秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

冬のキノコ

2013-11-27 | お花畑(2020年迄) 

今日も良い天気で冬日和? 時々強い風が吹くけれど空っ風のように乾いてません
一昨日の雨が湿度を上げてくれたからドライアイの私、少し楽です
一日中ストーブを焚いているから、もう加湿器をつけ室内を60パーセントに保ちたいと。。

いよいよ庭で撮る物が無くなって来たから1週間前に見つけたキノコ達の出番です
可愛いきのこちゃん家族は変わりなく3人寄り添ってますが、、小さいきのこちゃんの体が倒れそうになって来ました

枯れているサクランボの幹についていたフリフリのキノコもず~っとこのままなのかもしれませんね
このキノコは硬いキノコですから・・


上の方に生えている白いキノコは変化しました。

真っ白くなって丸くなりました、触ると硬いです
きっとこのまま冬を越し、春になってもキノコ細工のように着いているのでしょうね


お猿さんをプチッとお願いします♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デルフィニウム | トップ | 庭は銀世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり可愛い~ね(*^^)v (reihana)
2013-11-27 16:49:59
あきさん こんにちは~♪
キノコたち元気で 寒空の中で頑張っていますね~♪
フリフリキノコは寒いので これ以上は成長しないようですね
でも寒いので 何時までもこのままの姿でいられるのだと思います
此方だったら 何時までも持たずにダメになってしまうかも知れませんね
これからも大切に見守って上げてね~^^。

我が家では昨年 近所の小川でとって来たメダカ(本当はワイルドグッピーと言うみたい)が
沢山の子供を産んで可愛くてたまりません
一緒にとってきた小さなエビも 絶えず子供を産んでいます(笑)
キッチンカウンターの上は小さなミニミニ水族館になっています!(^^)!
我が家の小さな可愛いペットたちに 日々癒されています。
返信する
きのこ (えったん)
2013-11-28 09:19:35
キノコは主人のライフワークなんですよ。
と言っても綺麗に写真を撮るのではなく調べ物用として撮しています。

最初のは見るからに硬そうですが、二つ目のも硬いんですね。
何方も見たことのないキノコで、興味がありますよ。
いつもながら綺麗な画像で素晴らしいです。
返信する
こんにちは (あき)
2013-11-28 11:33:42
reihanaさん、キノコにつきあって貰ってありがと~です♪
フリフリと白いキノコは干しシイタケのようにカチカチに乾いていつまでもこのままと思いますね
可愛いきのこちゃんたちはもう直ぐ崩れちゃうでしょうね
きのこちゃん達はもう直ぐ砕けちゃうかな・・・

メダカとエビですかぁ~ 楽しそうですね^^
赤ちゃん可愛いでしょうね
以前、孫が小さい時にオタマジャクシを育てていました
返信する
こんにちは (あき)
2013-11-28 11:40:30
えったんさんのご主人さんはキノコ専門家でしたか
毒キノコを食べてしまう心配が無くて良いですね

一番上のきのこちゃん家族は柔らかいキノコですが
フリフリと白いのは硬いですね
山歩きすると枯れた木についているキノコと同じものだと思います
写真はマクロレンズを使ってます♪
返信する

コメントを投稿

お花畑(2020年迄) 」カテゴリの最新記事