AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

そんなわけで新しいバイクがほしい

2017-07-20 17:59:42 | ■バイク総合2015~19
正直CBでのロングツーリングが厳しい。

疲れる。
そして回りがリッタークラスなので
ついていくのが辛い。
ついていけない速度域ではないけど
年々そこにもっていくだけの体力と集中力が減少している。

究極の攻めをしろっていうんなら
峠の下り、直線短いんなら、今回のリッタークラスには
誰にも負けない自身はあるけど
もうそんな歳じゃないんだよ。

大型免許取立てのリターンオヤジじゃない。

公道なんだからさ、ゆっくり行こうよ、ゆっくり。

でも俺もリッタークラスがほしいかもとか
やっぱちょっと思うわけ。

昔からBMWのR1200GSがほしかったけど
今はスズキのV-STROM1000が第一候補だ。

とにかく良かったんだよ。
俺の身体にも小さくなく、パワーやトルクの出方・乗り味が合ってた。
ホンダは合わなかった。
ヤマハも。
カワサキは乗ってない。

後輩から言わせると、「ただ鈴菌にやられてるだけなんじゃないの?」と。

いやそうかもな。
昔からスズキばっか乗ってたし。
まあそれでもいいんだよ、相性が合うと感じたんだから。

BMWも憧れるけど、もう100万追い金しなきゃ買えないし。

車もほしいから、100万あったら車買っちゃうよ。

おいおいおいおい、ここにきてどうした?その物欲は?

いや絶対にほしいわけじゃない。
自分はいったい後何年バイク乗れるの?って考えたときに
今乗りたいバイクに乗ったほうがいいんじゃないのかなと
ちょっと思い始めた。

人間いつ死ぬかわかんないし
やりたいことやったほうがいいよな。みたいな。

先立つものがないから、どうせローンだし。
金がなくても今の世の中買えるんだろ?
10年払いとか。

後輩が、そんな人気のないバイクよりBMW買えばいいじゃんとか言ってるけど
買ったバイクをその後転売しようなんて思ってもいないし
人気ないの? V-STROM1000って?
じゃああんまり乗ってる人がいないのは
へそ曲がりの俺には丁度いい。

CBは売っちゃうの? って、それはない。
CBを売ってまでほしいとは思わない。今のところ。

売らないと買えないのなら
CBをチューニングして乗ったほうがいい。

ノーマルに拘ってたけどね。


まあでも買うと決めたわけじゃなく
ほしいかも、ぐらいだからたぶん買わないだろうな。
CBで九州ツーリングが夢だし。


さて仕事するか。
遊んだ分働かないとな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年恒例春(夏)のツ... | トップ | 本日はヤマハの試乗会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いさご)
2017-07-22 10:23:32
新しいバイクはいいっすよ、FはFでいいんだけど、うちにある新しい⁇GSFで走ると楽チン‼️どこまでもいけそうっすよ。そういうわけでGSFでMT向かいます(^O^)/
はれるといいな!
返信する
こんにちはいさごさん (AKI)
2017-07-22 16:26:31
GSFですか、いいバイクですね。
たしか4000rpmくらいで最大トルクが出るのではなかったですか?
東京の知人が都内では最強だとか言ってましたよ。
当日は晴れるといいっすね!^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■バイク総合2015~19」カテゴリの最新記事