70年代からの思い入れのあるバイク
所有したいバイク30台
免許返納までバイクに乗りたい
と、長いタイトルで
個人的バイク感を残していく(もう歳で後何年乗れるかわからないからね)
・KATANA
全長:2,130mm
全幅:835mm
全高:1,110mm
軸距:1,460mm
車重:215kg
水冷4サイクルDOHC4気筒 6速ミッション
ボア・ストローク:73.4mm×59mm 998cc
圧縮比:12.2
最高出力:109kW(148PS)/10,000rpm
最大トルク:107N.m(10.9kgf.m)/9,500rpm
タイヤ:F120/70ZR17M/C(58W) R190/50ZR17M/C(73W)
価格:1,540,000円
終のバイク、で考えている。
巷では賛否両論の『KATANA』。
これは刀ではない、刀風だとか
まあね
『KATANA』だし
全然別のバイクとして捉えている。
何度も言ってるが、俺の中で刀は最高のバイク。
なんてたって18歳のときに、こいつに乗りたくて限定解除し
その後、750Ⅱ、750Ⅰ、1100Ⅰと3台乗り継ぐくらい
俺と言えば、周りからも刀だった。
じゃあ最後のバイクは刀でいいじゃんってなるのが普通だが
身体的に乗れないのだよこれが。悲しいことに。(ポジション&重量)
どう頑張っても無理。
本当だったら、バイク自体もう乗るのは控えるべきと
医者からも言われているが
実際これしか楽しみがないからね
ずっと乗っていたい。
そこで、最後のバイクに『刀風』という
わけではなくて、『KATANA』が俺には合ってるんじゃないかと思ってる。
デザインが今時でかっこいいしw
ポジションはアップハンドルで、車重も軽い。
それに機動力があの超乗りやすいGSX-Sときている。
手足の様に扱えて、おまけに速い。
ポジション的には正直少々辛いが
その頃になれば、もうロングツーリングには行かないと思うから
最後はこれ『KATANA』で。
まあ、本当だったら刀で終わるのが筋ってもんなんだろうけど
致し方がない。
それに刀は、俺が最高と思っているだけで
客観的に見たら全然できの良いバイクではない。
曲がらない止まらない、重くて疲れる。
おまけにSUZUKIときている。笑
俺も『Sマーク』ついてるだけでカッコいいと思う鈴菌だけどさ
楽しく乗れないんじゃ、やはり意味がないから
残念ながらというところだ。
最新の画像[もっと見る]
-
S660納車から1700km動画をつくった 1ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前
-
2025年CB750Fのユーザー車検3 2ヶ月前