ジムニーのマニュアルに試乗してきた。
オートマが、あまりにパワー感がなくて
マニュアルに期待していた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a2/6d6b9e7370389fc119cbeffcea4f8633.jpg)
グレードは一番安いやつ。
でも基本的な走りの性能は変わりなく装備している。
さて、そんなわけでマニュアルだが
乗った感じは、前回同様
剛性感があることや、乗り心地がとても良くなっていることは
走り出してすぐに体感できる。
エンジンもとても静かになってる。
で、踏み込んだ時!
オートマよりはマシかな。
前回に感じたとおり、ヤンチャ感がなくて
これターボだよね? と営業の人に聞いてしまう。
後はシエラに期待するしかないのか。
まあまあ、そこはそれで
全て新型の方が良くなってしまってはがっかりしてしまうので
23の良い部分があって良かったと
少しぐらい23オーナーにも花を持たせてほしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f4/f1f497b71036a6ccfe8b55e4bbe131e7.jpg)
一番下のグレードでも
インテリア関係のデザインも基本は変わっていない。
エアコンとかマニュアルなのだが
逆に自分的にはオーソドックスで良いと感じている。
別にこれで不満はない。
まあ、リアの座席やフルフラットに多少ならない点もあるが
なにかしら自作や工夫でなんとかなりそうだ。
これで、登録まで入れて160万円弱なら、これもアリだな。
うーん、ほしい。
でも既に10カ月待ちらしい。
何かしら対策しないと、すぐに1年待ちになるとか。
生産台数の少ないシエラにいたっては、もっと悲惨だ。
当初月産100台を見込んでたみたいだけど
もうその状態はあり得ないと営業の人が言ってた。
まあうれしい悲鳴だよな。
オートマが、あまりにパワー感がなくて
マニュアルに期待していた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a2/6d6b9e7370389fc119cbeffcea4f8633.jpg)
グレードは一番安いやつ。
でも基本的な走りの性能は変わりなく装備している。
さて、そんなわけでマニュアルだが
乗った感じは、前回同様
剛性感があることや、乗り心地がとても良くなっていることは
走り出してすぐに体感できる。
エンジンもとても静かになってる。
で、踏み込んだ時!
オートマよりはマシかな。
前回に感じたとおり、ヤンチャ感がなくて
これターボだよね? と営業の人に聞いてしまう。
後はシエラに期待するしかないのか。
まあまあ、そこはそれで
全て新型の方が良くなってしまってはがっかりしてしまうので
23の良い部分があって良かったと
少しぐらい23オーナーにも花を持たせてほしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f4/f1f497b71036a6ccfe8b55e4bbe131e7.jpg)
一番下のグレードでも
インテリア関係のデザインも基本は変わっていない。
エアコンとかマニュアルなのだが
逆に自分的にはオーソドックスで良いと感じている。
別にこれで不満はない。
まあ、リアの座席やフルフラットに多少ならない点もあるが
なにかしら自作や工夫でなんとかなりそうだ。
これで、登録まで入れて160万円弱なら、これもアリだな。
うーん、ほしい。
でも既に10カ月待ちらしい。
何かしら対策しないと、すぐに1年待ちになるとか。
生産台数の少ないシエラにいたっては、もっと悲惨だ。
当初月産100台を見込んでたみたいだけど
もうその状態はあり得ないと営業の人が言ってた。
まあうれしい悲鳴だよな。