AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

O&TバックステップのOH2

2011-04-23 10:08:17 |  →O&Tバックステップ

付属されてきたボルトを所定の位置に入れて回してみるも
途中でかたくなり、回り方がかなり怪しい。

はぁ・・・これだよ。

しかたがない、タップ使ってネジ山を切り直す。
潤滑油を塗しながら切り込んでいく。

けっこうな量のアルミの削りカスがでてきて
やはり無理やりボルトを締め付けなくて良かったと。

他のボルト穴も全てやる。→全て怪しかった。。。_| ̄|○
つまり、前オーナーはボルトというボルトを
力任せにねじ込んでいたということ。(勘弁してよ^^;)

まあでも、これでたぶん大丈夫だろう。
どれもボルトを入れたらスムーズに回るし
サイズを大きく切り直さなければならないところはなかったし。よしよし



で、そのボルト関係だが、サビが酷かったので
真鍮ブラシで吹き飛ばして、ペーパーかけたりして磨いたのだが
なかなか納得いくものではないから

ユニクロに出しちゃいます~^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O&TバックステップのOH | トップ | O&TバックステップのOH3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AKIさん こんにちは (しゅう)
2011-04-23 15:08:20
着々と事を進めていらっしゃいますね~!
かなり綺麗なステップに見えますが・・・?
ブレーキスイッチのステーも付属でバッチリですね!
多分知らないでこのステーが付いていない物を買ったら付ける時に結構悩むと思います。
付けた時のレポ楽しみにしていますよ~
返信する
>しゅうさん (AKI)
2011-04-23 18:45:48
こんばんは。
モノは写真ほど良くないです。
洗った後の撮影なのでキレイに見えるだけですよ。
本当にがっかりでした。
安く買えたのなら諦めもつきますが、結構出しちゃったから。^^;

まあ文句ばかり言ってもしょうがないです。
もともとがほしかったモノですから。
これから満足できるようなモノに仕上げたいと思います。^^
返信する
Unknown (IKEKAZU)
2015-09-13 01:07:13
突然で申し訳無いです。
もし宜しければ、ブレーキランプスイッチステーを売って頂けませんでしょうか?
返信する
はじめましてIKEKAZUさん (AKI)
2015-09-28 14:04:02
前にアルミの板で作ったのですが
型紙がどこかにいってしまいました。

お時間ください。
みつけたら作りますよ。
みつかればの話しですが。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →O&Tバックステップ」カテゴリの最新記事