AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

2006年水槽のリセット

2013-07-11 00:17:40 | ■アクア

2006年にセットした放置水槽の底面の吸い上げが
急にボコついてうまく上がってきてないみたい。

ついにリセットしなくてはダメか・・
とりあえずこんな状態





あきれる方もたくさんいらっしゃるだろうとは思うが
調子がいいからいじりたくなかったんだよね。
しかし、7年?
こんなに月日が経っているとは・・w

まずは水少なくしてエビ掬ってと。



ちなみに

モスラ・日の丸………85匹
即戦力ママ……………40匹
選別もれ……………152匹
稚エビ………………200匹以上

合計500匹弱



とにかく洗ってここまでにするのに
昼からやって夜までかかった。
何せ、ソイルが粘土状になっていて
あとコケやら草やら、もう大変。

3分割を活かそうと思ったが、仕切りのシリコン取れちゃったからやめ。
めんどくせぇごちゃまぜでいいや

んで、完成設置。



スポンジフィルターの下の吸盤が死んでて
何度真っ直ぐにしてもすぐに傾く。
まあ、見ないようにしよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青枠水槽リセット | トップ | 前から気になっていた右ミラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーー、解ります。 (まつ)
2013-07-11 07:25:31
私も何年経とうが調子が良いうちは弄りたくありませんから。
モスラ日の丸と即戦力ママの125匹で行きたかったですね。
返信する
司さん家で、まちゃきさんと一緒に写真を見せていただいたのが2007年ですので、延々と続いているんですね (イシャエビ)
2013-07-11 18:27:13
あの時は、ホテルまで送っていただき、ありがとうございました♪
返信する
まつさん、こんにちは。 (AKI)
2013-07-12 12:53:15
ちょっとさぼりすぎました(笑)
入れる場所が無かったので一緒にしちゃいました。^^;
今、少しずつ掬ってまっす♪
返信する
イシャエビ さん、こんにちは。 (AKI)
2013-07-12 12:55:16
お久しぶりです。
お会いしたのは2007年でしたか?
月日が流れるのははやいですね。
また札幌に来る予定があるときは
またみんなで集まりませんか?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■アクア」カテゴリの最新記事