AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

知床○スコイツーリング02w

2014-07-03 12:21:03 | ●ツーリング
セルも回らない、ニュートラランプさえ点かない。
間違いなく電気系だ。

エンジンストールも、止まり方が突然電源カットみたいな止まり方だったしな。

CB-F乗りなら誰もが知っているメインヒューズ切れ。
たぶんそれじゃないかと思って空けてみたらビンゴ!!!
切れてやがりましたw

ふふふ、俺を舐めるんじゃないよ。
そう思って普段手に入らない、あの、あのヒューズ!
抜かりなくちゃんと予備を常備しているところが俺様なんだよと^^

入れ替えるもやっぱりセルは回らず撃沈!
おまけに予備のヒューズも劣化してたぐらいにして・・・
もうこの時点でかなりトーンダウンしてます。

そこへ我らがバイク屋店主の登場で
さくさくっと分解掃除して、ヒューズの代わりに針金で通電。
さくさくとエンジンかかりましたん!
やったー!!!
さすがバイク屋さんみたいなバイク屋店主!w

でも、とりあえず針金での応急処置でというところ。
途中ホームセンターを見つけたら直しましょう。

まずは昨年食べられなかった別海町のポークチャップを!



すげえ!
こんなの食べきれないよ!
と言いながら、なんとか食べる。(普段の1日分の摂取量だぜ)

そして近所のホームセンターで今時のヒューズBOXを買って換装!



バッチリです!^^
もうこれ以上トラブルはごめんです。^^;

さあ知床○スコイを目指しますよ!

の途中峠でw




若干寒いが空気が気持ちいい!


つづくw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床○スコイツーリング01w | トップ | 知床○スコイツーリング03w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しゅう)
2014-07-03 14:14:51
私は高速降りる時にカードが微妙に抜けていたのか開かなかったことあります。あれは結構焦ります(笑)
長崎の中心街の大きな交差点の右折待ちでヒューズ切れした時は、横断歩道を押して渡りました(笑)
予期せぬ事態は付き物ですが、こんな時は複数だと心強いです。
返信する
しゅうさんこんにちは! (AKI)
2014-07-03 16:58:49
コメント1番のりですねw
っていうか、ブログ引越しはしゅうさんしか知らないんだけど^ ^
ったくけしからんプロバイダーっす。

ETCは恥ずかしかったです。(笑)
車には迷惑かけてますし
ヒューズはたぶん高速の振動だと思います。
その後、ヘルメットのベンチのフタは飛ばすし
もう踏んだり蹴ったりです~^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●ツーリング」カテゴリの最新記事