AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

25cを2年10ヶ月ぶりにリセット

2008-09-02 13:50:59 | ■アクア
25cをリセットしました。
過去の日記をみたら、2年10ヶ月ぶりでした。
この水槽は、誕生日にウチのヤツに買ってもらったもので
ウチの水槽の中では一番調子いい水槽です。

調子いいもんだから今までリセットしなかったけど
今回事務所に新しく水槽を立ち上げたので
ここに、ウチの一番黒水槽をということでリセットしました。



水を1ヶ月くらいかけてつくろうと思ってます。
我慢できなかったら入れちゃうけど
一応1ヶ月。

そうそう
日曜に実家に行ったら、キレイな子がいたので



ぎってきましたw(北海道弁)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 減量 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年10ヶ月もリセットしなかったとは (bozmou)
2008-09-02 16:32:43
驚きです。
自分もそんな水槽作っていきたいです;^^
返信する
“ギル”って北海道弁なんですか? (菜都)
2008-09-02 18:24:46
私の子供の頃は、そんな言葉、なかったんですよね。
それがいつの頃からか、使われていて・・・
最初は分からなかったですもん(笑)

って・・・私もギッてもいいですかぁ~!?(笑)
返信する
「ギル」は、子供の頃よく使いました (イシャエビ)
2008-09-02 20:38:57
AKIさん、愛知県にいた時覚えたんですか?
返信する
>bozmouさん (AKI)
2008-09-03 00:47:04
特別なことは何もやってないですけど
調子は良かったです。
一時350匹までいったことありますよ。
bozmouさんも頑張ってください。^^

>菜都さん
北海道弁というより地域的な俗語ですかね。
生意気な年頃によくつかってましたw
それに菜都さんのとこのエビちゃんのほうが
ずっとずっとキレイじゃないですかぁ!^^
あ、そういえば、今日の札幌は暑かったですね。
水温大丈夫でしたか?
私はもう、事務所と自宅を行ったり来たりw^^;

>イシャエビさん
愛知方面でつかった記憶はないのですが、通じるみたいですねw^^
仙台にいたときは、「がめる」とかつかってた友人もいました。
やっぱ地方によっていろいろです。
返信する
世代によって使われてた言葉なんですかね~? (ちぃくん)
2008-09-03 16:39:09
自分も使ってましたよ~www
「ギッチャリ」なんて名詞までありましたもん(笑)

実家にギりたくなるエビがいるなんていいですねぇ?
返信する
>ちぃくん (AKI)
2008-09-04 12:54:01
実家の両親を誑かして…あーいやいや
楽しいよと誘い、水槽を2本置いております。
1つは買わせ、もう1つは私が使っていた中古を。
赤と黒の一番いいところを持っていって
そこで爆殖してくれればしめしめと思ったのですが
昨年の夏、暑かったじゃないですか。
いいところはほとんど逝ってしまい
赤は一時崩壊しかけたのですが
最近少し取り戻してきたところでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■アクア」カテゴリの最新記事