AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

新型ジムニーの試乗会に行ってきた

2018-07-07 14:49:58 | ■JB23 ジムニー
友人と新型ジムニーの試乗会に行ってきた。



実物を見る前から
これは売れそうという予感がしていたが

試乗したら、もう売れる要素しか見当たらない。

ジムニーマニアの心をちゃんと掴んでいて
スズキはうまいなと改めて感じた。

これがFFベースでCVTにアイドリングストップがついて
フルタイム4WDになりました!とかだったら
もうがっかりだ。
やっちゃったねトヨタならあっさりとやっちゃうんだろうけどさ。

まあまあとにかくいいよ。
欲しいと思わせてくれる車は久しぶりだ。
ハスラー以来かも。

んで、インプレ。
まずエンジンをかけたら、断然静か。
乗ったのはオートマだったんだけど
走り出しからもう23の軽自動車感が全くなし。

一つ上のクラスに感じる。

乗り心地がとても良くなっていて
さらに剛性感がすぐにわかる。

その分重くなった様な動きも見せるけど
それは仕方がないとして

バランスとしてはFRベースのオーソドックスな
車の動きが好印象だ。

車内もいろいろ考えられているなというのが随所に見られる。
自分のジムニーより明らかに広さを感じる。



後ろも二人乗りが苦痛ではないし
後ろ座席のフラットが
すぐにでも車中泊に行けそうでよい。

助手席のグリップバーの復活もいいね!

いいな、欲しくなった。

で、ちょっと気になるところ
メーターは昔のデザインを彷彿させて
濃淡では見やすくなったけど(10型のメーターは暗い)
SメーターとTメーターの間がありすぎて
シートをめいいっぱい下げる自分には
ハンドルで多少見づらくなる。

センターにあるパワーウインドウのスイッチはドア側にあった方が自分は好き。
操作感は慣れだろうけど。

剛性感が増した分、ヤンチャ感がなくなったかな。
悪く言えばもっさりとした。

ま、その辺はマニュアルを乗って確かめよう。
二人乗りの幌仕様とか出ないかなぁ。^ ^


※追記
こういうところはスズキだなと。



見えるところしか、ボディ色が塗られてないw






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もスズキの試乗会に行っ... | トップ | 新型ジムニーのマニュアルに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■JB23 ジムニー」カテゴリの最新記事