O&Tのステップホルダーに交換したいのだが
純正のステップホルダーのネジは、スイングアームのピボットボルトと共有になっている。
これはフレーム強化のためにこういうつくりになっているんだよな。
それで、まずはいったんセンタースタンドをつける。
ピボットボルトをゆるめる。
ボルトはちょっときついが、なんなくはずれる。
で、O&Tのステップホルダーを合わせてみる。
FC用だが問題なさそうだ。
純正からステップ類をはずし、O&Tに取付ける。
が、ボ、ボルトが入っていかない・・・って、え?
この純正のボルトが入っていかないって・・・
ピ、ピッチが違ってるし!
どうやら、前のオーナーが舐めたかなにかしてピッチを切り直していると思う。
それとも、もともと純正のボルトが使えないのか?
いやいやそんなことはないだろう、それが売りで売ってるモノなんだから。
仕方がなくステンのボルトで組む。
でマスターを組むときに、またまた問題が発覚。
エア抜きするのに、ブレーキを一度踏み込んだときに戻らなくなってしまった。
マスターのゴムをめくったら、シリンダーの中がサビだらけ・・・
こ、こんなサビだらけだったなんて、あ~俺としたことが・・・
とりあえず部品注文。
というわけでO&T作業中断。
※追記
ステップのボルトだが
俺のにはついてこなかったが、販売時にはこのホルダー専用のボルトがついてくるみたいだ。
だから、前オーナーがネジをなめたわけでもないのだ。
純正ではなく、そのボルトが必要となってくる。