AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

O&TバックステップのOH6

2011-07-16 10:22:37 |  →O&Tバックステップ

O&Tのステップホルダーに交換したいのだが
純正のステップホルダーのネジは、スイングアームのピボットボルトと共有になっている。
これはフレーム強化のためにこういうつくりになっているんだよな。
それで、まずはいったんセンタースタンドをつける。



ピボットボルトをゆるめる。
ボルトはちょっときついが、なんなくはずれる。



で、O&Tのステップホルダーを合わせてみる。
FC用だが問題なさそうだ。
純正からステップ類をはずし、O&Tに取付ける。

が、ボ、ボルトが入っていかない・・・って、え?

この純正のボルトが入っていかないって・・・
ピ、ピッチが違ってるし!

どうやら、前のオーナーが舐めたかなにかしてピッチを切り直していると思う。
それとも、もともと純正のボルトが使えないのか?
いやいやそんなことはないだろう、それが売りで売ってるモノなんだから。

仕方がなくステンのボルトで組む。

でマスターを組むときに、またまた問題が発覚。
エア抜きするのに、ブレーキを一度踏み込んだときに戻らなくなってしまった。
マスターのゴムをめくったら、シリンダーの中がサビだらけ・・・

こ、こんなサビだらけだったなんて、あ~俺としたことが・・・
とりあえず部品注文。
というわけでO&T作業中断。

 ※追記
ステップのボルトだが
俺のにはついてこなかったが、販売時にはこのホルダー専用のボルトがついてくるみたいだ。
だから、前オーナーがネジをなめたわけでもないのだ。
純正ではなく、そのボルトが必要となってくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンインのオイル交換 | トップ |  →リアマスターシリンダーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →O&Tバックステップ」カテゴリの最新記事