AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

1400GTRの納車からのいろいろ

2024-07-14 12:54:47 | ■バイク総合2024

納車された1400GTR。
中古なのでいろいろと問題点も。

まずローダウンリンクだったので
それを純正に戻した。



バンク角も深くなり、路面が遠くなってやっと安心してコーナーを曲がれる
といった感じ。

ポジションが気に入らないので
アップハンドルになるパーツを購入。



GTR乗りの中では結構定番らしい。
まあまあの値段もする。
日本一貧乏なGTR乗りの俺には、なかなかの出費である。



ノーマルの配線・ワイヤー・ブレーキホースが使えるので
交換しなくていいのが助かる。

あと、フロントのブレーキローターが歪んでいて
ブレーキかけると

かかる → かからない → かかる → かからない

になり、信号に止まるたびに疲れてしまう。



本日、保証期間で直してもらいました。
新品ローターっす!w


いまのところ、こんな感じ。


アクセルオンオフでぎくしゃく感大で、超疲れるのは今後の課題。


※追記

グリップも交換した。



今ついてる純正のグリップがちゅるちゅるで
乗っても、押し引きしてても超疲れる。

ほんで、バイク車庫を探してみたら
レース時代のときのグリップが出てきた。(30年近く前だが一応新品)



汚れてはいるがゴムの劣化はなさそうなので
とりあえずこれでいいかと。(当時価格1000円w)



おお! いいじゃないですか!
グリップも細くて俺好みっす。^^
これで、右腕トラコンがさらに敏感に作動するってこと。



外したグリップは包装して元の場所に保管と。

すてなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ1400GTRが納車されま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2024」カテゴリの最新記事